※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
ファッション・コスメ

産後3ヶ月になりました。上の子の時とは違い母乳が出ているからか、2人…

カテゴリ違いならすみません。
産後3ヶ月になりました。
上の子の時とは違い母乳が出ているからか、2人目の妊娠までに2キロも戻らなかった体重が上の子の妊娠前まで体重が戻りました。

が、しかし!
見た目に厳しい夫はまだまだ痩せたりないと言うんですΣ('◉⌓◉’)
いやもう、そんなに理想高いなら私なんかと結婚しないでって言っちゃいそうなレベルで毎日プレッシャーかけてきます。でもそんな事言える訳もなく、夫が勧めてくる体幹トレーニングをできる時はするのですが、
みなさん産後どんなダイエットしてますかー?
おすすめダイエット教えてください!

いつもレコーディングダイエットはするので、アプリを利用してレコーディングダイエットをゆるーくしてるのと、
産後の骨盤矯正には通っています。上の子の赤ちゃん返りで上の子を抱っこすることが増え、さらに抱っこ紐に下の子入れてるのに上の子も抱っこと言ってくるので2人とも抱っこすることがあり、合計20キロくらいを抱っこしていて膝と腰がたまに痛いので、簡単な体幹トレーニングも整骨院の先生からはストップされてます(^_^;)

結婚式の時に今よりマイナス2キロだったので、せめてそれくらいにはならないと夫が納得しないのかなぁと思ってます。

ちなみにBMIは20.4です。

コメント

yumemama

BMI20.4のママなんてほとんどいないんじゃないですか😢?旦那さん理想高すぎます😂✨
回答になってませんが、腹筋とかフラフープをやるとくびれも出来るからいいかなーと思います( ´ ▽ ` )

痩せすぎると母乳でなくなっちゃうって聞くんで、体重を減らすより、筋トレで引き締め❣️の方が今の体重てきにも適してるかな?とおもいます❤️

ぱんだ☆★さんみたいにスリムなママになりたいです💓💓

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そう言って頂けると救われます(/ _ ; )でも細いママいっぱい居ますよね。しかも夫BMI18.2なんですよね(^_^;)

腹筋頑張ってるんですが、腹筋できなくなっちゃったんですよね(^_^;)保育士さん曰く、腹筋付いてたら難産になるらしくて、出産前に腹筋落ちちゃうらしいです。フラフープ良いですね!理想の高い夫に買ってもらおうかと思います!

母乳に影響するのは良くないですもんね。筋トレがきっと良いですよねー。コツコツ腹筋も頑張って産前にできてたくらいまで腹筋できるように頑張ってみます。

アドバイスありがとうございます!

• 8月19日