※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんず
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか?高校時代から偏頭痛持ちです。ここ二…

偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか?

高校時代から偏頭痛持ちです。
ここ二日、ずっと頭が痛くて肩から首にかけてマッサージしてもらいましたが治りません。

天気が悪いのもあると思いますし、16・17日と泊まりで義実家と出掛けたので疲れが出ているのもあると思います。
また、エアコンのタイマーをつけて寝ていたのですが遅く帰ってきた旦那が暑い!といってタイマーをかけずに朝までエアコンつけっぱなしでした…足首などの冷えも原因ですよね?

偏頭痛持ちの方だけではなく頭痛があるときどんな対処法試してますか?
下の子の授乳もあるので早く治したいです😢

コメント

あさりちゃん

私も頭痛もちです。
台風や雨など、天気も左右しますよね。

頭痛もいくつかあって、私は全部あります、。偏頭痛はこめかみを冷やす、緊張型は肩や首を温める、群発型は、とにかく安静に。

妊娠前は鎮痛剤をよく飲んでましたが、だんだん効かなくなり量が増えたため、なるべく飲まないようにしたら症状が軽くなりました。
薬を飲まず、冷えピタや肩や首のストレッチをして、
どうしてもダメなときだけ薬飲んでました。

冷えや疲れが原因なら緊張型かもしれませんね。

  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    コメントありがとうございます!
    結局お昼にカロナール飲みました!
    自分が何型の頭痛なのかはっきりしないので治し方もわからないですよね(´;ω;`)
    病院に行ってどういう頭痛なのか調べてもらったほうがいいですかね?

    • 8月20日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    私の場合、一番酷いとき薬の量がすごかったので、MRIを念のためとりました。
    頭痛というと薬飲んどきゃ治る、と思う人もいますが、別の病気が隠れてる場合もあるので、薬が効かなくなる前に調べてもらってもよいかもしれませんね。頭痛外来や神経内科で診てもらえると思います。

    • 8月20日
  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    そうですよね…
    また頭痛が続くようなら行ってみます!

    • 8月20日
ピーカブー

私も上の方と一緒で
鎮痛剤でいつもおさえてましたが、だんだん効かなくなってきました!

その後妊娠して、妊娠中は冷えピタでしのいでました🙄

出産してからは、授乳後にロキソニンのんでます😣
結局薬に頼ってます😩
一応産院の先生に電話して、ロキソニン飲んでもいいか確認したら、馬鹿みたいに大量に飲まなければいいと言われたので!🙌🏻

雨降る前とかは絶対痛くなりますよね😭
ほんと嫌ですよね😫😫

  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    ロキソニンは市販のですか??
    私は病院で処方されたカロナール飲み切っちゃったので祖母に処方されたカロナールが同じものだったのでもらって飲んでます(´;ω;`)
    でも効かなくなりそうで怖いです💦
    コメントありがとうございます!

    • 8月20日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    市販のものです!
    私の産院は、産後の入院中もロキソニンを処方されました!
    薬剤師に聞いたら病院と市販は一緒だと言われたので🙌🏻

    カロナールは弱いからあまり私には効かなかったです😭

    • 8月20日
  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    私も産前はロキソニン持ち歩いてました!
    次からロキソニンに変えようと思います(´;ω;`)

    • 8月20日