※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が病気で保育園登園禁止。仕事休むか悩んでいます。家族のサポートがあるが、心情と仕事の葛藤。皆さんならどうしますか?

子供が風邪からの肺炎の疑いがあり、はっきりしたことは検査の結果待ちです。しばらく保育園も登園禁止のため平日は仕事を休みますが共働きで明日は私が仕事の予定、旦那が休みです。この場合みなさんなら仕事に行きますか?元気な時は旦那や実母に日曜日は任せてますが体調が悪く正直休めるなら休みたいです。職場に言えば休めると思います。でも母としてそばに居たい気持ちと、旦那がいるなら仕事に行くべきだと思う社会人としての気持ちと葛藤してます(´・ω・`)みなさんならどうしますか?最終的に決めるのは自分ですが、参考までに聞きたいです。

コメント

ばばぶん

休めるなら休みます。他の人に迷惑掛けるけど、いつか恩返しするっていう気持ちに切り替えて自分の体調大事にします!私なら、、

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます。
    月曜日からはしばらく休まないといけないので明日は行くべきか悩んでます😔💦

休めるなら休みたいですよね。
    子供優先ですよね。ありがとうございます!

• 8月19日