※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

オムツについての感想やサイズを教えてください。メリーズは手に入りにくく、他のブランドも試している最中。グーンが安くて漏れもなく、ムーニーは横漏れがあるとのこと。2歳男児はゲンキを試す予定。

みなさんの使っているオムツを教えて下さい!
色々試した方がいましたらオムツのサイズと感想なども教えて頂けたら嬉しいです☺️

ちなみに私はずっとメリーズでしたが、最近品薄で手に入れるのが困難になった為、いろいろなオムツを試している真っ最中なので私が感じた感想を書いていきます✐☡

メリーズSテープ→入手困難、たまに後ろ漏れ、被れにくい
メリーズLパンツ→入手困難、長時間持たない、前がパンパンになる(男の子)

パンパースLパンツ→価格が高め、横漏れ、長時間吸収なのに朝まで持たなかった

グーンSテープ→安い、漏れない、被れも気にならない、キャンペーン中でミスド2つもらえた(嬉しい💓)
グーンLパンツ→安い、男の子と女の子で吸収スポットが分かれているので長時間漏れない、繊維がチンチン絡まる、わんわんとうーたんに嬉しそう

ムーニーSテープ→横漏れ、オムツ自体から💩が染みてくる(ユルユル💩の赤ちゃんにはあまりオススメしません)

4ヵ月の女の子はグーンで落ち着いたのですが、2歳の男の子はまだ悩み中で次はゲンキ(あんぱんまんなので喜びそう)を試す予定です♩

出来れば早く卒業したいなぁ😹💦笑

コメント

ずっとパンパース使ってました!
新生児のときに1度💩漏れしましたが
それ以外は特に問題無かったです(^^)
メリーズは小さい感じがして
1パックだけ使って終わりました。
グーンのパンツは横のとこが
切りにくくて使うのやめました(^_^;)

今はゲンキ使ってます(^^)
息子もアンパンマン大好きで喜んでます♡
それに履かせやすかったです!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます✨
    パンパースを使っていたのは長女の時なのでもう6年前ほどになりますが、朝うんちとおしっこが横から何度か漏れて、今も価格が高めなので使うのやめましたが、改良されたのかもしれませんね( °ᵕ° )

ゲンキの情報ありがとうございます☺️被れや漏れはどうでしたか?

• 8月19日

退会ユーザー

被れなどなくて
    漏れも今のところないです(^^)

• 8月19日
  • マイメロ

マイメロ

返信ありがとうございます✨
    次はゲンキ試してみます☺️

• 8月19日
リラックマーくん

出産した病院でナチュラルムーニー使ってたのでその流れでムーニーをずっと使ってますがサイズアップする前はメリーズとグーンを挟みましたがウエスト部分がムーニーに比べると伸びがいまいちでそれに慣れてしまっていたのもあってやっぱりムーニーかなと思いました☺︎

プーさんの絵も可愛くて気に入ってます♪

今はムーニーマンのM使ってます^^

最近マミーポコが安かったので買ってきて少しだけ使ってみましたが思ってたほど悪くないなと思いました( ˘ᵕ˘ )

• マイメロ

マイメロ

ムーニーは出産祝いに頂いたのを使っているのですがムーニーにしてから何度も服に💩がついてしまっていて…💦
    たまたま相性がわるかったのかな😿

マミーポコは今まで試したことがないのですが、漏れや被れなどはどうでしたか?

• 8月19日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

オムツも合う合わないあるみたいですからね☺︎

うちの子はオムツかぶれしたことないです♪
    マミーポコはパンツタイプを2枚だけ使いましたが昼間の数時間なら問題なさそうでした·ᴥ·

夜間の何時間もそのままで使うのはさすがに抵抗ありますが(笑)

• 8月19日
  • マイメロ

マイメロ

返信ありがとうございます✨
    そうみたいですね(´・∀・`)うちはグーンにしたら、男の子だけ被れてしまい、男女でも合う合わないがあるのかもしれません💦

夜間はいつも寝る直前に替えたら、後は朝まで替えないのでそうするとマミーポコは怖いですね😹

• 8月19日
krママ☆

上の子は、自宅ではメリーズLパンツで、出掛ける時は薄いので
はじめての肌へのいちばんLパンツを使用しています。

メリーズは前がパンパンになって、モッコリしちゃうので💦

• マイメロ

マイメロ

メリーズすぐに前がパンパンになっちゃいますよね💦
    パンパースは被れや漏れなど使い心地はいかがでしょうか?☺️

• 8月19日
  • krママ☆

krママ☆

今のところ、かぶれや漏れなどは無いです💡

ただ、サイドがSカーブ?になっているため、破く時に破きづらいです💦

だいたい、途中で切れちゃいます😭

• 8月19日
  • マイメロ

マイメロ

破りにくいオムツありますよね💦確かムーニーLパンツは一本紙が残る?感じになってしまって破りにくかった気がします😹

教えてくださってありがとうございました✨

• 8月19日