※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピハル
妊活

妊活中の痔の薬について、妊娠の可能性があるため心配です。処方された強力ポステリザンにステロイドが入っていることが気になります。妊娠の影響が心配で、悩んでいます。

妊活中の痔の薬についてご質問です。汚い話で申し訳ありません。

最近切れ痔がひどく、今日病院に行ってきました。妊活中のため妊娠の可能性があることを医者に伝えましたが、処方された薬が強力ポステリザンでした。調べたところステロイドが入ってるみたいで、薬剤師の人にも心配な旨伝えましたが医者が処方してるから大丈夫でしょと…

妊娠検査薬ではまだ反応しない時期ですが、もし妊娠してた場合4周目に入るので薬の影響を受けやすいことが心配です。ネットで調べましたが、様々な意見があり悩んでしまいました…妊活中の方、妊娠中の方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです😣

念のため昨日フライングで試しましたが陰性でした。

コメント

とっと

私は今 妊娠31wですが、27wあたりから痔に悩まされ 薬を処方して頂きました。強力ボステリザンは産婦人科でも酷い場合処方されるそうなので大丈夫だと思います!
あとは、ネリザ軟膏というものもステロイド入っているのですが産婦人科で処方されました。

肛門科に勇気を出して行ったら
ボラザGというステロイド少ないものを頂き、私はこの薬が合いました。

長期の使用は避けた方がいいそうですが、1ヶ月程度だと ステロイド入りでも問題ないそうです。

もし気になる様でしたら、
ボラザGを処方していただいたら安心かもしれないですね!
直接には子宮に影響しないそうですので、早めに直す事を優先に考えていいと思います!

早く良くなります様に♪

• カピハル

カピハル

ご親切に色々と教えてくださりありがとうございます( ; ; )

ボラザGという薬もあるんですね!!初めて知りました。確かにとっとさんの仰る通りで長期で薬を使用せず、早く治すことも大切ですよね(>_<)

本当にありがとうございます!!

• 8月19日

妊娠前、中、産後、いつでも使える紫雲膏がおすすめです!
私は妊娠中ではありませんが、切れ痔に紫雲膏を塗ったらすぐ治りました☆*。

退会ユーザー

ドラッグストアにどこでも売っています!
    軟膏です!

• 8月19日
  • カピハル

カピハル

貴重な情報ありがとうございます!!私はとても心配症なので、いつでも使えるお薬だととても安心です( ; ; )
    妊娠してるかわかるまでドラッグストアで買って試してみようと思います!

• 8月19日
re.mama

強力ポステリザンは肛門科でも、婦人科でも妊娠中に処方されて使ってましたよ(^^)

• カピハル

カピハル

妊娠中でも婦人科で処方されてるんですね(*´ω`*)私がかかったのは肛門科だったので、婦人科でも処方されるものであれば安心ですね!
    もし差し支えなければ教えていただけたら嬉しいのですが、妊娠していつ頃使っていましたか!?(>_<)

• 8月20日
  • re.mama

re.mama

私は5ヶ月頃と臨月です😅
    予定日1週間前にも肛門科で
    我慢できず処方してもらって何とか出産までに治りました😅

• 8月20日
  • カピハル

カピハル

そうだったのですね!!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😣
    みなさん妊娠中に悩まれる方が多いてんですね😭

私なんて妊娠もしてないのにこんな状態で今から不安でしたが頑張ります( ; ; )

• 8月21日