※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

おはようございます☀昨夜、旦那と今後の話をしていてみなさんのご家庭は…

おはようございます☀

昨夜、旦那と今後の話をしていてみなさんのご家庭はどうしてるんだろうと疑問に思ったので質問させて下さい。

お休みに旦那様が趣味で出かけてしまう方、月何回行かせていますか?
普段お仕事されているかと思いますが、育児はして頂けていますか?

…と言うのも、旦那が休みなのが週1で、最近休みの日なのに1日、朝から晩まで一緒に居てくれたことがありませんでした。
旦那が「次の休み、どうしようかなぁ。」と言っていたので、「たまには私と一緒に居てよ。」と言いました。
すると、「えー、いつも◯◯ちゃん(←私の名前です)の事構ってあげてるじゃん?」と言われました。
「いやいやいや、そういう問題じゃない。途中でゲーセン行ってくるって行かれちゃうの、結構寂しいんだよ?この間もそうだったし…最近そんな事ばっかりじゃん😒」
と少し愚痴りました😅
すると、「だって、今は休み週1だし!ゲームやりに行く日がなくなるじゃん!」と言い訳してきたので、「今のうちだけだよ。子供が生まれたら家族優先にしてよね。」と一発言ってやりました😧

本当、ゲーマーは何考えてるか分かりません😰🌀
私もゲームは好きな方ですけど、ゲーム命!みたいな感じではないので理解し難い…
お子さんがいらっしゃるご家庭は、この辺どのようにされているのでしょうか?
また、上手いようにお小遣い制にしたんですけど、お小遣い制のご家庭はどのくらいお小遣いとして旦那様に渡してますか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

毎週,土日遊びに行きます(笑)
子供が風邪引いた時とかは,一緒に看病してくれてますし,仕事から帰って来てからも子供の相手してくれてます♡

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

家族みんなで出掛けるって事はされてないのでしょうか?😲

• 8月19日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

してますよ😊
    出掛けて帰って来てから,そのまま遊びに行ってます。

• 8月19日
  • Mai

Mai

なるほど…💦
    私の旦那も、一緒に出かけたあと私を家にちゃんと送ってくれますが、それから出かけてしまいます😔
    それがなんだか寂しくて…

• 8月19日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

気持ち,旦那さんに伝えましたか?

• 8月19日
  • Mai

Mai

伝えましたよ〜
    そしたら次のお休みは映画観に行こうって誘ってくれました😌
    デート中でも必ずゲーセンには行って4〜5回やって帰りますけどね💦笑
    その辺はちょっと大目に見てます。
    でも、子供がまだ小さいうちはあまりゲーセンには連れて行きたくないです。

• 8月19日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

映画,いいじゃないですか❤
    楽しんで来て下さい!!

分かります!
    出掛ける度にゲーセンじゃ困りますよね…

• 8月19日
  • Mai

Mai

ありがとうございます☺️
    楽しんできます〜

ほんとですよ…
    生活費に響いてきますし…💦

• 8月19日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

子供は,取れるまでワガママですからね(笑)

• 8月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

1人であそびに行かせることはないです🙋💗
お小遣いもなしです♡(笑)
出掛けるなら一緒に行きます!
欲しい物があるなら
値段におうじてですが
その時に買います( *´꒳`* )

• Mai

Mai

旦那様には趣味はありますか?
    それが、自分に興味のないものでも一緒に行きますか?

すみません、質問ばっかりで💦

• 8月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

趣味は車いじる事とゲームですかね!
    車関係は私も好きなので
    ついて行きます!
    もし他のことでも
    一緒に行きます\( ˙▿˙ )/

• 8月19日
  • Mai

Mai

そうなんですね!
    同じ趣味なら一緒に出かけても楽しいですよね✨
    子供が生まれれば少し変わりますかね…😔💦

• 8月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは子供生まれてからのが
    ゲームやるようになって
    本当にイライラします(笑)
    そんなにゲームやりたきゃ
    結婚なんかすんな子供つくんな
    ゲームと結婚しろ って毎日言ってます(笑)

• 8月19日
  • Mai

Mai

ゲームと結婚…笑
    それは言えてますね🤣
    結婚してから、釣った魚に餌はくれませんね。

• 8月19日
‪‪❤︎‬

月1〜2回です❗
育児は、全てやってくれるので文句なしです✨

お小遣い+昼食込みで3万円です😊💡

• Mai

Mai

イクメンパパ、羨ましい✨
    まだ子供が生まれていないので今後、旦那がどうなっていくかは分かりませんが…💦
    やっぱり3万円くらいがちょうどいいですよね!
    今月は4〜5万あげちゃいました…😰

