※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

狭い1LDKに住んでおり、赤ちゃんの居場所について悩んでいます。寝室にはベビーベッドを準備する予定で、リビングにもベビーベッドが欲しいが2台必要か迷っています。ハイローチェアはレンタルか中古で考えており、ベッド的な使い方を検討中です。情報やアドバイスをお願いします。

二人目のベビーベッドや、リビングでの赤ちゃんの居場所について教えてください☆
狭い1LDKに住んでます!
1部屋は寝室で、廊下挟んでドアがある完全に別の部屋です。
寝室は今はみんな床に布団です。

1人目は床にベビー布団(寝室)、リビングは床にお昼寝布団でしたが、2人目が産まれる時は上の子が1歳11ヶ月+たまに走りまわる猫がいるので、ベビーベッドやハイローチェア等、高さのあるものを準備しようと思います😊
ベビーベッド1つは寝室用に確実に準備する予定ですが、リビングも理想はベビーベッドがいいのですが2台もいるかな!?
と悩んでいます😅
ハイローチェアをレンタルするか…
バウンサーなら持っていますがちょっと低いですよね(ー ー;)

同じような間取りの方、お部屋はどんな感じにしましたか?
ベビーベッドやハイローチェアは、レンタルか中古でいいかなと思っていますが、値段とか使用感とか、なにか情報あったらください!

ハイローチェアは、離乳食は別のハイチェアにするつもりなので、ベッド的な使い方が出来ればいいかなーと思っています。

なにかいい案があったら教えてください😊よろしくお願いします❗️

コメント

るー

うちも猫いますが、ベビーベッドの方が柵に乗ったりしてました( ˙-˙ ; )
バウンサー使いましたが、バウンサーには近づかなかったし、低くても問題なかったです🙆✨
上の子は2歳前なので、どうかな〜ってところはありますね😭😭

• はる

はる

そうですよね😅
    やっぱり猫って高さ意味ないですね(笑)
    蚊帳みたいなのつけたらマシかなーとも思いましたが、余計気になっちゃうかなーとも思いまして…

バウンサーは上の子が危ない気がして悩みます。2歳じゃダメって言ってもやりますよね?現在私の目を触るので指導中ですが、まだ全然分かってくれません(;´д`)

• 8月19日
  • るー

るー

それは余計気になって、危なさそうですね😥笑

うちは2人目産まれた時、上が2歳7ヶ月でしたが、ちょっかいだしてましたよ😂もう言い続けるしかないですね〜( ・᷄-・᷅ )
    3人目産まれたら、2人目が2歳ですがバウンサーでいきます!笑

• 8月19日
  • はる

はる

おー✨やってみないと分かりませんもんね😊
    体験談ありがとうございます😊
    下の2人同じくらいですね🎶お互い頑張りましょう💕

• 8月19日