※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

母乳量増やすためのアドバイスを教えてください。

生後21日目の女の子ママです👶🌼💕

3日前に娘が無事に退院して、本格的な育児が始まりましたー(。•ᴗ•。)♡
娘の体重の増えがあまり良くなくやっと体重も増えてきての退院です‼

いまは体重増やすことが優先で搾母乳と足りない分はミルクを足して飲ませています🍼
母乳の方は右左5分ずつくわえさせるのを続けています!まだ吸いは弱く、乳首が小さいため保護器を使って飲ませています!なかなか、舌のうえに乗せられず吸えてない様な感じはありますが…。根気ですね!
ゆくゆくは直母だけでいけたらなぁと考えています😌

でも、最近母乳量が減ってきた気がして悩んでいます😢3時間おきの搾乳で、だいたい40~50 、1日1回60あったらいいなぁくらいです💦
娘の入院期間中朝から晩まで病院にいたので、搾乳できてなかったりもしたのでそれも原因かなぁと思ったり💦💦
最初あった張り感もほとんど無いです😢

母乳量増やすために、何かアドバイスあれば教えてほしいです🙏‼

コメント

れみ

生活の木に売ってる母乳が出るっていうハーブティー飲んで、水分もたくさん取って、おやつは白米食べて頻回母乳してたらそのうち出るようになってました(*´꒳`*)

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね💦やっぱり頻回母乳大事なんですね‼😵ハーブティーも調べてみます🙏

    • 8月19日
yu🐱ri

夜中の授乳を増やすのもいいかもですね🙋
おっぱいは夜中に作られるとかどーとか?🤔
根菜もいいみたいですよ🙋