※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
妊娠・出産

39週2日で子宮口は開いているが、出産はまだ先かも。来週も検診があるが、予定日を超えてしまうかもしれない。先生によって赤ちゃんの想定体重は異なるのか、体重が軽くなっていることに不安がある。助成券がなくなったため、検診が最後であってほしい。

39週と2日なのですが

子宮口開いてはいるけど…
そんなすぐ出てくるって感じではなさそうだね
一週間何もなければ来週も来てね

と診察されたのですが来週ってなるともう予定日超えちゃってるじゃない(´×ω×`)

上のように言われた方で予定日前、または予定日に産まれてきてくれた方いらっしゃいますかね(><)

ぶっちゃけ助成券なくなったし今回の検診が最後であってほしいんですけどね╭(°A°`)╮

あと、先生によって赤ちゃんの想定体重って変わるんですかね??
先週より軽くなってたんですがw
痩せちゃったのかしら??w

コメント

なぎりゅう

39w0dの検診(この時点で助成券あと1枚)で、子宮口1.5cmでした。
赤ちゃん下がってきてないし一応グリグリで刺激したからおしるしは出るけど、陣痛か破水したら連絡してね!来週の検診は何日(予定日)ね~と言われ、その日にやっと里帰りで実家に帰り、3日後に朝から微弱陣痛が始まり、夜22時前に生まれました😅

• シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

検診の3日後に生まれてきてくれたってことですか??

あと、内診グリグリってなんかすっごく痛いやつですかね??
    手の甲噛み締めて声我慢したんですがそれでもヒィ(><)って声出るくらい痛いことされたんですけど…
    その後ナプキン渡されて…なんだったの!?ってくらい痛かった(><)

• 8月19日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

そうです😃
    検診のたびに、予定日越えるねって言われ続けていたので、本気で予定日越えると思い予定日1週間前の検診日に実家に帰ったら、3日後に...(´・ω・`)
    指入れてグリグリされました??
    多分それが内診グリグリですよ😑
    めっちゃ痛いですよね~...私も、診察台から腰が浮きましたもん(笑)しかも、けっこうな声で、いったーーーい!って叫んでたとかw
    赤ちゃんが下がってきてる人は、この内診で頭さわれるみたいですよ😅

• 8月19日

シンシア(元Mk-Ⅱ)

あやかりたい!!w
    里帰り間に合って良かったですね(><)

指なのかなんなのかすら…w
    ただただ痛く、足の指ぎゅー!!ってぐーにして耐えました。゚(゚´ω`゚)゚。
    先生も終わってからごめんねぇ(><)ってずっと言ってましたw

刺激で血が出るかもーと言われましたがまだ出てないのでもう出ないかしら??

• 8月19日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

まさか...ってなりましたよ(´∀`;)
    前日も、兆候とか全くなくてこりゃほんまに越えるな~ってなってましたから😅
    痛いですもんね😵
    もしかしたら、そこまで強く刺激されてないのかもですよ(´・ω・`)

• 8月19日
さあ坊

妊娠超過で41w1dで誘発で産みました!
助成券ウチもなくなりましたよ(笑)
赤ちゃんの体重も最終測った時は
3900と言われてましたが、産んだら
2970でした(笑)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

初産は遅れる…とは聞きますが
    やっぱり遅いと不安になっちゃいます(´・ω・`)

体重はやっぱりただの想定に過ぎないんですねs

• 8月19日
とけ

予定日2日過ぎて、おしるしがあったので病院行ったんですが、まだまだそうだね…1週間経っても出てこなかったら誘発剤だねと言われました。
今お腹痛いのは前駆陣痛だからね。と言われ帰りました。
けど帰る途中に歩けなくなるほどお腹が痛くなって、なんとか帰宅、2時間家で我慢しましたが痛過ぎてまた病院へ。
その1時間後破水、そのまた1時間後に産まれました(^^)
3500gだと言われてましたが、2912gでした(^^)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

帰らされた直後とはなんとタイミングの悪い(><)
    出てくる出てこないは医者でも正確にわかんないものなのかしら…
    というか、すごく安産さんでは!?
    あやかりたいですー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月19日
  • とけ

とけ

病院に行ったばかりだったので前駆陣痛だと思って我慢してましたが寝ることもできず、もう無理…と病院に戻りました。笑
    先生にも分からないみたいですね〜〜
    もう直ぐとか言って1週間経ってもでて来ず誘発剤使った友人もいました💦

陣痛5時間くらいの結構スピード安産でしたよ(^^)

• 8月19日