※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
その他の疑問

これってやっぱりダニでしょうか…最初は一つから始まり日に日に増えてい…

これってやっぱりダニでしょうか…
最初は一つから始まり日に日に増えています…本人は全く痒そうではありませんし、しかも何故か右のこの部分だけです。布団は買ったばかりだし、シーツも洗ったし…最近は雨が多かったため布団は干せませんでしたがやっぱりダニなのかなぁと不安です。

コメント

pom

ダニだと噛まれたあとが1箇所で2つつきませんか?ダニクリンとか使っていいなら、どうでしょう?

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

一つの赤い部分には噛まれたあとはひとつです。でもその横にまた一つ赤みがあってそこにも一つ噛まれたあとがあります。一応通販でダニシート買ってみました(笑)

• 8月19日
Eri☆

ダニではないと思います💦
もっと赤くなるし痒みが凄いです!

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

調べていたらかゆみがない時もあると書いてあったのでダニかなぁと思ってしまいました。でも実際私がダニに刺されたときもすごく痒かったです(+_+)

• 8月19日
サリー

体幹から湿疹が始まるのがダニだと昔皮膚科で聞いたことがあります✨

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

ダニに噛まれたアレルギー反応で赤くなると言うことですか?

• 8月19日
  • サリー

サリー

いえ、ダニに噛まれたことによる発疹です✨
    ダニは普通布団の中にいるから身体の中心部を噛むそうです!
    四肢から始まる発疹で虫だったら蟻が有力候補らしいです!
    でも噛み口みえないし蟻ではなさそうですね✨

• 8月19日