※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

完全母乳や母乳とミルク混合では、産後妊娠しにくいかは体質による可能性があります。悪露がある時でも妊娠することはありますか?

完全母乳だと、産後妊娠しにくいと
聞きますが、母乳とミルク混合の人でも、そうなのでしょうか?

産後は妊娠しにくい、しやすいなど、
色々説はありますが、やはり体質でしょうか😅

悪露が出てる時でも、妊娠する人いるんですか?

コメント

まる

母乳だと生理が再開しにくいから妊娠しにくいという話なので、混合でも母乳の頻度によると思います。
とはいえ私は完母でも生後2ヶ月で生理きたので個人差あると思います。
医学的なことはわかりませんが、悪露が出てる間の性交渉はなんとなく大丈夫なのかしら?って思いますね。

• 🐝

🐝

ミルクよりの混合ですね😅💦
    悪露といっても、もう終わり頃というか、赤ではない感じです…

• 8月19日
ぶるま

妊娠しにくいというか、母乳をあげていると生理がくるのが遅くなるのでそのことでしょうかね😊

ただ、個人差がすごいので、完母でも産後2ヵ月で生理がきた!なんてママも全然いらっしゃいます!生理がきて順調に排卵も始まるという方もいらっしゃると思います✴

おろが出ている間はさすがに子宮の方が準備ができてないので子宮内にちゃんと着床できないと思いますが、それこそ子宮以外の場所で着床してしまうと大変ですよね💧

• 🐝

🐝

赤色の悪露ではなくて、
    終わり頃のクリーム色のような色の場合でもですかね?( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

• 8月19日
とろろ

妊娠しにくいは聞いたことないですが、完ミの人より生理の再開は遅いと思います。…とは言っても私は3ヶ月で再開しました😅最初は不順で、周期が整ってきたのは8ヶ月頃ですかね。

悪露はわかりませんが、生理がまだでも、たまたま産後初めての排卵に当たれば妊娠することはあります。

• 🐝

🐝

悪露と、生理の違いは
    自分でも見分けつけれますか?
    これは、生理だ!って自分でもわかりますかね?

• 8月19日
  • とろろ

とろろ

産後最初の生理は量が少なかったりするので、残った悪露が出てきただけなのか生理なのか見分けはつかないと思います😥しばらくは避妊した方がいいですね。もし年子妊娠希望だとしてもある程度は間を開けた方がいいと思いますので。

• 8月19日
まみ

友達の保育園の子は、双子ではないけど、同じ学年の兄弟がいると言ってました💦4月と3月生まれの兄弟です💦
なので、体質はありますが、やはり出来やすいのかなと思いました💦

ままり

完母でしたが生理再開も産後4ヶ月と比較的早く、完母の状態で妊娠発覚しました。
生理が再開してなくても排卵があれば完母でも混合でも完ミでも妊娠しにくい、しやすいは人それぞれかと...

悪露がまだ出てる状態での行為は大丈夫なのかな?って思います💦1ヶ月健診で子宮の戻り具合とか診て大丈夫であれば再開するかもしれませんが。

ちむさん٩(Ü*)۶

私は授乳中に妊娠しましたが
悪露がとかの前に
子宮は1年は休めた方がいいですよ。
まだ戻ってないですし!