※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
ココロ・悩み

風邪を引きそうな症状があり、授乳中で薬に抵抗があるため、病院に行くのが怖いです。喉に違和感があり、咳が出てくるので、軽く済ませる方法を知りたいです。

教えてください、風邪を引きそうかも…って感じの時に
・これをしたら引かずに済んだ
・引いてしまっても軽く済んだ方法

何かあれば教えてほしいです
昨日から喉に違和感があり上顎の歯茎も少し腫れ嫌な感じがします。
授乳中なので薬も抵抗ありますし言えば飲める薬処方して貰えても2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院へ行くのも怖いです。
喉が痛いとまで言いませんが普通の状態とは違います😭咳が出てくるとしつこいのでどうにか悪化させず済ませたいです。

コメント

ゆて

鍋にオレンジジュースと生姜(たくさん)を入れて温めたものを飲むと軽く済む気がします!
私の知り合いは引き始めにこれを飲むとイチコロ!だなんて言っています😊

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

オレンジジュースに生姜ですか!どんな味するんだろう……
    昔生姜湯ダイエットしてて(生姜のみなので辛くて不味かったですが)オレンジなら甘味もあるしどちらも好きなので飲めそうな気がします、チューブの生姜でもいいのでしょうかね?

• 8月19日
  • ゆて

ゆて

温めるとオレンジジュースがさらに甘くなるので、生姜入りでも意外と飲めます!
    知り合いはチューブ一本使う!と言っていましたよ!

• 8月19日
  • ユリ♥

ユリ♥

オレンジジュース買ってきて貰いました、温めたら更に甘くなるんですか?ホットオレンジ飲んだことないのでドキドキ、レンジチンじゃだめなんですかね?
    チューブ1本!?凄いですね…

• 8月19日
  • ゆて

ゆて

レンジでチンでも大丈夫だと思います😊さすがに盛ってるとは思いますが(笑)、生姜で体温を上げてウイルスを撃退するのが目的なので、なるべく多めにいれるといいと思います💕

• 8月19日
まり♡°

ひたすらうがいとのど飴です✨
葛根湯なら薬局にもあるので旦那さんに買ってきてもらうのはどうですか?
ちなみにのどぬーるなどは微量に母乳に移行するみたいなので気になるなら使わない方がいいです💦
早く治りますように(><)✨

• ユリ♥

ユリ♥

うがいは必要ですよね!
    抱っこして授乳してたら暑いけどエアコンをつけてるので体の芯から冷えてる気が最近していてそれもあるのかなと思っていました。
    葛根湯なら授乳中も、飲めるのですね!
    のどぬーるはやめますね、
    ありがとうございます!

• 8月19日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

龍角散のど飴舐めて
暖かくして寝まくります
龍角散の効き目素晴らしいです
ちょっとおじいちゃまのニオイしますけど( ³0³)

• ユリ♥

ユリ♥

龍角散、意外と好きです…
    よく喉の奥の方にあててなめていました。大量じゃなければなめても良さそうですよね!

• 8月19日
いちご

マヌカハニーとてもよく効きます!
わたしも授乳してるので薬が飲めず風邪っぽいな~って思ったらマヌカハニーなめてます!
あとは体を冷やさないように生姜湯を飲んだり😃

• ユリ♥

ユリ♥

マヌカハニーとははちみつの種類でしたっけ!?
    生姜は良いですよね暖まりますしのど飴でもありますよね、チューブの生姜あるので使ってみます。

• 8月19日
はっしゃん

はちみつ100%の飴!
妊娠前から喉の風邪引きやすくて、ずーっとこれ舐めてたらほんとに喉の痛みが引きます。
はちみつ100%なのですっごい甘いですが…。
スーパーとかコンビニでも売ってるので簡単に手に入りますよ!

• ユリ♥

ユリ♥

これ!喉の調子悪い時舐めた事あります、喉が焼けそうなくらい甘いですよね!
    はちみつはやはり喉に良いんでしょうか、ママ本人が食べる分にははちみつ大丈夫なんですもんね!

• 8月19日
あきんこ

私はいつも半身浴で治します!40℃くらいのお湯に20~30分ぐらい浸かってるとめっちゃ汗が出て、免疫力アップしますよ。そのあと暖かくして寝ます。

でも赤ちゃんいらっしゃるのでなかなか時間とれないですかね、、、

• ユリ♥

ユリ♥

お風呂…しばらく湯船浸かってないなぁ…入りたいですねゆっくりと。
    赤ちゃんが夜にかけて激しく泣き出してしまうのでなかなか…もう少し落ち着いてきたらゆっくり浸かれるといいなと思います。

• 8月19日