※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中。ピジョンのビングルが気になるが、3万円は高いか悩んでいる。将来歩けるようになればあまり使わないかも。A型ベビーカーも検討中。

B型ベビーカーの購入を考えています🤔
私と娘の2人だと普段は家の近くのスーパーくらいしか行きません😂
たまにですが…
ちょっとお出かけ〜となると…抱っこ紐にベビーカーを持ってバスに乗ったり電車に乗ったりが地味にキツイです😱
娘は8キロなのでそこまで重くないにしても抱っこ紐オンリーだとかなり肩にきます😭

旦那が休みの日のお出かけなら、車で移動なのもあり大変ではないので…
毎日使うわけじゃないから余計に悩んでるんですが、気になっているのはピジョンのビングルです😊
今使ってるのはピジョンのランフィです😊

シングルタイヤが気に入っていて、なおかつ荷物入れが大きめなのもいいと思っているのですが、ビングルは3万くらいしますし…
娘はいま、1歳。まだ歩かないのでベビーカーか抱っこ紐は必須です💦

ただ、歩くようになればそこまで使わないのかなぁとか考えると3万だから悩んじゃって😭

8/25にベビザラス限定カラーでデニムのビングルが出るのを知り、余計に欲しいんですが…

実際、上手に歩けるようになったり、2歳くらいになればあまり使わないんでしょうか?

ランフィもあるし、置き場に困るのもありますが…
やはり欲しい😂

ベビーカーを2台持ちされてる方はどのように使い分けてますか?
A型ベビーカーでねばったほうがいいでしょうか😭💦

コメント

カブカブ🎶

長男の時に、違うB型ベビーカーを買うか迷いに迷って数ヶ月。
結局買ったのは1歳3ヶ月。

そのすぐ後に歩けるようになり、全く乗らなくなりました😅

もったいなかったので、次男は腰が座ってソッコーB型に乗り換えました😊

買うなら早く!ですよ😅
2人目以降も考えらっしゃるなら、あってもいいと思いますよ😊

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊✨
    やはり歩くようになると乗らなくなるんですね😂
    2人目も考えてはいますがどうなることやらです😱
    でもやはり買うなら早めにですね😊

• 8月19日
na.krb

私もランフィ使ってます🙂!
バギーを知人のお下がりでもらったのですが、ハイシートではないので娘が暑そうだし、日よけ?もイマイチだし、荷物入れがないし、ハンドル部分に荷物かけると倒れるしで使い勝手が悪く、結局ランフィばかり使ってます(笑)
バギーはランフィではちょっと狭いかなと思うスーパーや、公園などの汚れるような所へ行く時ぐらいです😅
バギー使ってみて、ランフィのスイスイさは格別だと痛感しました(笑)
バスの乗り降りは確かに大変ですが、電車であればエレベーターがある場所も多いですし、使い勝手を考えると重さは我慢できるようになってしまいました(笑)
他の方もおっしゃるように二人目にも使うなら、私みたいにならないように(笑)試乗をしっかりしてみてから買うといいと思います👌!

☆★

バギーならヤフーショッピングで5000円位~売ってますょ😃

• ☆さき☆

☆さき☆

こちらにもありがとうございます😊
    安いのだと荷物入れがないですよね😭

• 8月19日
  • ☆★

☆★

荷物入れあるのも5000円位~ありましたよ✨🙆

• 8月19日