※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

スーパーで娘がイヤイヤしているとき、知らないおばさんに怒鳴られました。自分たちが悪いと思いながらも、モヤモヤが残っています。

聞いてください。知らないおばさんに怒鳴られました。先ほどスーパーでイヤイヤ真っ最中の娘が気に入らないことがあって奇声をあげていたところ近くにいたおばさんに、うるさいわねー私は子供が嫌いなの!静かにしてと怒鳴られてしまいました。
その時びっくりしたのと同時にこちらがわるいのでなにもいえませんでした。
自分達が悪いとはいえなんだかモヤモヤが残ってしまいこちらに書かせていただきました🙇💦

コメント

ひあゆー

心の狭い方ですね(´・ω・`)
モヤモヤしますが、少子化対策に貢献中ですが!って強気で行きましょ♡!

• ♥

そのくらい強気でいないとだめですね(>_<)💫!!
    気にしないようにします😥💦
    帰ってから思い悩んでいたところコメントくださって気持ちが軽くなりました(>_<)💞
    ありがとうございました😭💖

• 8月19日
tmy☆

うちもおしゃべりな息子が買い物中にカートに乗って、うぁうぁうー!あぁー!って喋ってたら(叫んではない)知らないおばさんに、あぁもううるさい子!って言われたことありますよ(笑)因みにその方も3才ぐらいの子連れだったのに…
叫んだり走り回る子を平気で放置するような親ならあれですけど、森のくまさんは全然悪くないですから気にしないで下さい!映画館とか飲食店とかならまだしもスーパーですよね?
きっと寂しくて可哀想な孤独なおばはんなんですよ。子供が嫌い?あら奇遇!私はあんたみたいなうるさいおばさんが大っ嫌いなんですよ、気が合いますねぇって心の中であっかんべーしときましょ♪

• ♥

喋っているだけでですか?!😨
    同じ立場の人なら尚更理解してほしいと思ってしまいますよね😥💦
    うるさい子!ってすごい酷い言い方ですよね..そんな言い方しなくてもと思いました😥💦
    今回、スーパーでこのようなことかありました(>_<)💫
    本当にそのくらい強気でいられるようになりたいです😭💖
    お忙しいなかコメントくださっえありがとうございました😭💖

• 8月19日
ちびっこ

そう言う人もいるとあまり
気にしなくていいですよ^ ^
全然悪いことしてないんですから!
子供だし仕方ない事ですよ(^ω^)
はいはいすいませんと
スルーしましょ!

• ♥

実はこのようなことが以前にもありました😥💦
    私もしっかり子供に注意はしているのですがすればするほどヒートアップしてしまうため毎回状況が悪化してしまいます(>_<)💫
    そのくらい強気でいれるようになりたいです😭👍
    お忙しいなかコメントくださってありがとうございました😭
    すごく心が軽くなりました(>_<)💫💞

• 8月19日
  • ちびっこ

ちびっこ

この時期に注意してもきかないですよ!
    うちもヒートアップしちゃいます。
    なるべく他の事で
    気をそらしていつも対策してます^ ^
    アンパンマン観に行こう!とか
    友達に会いに行こう!とか
    とにかく今のうるさい状況を
    打破するようにうちは頑張ります!笑

• 8月19日
ひなの

万人が子供に対して寛大ではないですからね😅
嫌な人に出会ったと思って忘れましょう(>_<;)

• ♥

そうですね😭💦
    本当に色々なひとがいると思います😥💦
    皆さんの言う通り忘れようと思います😭👍
    お忙しいなかコメントくださってありがとうございました(/o\)💖

• 8月19日
みれママ

凄いですね。そのおばさん!
自分が小さいとき、そんな大人しくて良い子ちゃんだったんですかねー。

子どもは泣くもの。イヤイヤ期も自分の欲求を伝え、それがいつでも通るものではないという我慢を覚えていく時期でもあります。

気にしないでいいです。
そのおばさんは米粒ぐらい心が狭い人なので!

• ♥

変な言い方ですが少し?変わった人のように思いました😨
    私たちに怒鳴ったあとレジの人に八つ当たりするかのようにすごい態度をとっていてお店のひともすごく困っていました💦
    みれママさんのコメントを見て凄く心が救われました😭💖
    お忙しいなかコメントくださってありがとうございました😭💖

• 8月19日
さくら

イライラされるのは仕方ないけど、そんな嫌味言わなくてもいいですよね!
その方も何か嫌な事でもあったのかな?ぐらいで流せたらいいんですけどね😕
こういう事があるから子連れで外出したくなくなりますよね😣
忘れましょう!

• ♥

ほんとに今日のことがあって外に出るのが怖くなりました😥💦
    家に帰って思い悩んでしまったので軽く受け流せるくらいになりたいと思いました😥💦
    忘れたいと思います😭👍
    お忙しいなかコメントくださってありがとうございました😭💖

• 8月19日
marimama♡

うるさいなーって確かに思うときは
あります、正直。

でも、そんなこと一々言わなくて
いいのにって感じですよね。

母親だからって
子ども静かにさせるのなんて
難しいですし…

更年期とかでイライラしてるんですかね。

嫌な人と会っちゃいましたね(´;︵;`)

• ♥

子供の泣き声が心地いいとは確かに思いませんね😭💦
    本当にいいおとなが周りも気にせずその場で思ったことを口にしなくても..と正直思ってしまった自分がいました(>_<)💫
    私たちが悪いのですが..😥
    顔がまさに👹の顔でした😂😥💦
    お忙しいなかコメントくださっえありがとうございました😭💖

• 8月19日
ちゅたろぅ

嫌な人に出会ってしまいましたね!

みんながみんな子ども可愛いと思うわけではないのは確かだと思います。イヤイヤ中なら尚更。

でもそれを口に出されるとこちらも萎縮してしまいますよね、、、。

• ♥

そうですよね..😥💦
    わたしも自分の子ながらぐずっているときなどはいらいらしてしまいますからそれと似たような感情なのでしょうね😨!!
    お忙しいなかコメントくださってありがとうございました😭❗

• 8月19日