※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

妊娠中の肌ケアについて相談です。ワセリンでの保湿が効果的か、専用クリームが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

質問ばかりして少し気が引けるのですが…初産で分からないことばかりなので教えていただきたいことです(>_<)

元々肌が弱く、すぐ痒くなるので(妊娠して痒さ倍増なんですが…)皮膚科でもらったワセリンをお風呂上がりにいつも全身に塗っています。

妊娠が分かってから色んなところでもらうカタログなどに、妊娠線予防専用のクリームが出ていてそろそろケアしないとダメかなと思っているところなんですが、

今持っているワセリンを塗り続ければ大丈夫でしょうか。やはり、専用クリームや多くの方がここで話しているようにニベアの青缶やオイルを購入して塗った方がいいのでしょうか。

分かる方がいたら、教えてほしいです。

コメント

あ

専用クリームでもできる時はできるみたいですからね!笑
1番いいのはクリーム塗った後にオイルのもので保湿するのがいいって聞きました(^O^)/

• ちょ

ちょ

クリームの後にオイルなんですね、ありがとうございます!

• 8月19日
ルイボスティー

保湿をしっかりしていれば、大丈夫みたいですよ。
妊娠して肌が弱くなり、市販のものだと合わなくてトラブルになることも考えられるので、ワセリンをしっかり塗っていれば、大丈夫だと思います。
私もそろそろ、保湿しなければ。
一人目のときも、いつも使ってるボディークリームを多目に塗って予防していました。

• ちょ

ちょ

確かに…
    違うものに手を出してだめだったら、また余計に診察代とかかかりそうですね。
    とりあえずワセリンを多めに、気になったときにすぐ塗れるようにしてみます。
    ありがとうございます!

• 8月19日
ととろ。

ケアしててもできる人はできるし、何もしてなくてもできない人もいます(><)

お肌も弱いということなので、妊娠中余計に過敏な時にわざわざ冒険することはないかなー?と思います😭

ほかのクリームのほうが妊娠線予防にもしかすると効果はあるかもしれませんが、それで肌が荒れたら意味無いですよね(><)

• ちょ

ちょ

初めてだからこそちゃんとした方がいいのかな、なんて思っていたのですが。おっしゃる通り、冒険はしないでおこうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月19日
みぃこ

結局は体質らしいですよ。
とにかく保湿してれば大丈夫だとか。
私は市販のやつで500円くらいのボディクリームを妊娠初期から塗ってましたが妊婦線は出来ませんでしたよ。友達は高いケアクリーム塗ってたらしいですが、妊娠線できてました!

• ちょ

ちょ

体質…そうなんですね!
    なんだかできそうな予感がしますが、今あるものでしっかり保湿しておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月19日
Rin♡

妊娠線は体質みたいですが、保湿が大切なのは確かです!わたしは、ニベアの青カンは伸びが悪くて塗りにくかったので、上の子の時も今も、ニベアのボディーローション塗ってますよ😌

• ちょ

ちょ

やはり体質なんですね…!
    塗りやすさも大切なんですね。
    ありがとうございます!

• 8月19日
まぬーる

痒い&赤いですか?もし痒くて寝られないとかで、あ、れ、ば、産婦人科や皮膚科に相談してくださいね!

あまりひどいかゆみだと、妊娠線がどうとかではなく、妊娠性痒疹や、湿疹のたぐいに分類されますよ!なりましたよ〜😅

• ちょ

ちょ

痒いです。ぶつぶつできてます。
    どちらにも相談してそれようの薬はもらっています。
    その薬も使いながら、妊娠線も気にしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • まぬーる

まぬーる

ありゃ!多分ステロイドも徐々に塗りはことになってますよね、頑張りましょうね!治りますから!!

• 8月19日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます。
    ステロイドもらってますが、あまり頼らないようにして…ワセリンをたくさん使うようにしてます。
    ありがとうございます!がんばります(>_<)

• 8月19日
(^.^)

4ヶ月くらいからお腹や痒いとこだけではなく、手の届く範囲は毎日お風呂上がりに塗ってました。
妊娠線は出来ませんでした。

ご自分に合うものを塗り続けると良いと思います。あまり効果なければ病院で相談されるのも良いのではないでしょうか。

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    とりあえず今使っているワセリンをしっかり使って、気になるところが出てきたら病院に相談してみます!

• 8月19日