※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ✩
ココロ・悩み

クーラーの使用について悩んでいます。子供が汗をかくため27度でつけたいが、節電も考えたい。どうすればいいでしょうか?

あまり収入が言い訳ではありません。

私も育休中です

クーラーー1日付けっぱなしは贅沢なのでしょうか。。。
もっと節電して!と旦那にいつか言われてしまいそうです

娘が本当に汗っかきなので27度で1日付けておきたいです…

つけないのが一番の節電ですよね?
でも子供がすごく汗をかくし…

どうしたらいいでしょうか😔

コメント

ムー

付けたり消したりが一番電気代かかるらしいですよ!
娘さんの事を思ってですし、旦那さんも理解してくれるのでは無いでしょうか😊

🧸💕

この時期は1日つけておかないと熱中症とかなり兼ねないので仕方ないと思いますよ。節電して熱中症になったら元も子もないです。

私も1日中つけてます😞💦子供がかなりの汗かきで暑いとぐぜって大変なので( ; _ ; )私自身いま妊婦なので暑いってゆうものあり、ずっとつけてます(´・_・`)旦那に電気代あがるかもと相談すると、夏は仕方ないよ、子供も汗っかきだし俺も暑いの無理だからさー(笑)と言ってくれますが😭

茅

付けっ放しのほうが安上がりますよー!!

つけたり消したりを繰り返すほうが高つきます!!!クーラーは、室温を下げるのに一番電気を食うので、一度冷えた部屋を一定温度に保つのはそれほどなんですよー!!
分かって旦那さんー!!💦

贅沢だと私は思いますね🤔🤔
免許持ってないから
雨の日は無理ですが…
ほぼ、支援センター行ったり
イオン行ったりしてますよ!

室内でも熱中症になるので
仕方ない時も多いですし
汗疹もできてしまいますからね…
でも付けっぱなしが当たり前!
という態度を取らなければ問題ないかな?と…

昼間は毎日出かけて
私も少しは節電してるよアピール
してみては??

ちかりん

うちはつけるときは28度弱で扇風機してますよー😃
結局部屋が広くないので26~27度になります!
付けたり切ったりが一番勿体ないってよく言われます😢💦が、最近涼しくなってきたしやっぱりどうしても夜寝るときその部屋にいないのにつけてるのはもったいなくて消しちゃいます🌀
もう夏場の電気代は必要経費と思って諦めてます😭💦

大人だけなら我慢できても、赤ちゃんは熱中症怖いですしね。
午前中は出掛けたりしているので、うちは昼頃から冷房入れてます。
夕方切ったり、夜もつけっぱなしはしてないですね。
汗かいたらシャワー、家でプールも良いと思いますよ。

みぃ

うちも育休中で旦那の稼ぎ全然よくないです(笑)
フルで働いてたら私の方が稼いでます(笑)

子供生まれてからエアコン消したことありません🙄
ずっと除湿冷房26.5度でつけてますが旦那にはなにもいわれませんよ😌

私は贅沢だとは思わないし必要経費だと思ってます😌

kei*

付けたり消したりよりずっと付けっぱなしの方が電気代安いと思いますよ😊
付けたり消したりだとエアコンもエネルギーを使うので…
うちは6月中旬からずーっと付けっぱなしです😅
でもいつもより電気代は安いですよ!

こてつまみー

ガマンさせて体調悪くなるくらいなら、安いもんだと言い聞かせて付けっ放しにします!

ハナハナ

私も1日付けっぱなしですよ!!この暑さ!!家の中にいても熱中症になりますよ😭 子供は汗っかきだしミルク飲んだ後の汗すごいです💦💦 エアコンは付けたり消したりするより、付けっぱなしの方が電気代安いって聞きました😊

あかちゃんまん

節約するとこはしても、そこは必要経費だと思います。。。
日中支援センターや外で過ごしたり工夫はできるかもしれませんが、熱中症なったりするだろうし💦

私は北海道なので暑くてクーラーつけることはなく、扇風機で間に合いますが冬に暖房つけないで節約といわれても、無理ですね💦

めぐみるく

娘が生まれる前、クーラー付けてなかったら私が熱中症になり高熱でました(TT)💦
それから旦那にはむしろ付けろと言われてます😣

お子さんが熱中症になったりしたら大変です😭😭今は小学校にもクーラー着いてるとこ増えてるくらい、昔に比べて暑いんだと思いますし!

リリカ✩

まとめてご返事ですみませんm(__)m
ありがとうございました!!
つける時は28度で扇風機、、週に何回か
お昼はがっつり支援センターや児童館にでかけようとおもいます!!