※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
家事・料理

布団乾燥機を購入しようと思っているのですが、よくホース?みたいなもの…

布団乾燥機を購入しようと思っているのですが、よくホース?みたいなものを中に入れるなどの説明を見かけますが、すのこにマットレスに敷き布団の場合は使えるのでしょうか?
また敷き布団からベッドに変えようかとも検討中なんですが、ベッドの場合も使えるんでしょうか?
使うとふかふかになるみたいですが、その乾燥機が運転している間は室温などもあがって暑くなりますか?
また、布団乾燥機だけじゃ意味ないですか?ダイソンやレイコップなども購入するべきなのでしょうか?
フルで働いていて自分の休みの日が晴れるとも限らず、子供と出かける予定などもありなかなか思うように干せないのでこの度布団乾燥機を購入しようかと悩んでいます。
全く使ったことがなく、また周りにも使っている方がいなく分からないのでどうか皆さん教えて下さい。

コメント

もしもしかめ

うちはホースなしの乾燥機自体を差し込むやつを使ってます✨
ベッドの場合も使えますよ^_^
使うと布団もあったかいですが、室内も暑くなります😭
ダニ退治のために使うのですか??
それなら布団掃除機もあった方がいいみたいですね(^ ^)!

• as

as

回答ありがとうございます✨

ホースなしだと楽そうですよね!
    もしよければメーカー名教えていただけないでしょうか💦

ダニ退治も出来るならやりたいと思っています。
    掃除機も買うしかないですね💦

• 8月20日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私は象印使ってますよ✨
    色々なコースかあるのですごくいいです✨😄
    洗濯物とかも部屋干ししたい時には使えますよ(^ ^)!

• 8月20日
  • as

as

あ!象印なんですね!
    発売当初テレビの通販でやってるの見て、ホースやマットがいらないとか靴も乾かせるなど見て気になってたんです!
    部屋干しにも使えるなら、布団の嫌な湿度や部屋干しのくさい臭いなどのストレスもなくなりそうだし、それで布団もふかふかになるなら良いですね!
    明日やっと仕事休みなので買ってきます!
    色々教えて下さりありがとうございます😌✨

• 8月20日
🐣

ベッドで使ってます!
すっごくふわふわふかふかになり、午前中にスイッチ入れて2時間くらいで終わるのですが夜寝る時まで暖かいです。冬は温める為に使ったりもします!
お部屋も暑くなります
うちのは冬用、夏用があり夏用で回すとそこまで暑くなりません
うちは乾燥機だけです(^^)

• as

as

やはり暑くなるんですね😵
    でも部屋干しする洗濯物も多少乾いたりとかのメリットもありますかね😄
    それだと一石二鳥で助かるんですが(笑)
    乾燥機だけだと外に干すのと同じような効果はないですか?
    出来ることならダニ退治もしたいですが両方買うのは結構な出費になりそうな…😱

• 8月20日
  • 🐣

🐣

かなり熱くなるのでダニ退治の時は4時間ほどかけています!50度以上で死ぬみたいですし、結局冬は乾燥機かけなくてはいけなくなるので!
    どうなんでしょーやっぱ赤外線による殺菌は外じゃないとできないですし…
    私は花粉やPM2.5などのほうがいやで乾燥機です!
    外に干しても死骸は落ちないので結局は吸わなきゃダメですよね(・・;)

• 8月20日
  • as

as

ちなみにどこのメーカー使ってますか?
    4時間もやるんですね!
    電気代とかも結構しますか?
    あとメーカーにもよりけりかもですが、運転音はやっぱうるさいんですかね?
    色々質問攻めですみません💦
    本当に何も分からなくて💦💦

確かに外だと晴れててもパラッと雨降ったりとか埃なども気になるし、そういう理由で布団だけじゃなく洗濯物も部屋干しの方いますもんね!
    天気に左右されないのは働いていると余計に助かりますし😌

• 8月20日
  • 🐣

🐣

三菱のやつで、ダニ退治、靴乾燥できる物です!
    音は隣の部屋でやってても分からない程度です!
    冬、夏と週2回程ですが金額は気にしたことなかったです(・・;)

• 8月20日
  • as

as

三菱なんですね!
    色々なところから出ているんですね!
    皆さんの回答を見て明日電気屋さんで購入することにしましたが、どこが良いとか分からないのでお店の人に聞いてみます!

なんとなくうるさいんだろうと思ってたけど静かなら良いですね!
    電気代も気にならない程度ならば本当に買いです!!
    色々教えて下さりありがとうございます✨
    参考になりました😌✨

• 8月20日
ドキンちゃん♪♪

布団乾燥機使ってます!ホースをいれて膨らませる袋(布団サイズ)が付いてきて、掛け布団と敷布団の間に挟んで使用するので、ベッドでも布団でも大丈夫ですよ!

ダニ退治のコースなどもありますが、ダニが死んでもダニの死骸などは残るはずなので、我が家はレイコップかけてます。掃除機に付ける布団用の口?でもよいと思います!

かけると部屋も暑いし、何より布団自体が熱くなるので、冬場はあったかくていいですが、夏場はすぐにはねれません😅なので夏場はあまりやってません←

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちのはこんな感じです。
    掛け布団がないときは毛布を上にかけてます。

• 8月19日
  • as

as

そして写真までありがとうございます😆

午前中のうちにやっておいても夜まで暑いんですかね?
    毎日ではなくても週1回くらいは夏でもやりたいなと思ってるんです💦
    今だけかもですが、千葉県住まいなんですがずっと雨続きで湿度もすごいしもう布団の湿った感じとか我慢の限界で(笑)
    天気に左右されないのもストレスにならないので購入したいんです(笑)

• 8月20日

敷き布団と掛け布団の間に置くので、基本表面だけです。
ベットでも使えますよ。
部屋は多少暑くなります。カラッとする感じです。
うちはSHARPのを使っていたんですが、ZOJIRUSHIのシートなしで使えるものを後から買いました。便利です。
冬はあたたかいし、夏も布団の湿気がとれるのでよく使っています。

• as

as

掛け布団がなく、例えば夏でタオルケットだけの場合はタオルケットと敷き布団の間にやるんですか?
    ジメッではなくカラッとした暑さならまだいいですね!
    ZOJIRUSHIの気になってました!
    何年か前に通販でやってるの見かけてホースないとか靴も干せるみたいなことをやっていて、洗濯物も部屋干ししてるやつ乾くのかなと思って(笑)
    布団の湿気とれるの良いですね!
    千葉県住まいなんですがずっと雨続きでもう限界です(笑)
    湿度すごくて気持ち悪いです(笑)

• 8月20日