※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠12週で、抗体検査で麻疹の免疫が心配。旦那にMRワクチンを打って欲しいと伝えたら、無神経な態度でイラつき、悲しみを感じている。どう対処すべきか悩んでいます。

妊娠12週です。
初回の血液検査で抗体を調べ、先日、麻疹とおたふく風邪の免疫がギリギリだとわかりました。

旦那には前に風疹の抗体検査を受けてもらい抗体はあったのですが、
私の麻疹の抗体がギリギリがわかり、旦那にはMRワクチンを打って欲しい感じで伝えたら、

『じゃあ初めから風疹の抗体検査受けるときに、麻疹の抗体検査も受ければよかったじゃん。また行くの?』とか『麻疹の抗体検査で抗体なかったら打つの?』とか言い出し、
私が『仮に抗体があっても、別にMRワクチンうっても問題はないから、麻疹の抗体検査はうけないでMRワクチンを打てば一度で済む』と話すと

『抗体があったとしたら打つ意味ないじゃん』とか面倒くさそうに言い放ってきました。

その態度と言い方が私にはなんとも頭に来たのと、
私はMRワクチン打ちたくても、もう打てないし、予防するしかないからお願いしたのに、なんでこんなに他人事の用に言うのかな…と悲しくなり、涙がドバーッと出てきてしまいました。

彼は『なんで泣くの?』とか無神経な事を言ってきて、益々イラついて今、部屋で無視状態です。

私だってきちんと妊娠前に抗体検査受けておけば良かった。。。と後悔してますが、今はもうかからないように予防するしかないんです。

無神経な旦那に悲しさとイラつきが増してます。

皆さんならこんな状況ならどうしますか?旦那にはMRワクチン打ってもらいますか?
モヤモヤしてぼやいてしまいました。(T_T)

コメント

☆

打ってもらいます!!
妊娠を希望されてるのであれば協力すべきですよね!旦那さん😭

• プー

プー

ありがとうございます(T_T)

そうですよね!私は間違ってないですよね。旦那には一番の予防策としてMRワクチン打ってもらいます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら「あなたの子供でしょ?パパになるんでしょ?自分の子供を守るためなのに、注射くらい受けられないの?もっと自覚持って!!!」って叱り飛ばします(°ㅂ°💢)

泣いてても仕方ないです!大事なお子さんを守るためですから強くなりましょう💪( `ω´ 💪)

• プー

プー

ありがとうございます!
    そうですよね!『なに面倒に思ってるんだよ!』って言ってやります!
    私だけの子どもじゃない。
    そんな旦那はソファーで昼寝始めたので、後で 起きたら言ってやります!!
    ι(`ロ´)ノ
    一括ありがとうございます!

• 8月19日
re.mama

確かに男性は皆面倒くさがりですからね😅
最初の時に麻しん風しんの両方の抗体検査してれば良かったじゃんって旦那さんの意見も良く、わかります(´・ω・`)
しかし、もう今となっては
そこで予防するしかないので
旦那さんには二度手間になるかもしれないですが何度かお願いして行ってもらうしかないですよね

• プー

プー

ありがとうございます。
    そうなんですよね。私も二度手間になって悪いなとは思うんですけど、
    こればかりは仕方ないかなぁと。別に風疹麻疹の抗体があったとしても、MRワクチンうっても問題ないですもんね!
    念には念を…って感じで打ってもらいます。

• 8月19日