※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんのお世話で忙しい日々。食事やトイレも一苦労。旦那の帰宅で一息つくも、赤ちゃんの泣き声で目が覚める。家事も大変だけど、赤ちゃんの笑顔が癒し。早く外出したい気持ち。

生後12日目です☺️
昨日寝たっけ?とか、ミルク何時にあげたっけ?とか自分のごはん食べる時はおくと泣くから片手に抱きながらごはんをかきこみ、自分がトイレ行きたくても行くタイミングなく、寝たと思ってベッドに行くといつの間にか目がぱっちりこちらを確認してる、旦那が帰ってきてやっと休息、でも旦那泣くとすぐ抱っこ諦める、旦那のくしゃみでまたおきる笑、今日あのドラマだったのに見忘れた、今日何曜日?涙、うんちオムツ変えてすぐうんち、寝た瞬間に小走りになりながら家事、ママリが癒し、、

みたいな感じになりますよね?笑。
早くお出かけしたいです😂😂

コメント

ぴんころ

なりますなります!まさにその通りです笑
生後12日。かわいいかわいい我が子ですが、本当毎日パタパタで大変ですよね💨 授乳間隔があくと、外にも出やすくなりますが、それまでは家の中やベランダなどで、気分転換してました😊
いつかこの苦労が笑い話になります!

• chiiii★

chiiii★

人生で1番パタパタしてます笑。
    すぐ泣いて呼ばれるので、入院中どんなに楽だったか😭
    母乳がでるよう泣くたびにおっぱい吸わせてますがそれがくせになってるのかなーとかも思っちゃいます😩

• 8月19日
  • ぴんころ

ぴんころ

わかります!!何度も病院に戻りたいって思ってました🤣
    母乳は、出るならあげたほうがいいっていいますもんね〜! でも、1時間おきとかだと、またぁ?!ってなっちゃいますよね😅 オムツとか眠たいとか以外ならあげてもいいじゃないですかね✨

• 8月19日
skyg

もしかして7日生まれですか??うちの子は7日生まれです!

上の子はずーっと泣いてる子だったので、もう諦めて泣かせてたまま、ごめんねーって家事してました😅

下の子は日中は割といい子ですが、夕方から明け方まで置くと泣くので、日中は上の子の相手夜は下の子の相手で参っちゃいます😅

• chiiii★

chiiii★

7日です!☺️‼️泣かせたままだといつか泣き止みますかー?いっそ、泣かせたほうがいいのかなとも思います😂母乳の出が悪いので頻回授乳してますが、おっぱいから離すと、泣くのでもうおっぱいをおもちゃと思ってるのかなとも思います💧離さなかったらずっとチュパチュパしてます😂

• 8月19日
  • skyg

skyg

わー!一緒ですね!嬉しいです😍✨
    上の子は全く泣きやみませんでした😅体力ありすぎたんでしょうねー。。でも疲れて寝る子もいるみたいですよ!

まだまだ産まれて間もないので、頻回授乳でいいと思います!寝るまでずーっとおっぱいくわえさせて、置いて、泣いて、またおっぱいくわえさせての繰り返ししてました😅(今もですが。。)

• 8月19日