• 8月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

あとウチは門限付きです😊
    子供のお風呂の時間17時半までには帰らせます💡
    子供が産まれたら生活パターンもガラリと変わるので、当分は協力してもらわないと厳しいですよ💦
    ウチの旦那、産後2ヶ月は出掛けなかったです😅

あげすぎ注意です❗
    男はお金持つと無駄遣いします😤👏

• 8月19日
  • Mai

Mai

門限もですか!
    旦那は自分で言った帰宅時間を1〜2時間遅く帰ってきますよ。
    門限も必要ですかね😅

そうですよね〜
    生まれてからしばらくは出かけないで育児に参加してほしいです😔

• 8月19日
たっくんmama

こんにちは

家は旦那さんが私と同棲をするまでの27年間

実家暮らし
幼い時にお父さんがなくなり…
母と妹とbarや岩盤浴♨️カフェ等の自営をしていた為、自分の給料は携帯と車の維持費の支払いとお小遣い1万円以外は全て実家にいれて店の維持費などにまわしていたみたいです。

週一休み✨仕事が終われば閉店作業
休みの日は店の手伝い…と、あまりお金と時間に自由のない生活だったみたいで😫😫

私との結婚が決まり同棲してすぐに実家は自営を辞めた為(色々揉めました😖笑)
同棲+結婚💍をしての約二年半の今の生活には、そうゆう制限?がない為…旦那さんはかなり快適みたいです😊笑

週一休みは私達と過ごして✨
育児もよく手伝ってくれます。

学生の時から、ろくに遊びに行ったことがない為友達との遊びが分からない😁
友達も俺の家庭環境が悪くて遊びを断っているうちに疎遠になった😁
ずっと仕事と家と店の往復生活だったから、家族と過ごすのがしみついてる😁…と旦那さんは笑ってました!
『たまには遊びに行って学生からの青春を取り戻したら?✨』って提案してます😝

てとらさんもゲームが好きなら一緒に楽しみやってみては、どうですか😊⁉️
私はゲームをしないタイプだったんですが…最近子供が寝てから1時間だけウイイレ⚽ってサッカーゲームを一緒にやってます!

意外に盛り上がって♥️私も友人と会えないストレス発散になってます🙆

• Mai

Mai

そうなんですね😌
    私の旦那は学生の時、殆ど学校には行かずにゲーム、バイト三昧だったみたいです…
    まぁ、女遊びしてなかっただけ良いとしてますけどね〜
    旦那がゲーセンでやってるゲーム、家庭用も出てて、やり方など教えてもらったんですけど、私のツボには入りませんでした😅🌀
    格闘ゲームみたいなやつで…💦

• 8月19日
ひまま

うちも妊娠中は休みの日は自分の時間が欲しいみたいで1人でどっか出かけたりして、1日一緒に過ごすことなかったですね😥
子供が生まれてから何ヶ月かも、まだ小さいので外出もなかなか出来ず、変わりはなかったですが半年くらいたってからはもっぱら家族で出かけることを優先して、ほとんど一緒に過ごすようになりました☺
今でもたまに、1人で買い物いったりしてますが、すごい減りましたよ😆❗ほんとに変わったと思います💗
やっぱり男の人は自覚が芽生えるまで自分の時間を優先するかもしれないですね😖💦

• Mai

Mai

そうなんですね😔🌀
    確かに、今しか自分の時間って取れないですし、優先してあげたいのは山々なんですけど…それと同時に私と2人の時間だって今しかないんですよね。
    それをもう少し考えてくれても…とは思います。

やっぱり、芽生えるまで時間かかるんですね😅
    ちょっと妬けちゃうけど、子供が生まれたら子供を溺愛してくれたらいいなぁと思います。
    一応、旦那も望んだ女の子なので😌

• 8月19日

夫は筋トレが趣味です。
土日の朝と平日の夜の週3回、ジムに行ってます。
土日は、帰って来てから家族で出かけたりすることもあります。
(もちろん、朝から出かける予定の日などは、ジムは行きません。)

