※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

母親にドン引き会うたびに引きますいつもかまってちゃんで、なんでも自…

母親にドン引き

会うたびに引きます
でも、妊娠二人目なので、産後の上の子の幼稚園の送り迎えも難しそうなので1ヶ月位は実家にお世話になろうかなと考えてます。

いつもかまってちゃんで、なんでも自分の話に持ってきたがる人です。

この前還暦でしたが、一人でドレスをきて写真館で記念の写真撮ってました。それを、可愛いでしょ?と何回も見せてきました、こんな写真撮る人いるんだ.. .可愛いって(^_^;)
その写真館で次回二人で撮ると僅かに安くとれるらしく、娘と二人で撮りにいこうかなーといわれて、(○_○)!!
今年娘は七五三です、家族写真来月撮りに行くのですが、それとは別に二人で撮りにいってもいいよねー?(私の産後らしい)と。しかも、お宮参りと七五三一緒でいいよねーと勝手に日付を考え始めてます、しかも、二人目いつ生まれるの?休みとるから早くいってーと。
そんなのわかるわけないと伝えてるんですが、休みが、休みがと何回も言われてイライラしてしまいます。(しかも正社員じゃなくただのパート)
私の結婚式も、自分が主役だと勘違いしてました。
こんな実家に1ヶ月もかえって大丈夫かな.. ストレスたまりそうですが、体が無理だろうなぁと。なにかコメント下さい

コメント

明るい楽しそうなお母さんですね😄読んでてほんわかしちゃいましたよ~🐣

• かほ

かほ

元気すぎて疲れちゃいます(^_^;)ほっこりしちゃうっていわれて肩の力抜けました(^ー^)

• 8月19日
のっぴまま

お二人で写真撮りに行きたい!まではいいのでは?とおもいました☺️
上の子を可愛がってくれてるんですね!
でも、お宮参りと七五三は下の子の事も考えると別の日がいいと思います😔

いつ産まれるの攻撃はイライラしますよね〜😅こっちが聞きたいわー!!って言いたくなりますよね〜笑

• かほ

かほ

別の日がいいと思いますか?
    産前か産後どちらか七五三迷ってます、主人は10月じゃおかしいっていうし。
    医者さんもこの間説明会でこの日に産みたいってのはやめてくれと言ってました、赤ちゃん次第ですよね(^ー^)

• 8月19日
N

可愛いお母さんですね^ ^♪
いつ産まれるかは産まれてみないと分からないですもんね😅
でもただのパートとは、言い方が悪いと思います(>_<)

• かほ

かほ

そうですね、言い方悪かったですね、あまりにもしつこかったのでただのパートっていってしまいました(^_^;)
    赤ちゃんが一番ってわかってほしいてです

• 8月19日
megu

友人のお母さんとかなら微笑ましいですが実母となるとテンション高めで大変ですね(^_^;)嫁にでた娘さんが帰ってきたのが嬉しいのもあるかもしれないですね♪煙たがれるよりウェルカム姿勢で助かる事も多いと思います◎(^^)

• かほ

かほ

テンション高すぎて疲れ(^_^;)
    そうですね、産後は甘えて休もうと思います

• 8月19日
kn

ただのパートですか…笑

私も保育士でパートで働いています😅

• かほ

かほ

すみません、言い方悪かったですね
    私もパートしてますが、母に、休むの大変、私は必要とされてるアピールをずっとされてきたのでついいってしまいました(^_^;)すみません

• 8月19日