※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西瓜
妊娠・出産

12月出産予定で新生児肌着の冬素材について質問です。肌着だけでなく上着も必要でしょうか?身近に赤ちゃんがいないため、よくわからないです。

ユニクロでベビー服を下見してきました😆
安いしカワイイし作りもしっかりしてて良さそうです♡

質問なんですが、新生児肌着は冬素材のものも出るんでしょうか?
12月出産予定なんですが、短肌着+コンビ肌着でも素材がコレだと寒そうだな〜と思いました。
それとも肌着じゃなくて、上に着るもので調整するものなんでしょうか??

身近に赤ちゃんがいないのでよくわかりません😰

コメント

Y❤︎

短肌着+コンビ肌着+カバーオールやツーウェイオール着せてました😊

  • 西瓜

    西瓜

    ありがとうございます(ㆁωㆁ*)
    上に着せるもののことを考えると、そんなに厚手の肌着じゃないほうがいい気がしてきました🤔

    • 8月19日
ゆんゆん

肌着は変わらないですよ。夏だとメッシュなどが出るくらいで、上に着るもので調整します(^^)
ユニクロの肌着は紐結ばずにパチンととめられるし、持ちがいいから楽だと聞きますよ(^^)私も数枚買いました♡

  • 西瓜

    西瓜

    変わらないんですね!そこが気になってました😃
    ほかのブランドだとあったか素材とかあったので、冬はそういう素材のほうがいいのかと悩んでました💦

    • 8月19日
deleted user

その素材なら冬も使えますよ(*^^*)
夏はメッシュ素材とかで出てます❗
肌着の上にカバーオールとか着せてました✨
後はブランケットかけたりで調整してましたよ❗❗

  • 西瓜

    西瓜

    冬も着れると聞いて安心しました😌
    さっそく出産準備リストに加えたいと思います😆

    • 8月19日
ちかりん

冬は短肌着+コンビ肌着+カバーオール、場合によっておくるみとかで調節してました😃👍
ただ、生まれたてはほぼ家の中にいたし、暖房で25度だったので家の中では短肌着かコンビ肌着
+カバーオールで済んでた気がします😅

  • 西瓜

    西瓜

    里帰りが寒い地方なんですが、家の中は逆に暖かいので上に着せるもので調整する方がよさそうですね😊

    • 8月19日