私も、もう少ししたら週1回ほど出かける趣味を始めようかと思ってます。

育児は、してくれてます。オムツ替えやあやしたりなど。帰宅時間が比較的早いので、毎日30分くらいは、子どもと遊んでます。

あと、我が家はお小遣い制ではないので、そこは割愛します。

うちの夫もゲーム好きで、出かけたら必ずゲーセン行くし、家でも、娘が寝た後はゲームやってます😅

• Mai

Mai

趣味を楽しんでから、家族ででかけるって方が全然良いですよ😆
    うちは逆なので…💦

男の人ってほんと、ゲーム好きですよね〜😅🌀

• 8月19日

私の旦那もゲーマーで夜息子が寝てから明け方までカードゲームしてます。どこがそんなに面白いんだか…笑
私が今切迫で入院中なので、今は遊びに行く暇無いと言ってますが、入院する前は旦那は友達と夜中まで居酒屋で食事する時もありました。
でも家事も育児もやってくれるので、ゲームしてても遊びに行っても文句無かったです。

うちもお小遣い制です。私も旦那も毎月1万円ですが、お小遣いの範囲でゲームに課金してるみたいです。たまに「前借りしたい」と言われますが、お好きにどうぞって感じで許可してます。

• Mai

Mai

2人目ともなるとそうなのかもしれませんね😌
    まだ育児に対する実感や、身近に赤ちゃんがいないのでどう接したら良いのかも分からないんだと思います。
    それは私も同じですが、親戚に最近生まれた子が居るので、何度か触れ合ったりはしていますし、身近に赤ちゃんを感じてはいます😊

お互いにお小遣い制っていいですね!
    旦那だけお小遣い制にして、私は生活費でやりくりしてましたが、多分旦那より使ってるかもしれません😅

• 8月19日
  • Mai

Mai

• 8月19日

退会ユーザー

うち、家計簿つけてるの旦那なんですよ笑!私がだらし無さ過ぎて…😅「金の管理は俺がやる」と言われました💦
    だから私がお小遣いで何か買ったらレシート見せてます。
    普通逆ですよね笑

私がレシート見せるので、なぜか旦那も私に報告してきます。昨日ゲームにいくら課金した、とか。
    お金管理してるの私じゃないから、好きにしたら って感じです😅

• 8月19日
  • Mai

Mai

あ、そうなんですね!
    でも、お金の管理できる旦那様、尊敬します☺️
    うちのはそういうのもめんどくさいって言うんで全部人任せですよ💦

• 8月19日
megu

うちの旦那も休日出勤あったりで休みはほぼ週1です。子供が産まれるまで携帯ゲームしてましたが、思えば産まれたら辞めてましたね。平日帰りが遅いので子供と触れ合えるのが休みの日しかないっていうのもあるかもしれませんが…趣味で出掛けるのは月1~2回です◎たまの息抜きはお互い必要だと思います。
お小遣い制でうちは月2万5千円です。お小遣い少ないので煙草もやめてくれました笑!

• Mai

Mai

たまの息抜きは確かに必要ですね。
    息抜きないと、気持ちに余裕もなくなってきますし😅
    にしても、息抜いてばっかりですよ🤣🌀

禁煙してくれるだなんて、すごく良い旦那様ですね!

• 8月19日
  • megu

megu

煙草はお小遣い少ないので止めざる終えなかった感ありますが…笑!吸いたければ稼いでこい!って言ってあります笑!
    てとらさんの旦那さんも赤ちゃん産まれたら自ら家族の為に時間を優先できるよーになるといいですね♪赤ちゃんのpowerはすごいので意外とすんなりいくかもしれませんよ☺

• 8月19日
  • Mai

Mai

私、旦那にあまり強く物を言えなくて😅
    機嫌が良い時を見計らって言えることは言ってますけど。

ほんとですか〜☺️
    赤ちゃん信じて、頼りになるパパになってほしいですね!

• 8月19日
かおり☆☆☆

休みの日はいつも朝1〜2時間は趣味のゴルフ打ちっぱなし行ってます^ ^
うちの旦那も1人の時間が必要な人なので😅✨
でも朝かは行くので10時くらいからは家族でお出かけしてますよ(*´ω`*)

• Mai

Mai

1日のほんの少しの時間なら私も許せるんですけど…何せ、ゲーセンにこもってゲームを1日中やりたい派の人なので、無理やりお出かけ予定をつくってもらってますけど…😅
    やっぱり息抜きも少しはあげないとなぁと思ってます。

お出かけも午前中からなら良いですよね!
    時間たくさんありますし。

• 8月19日