※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

一歳の誕生日にケーキを作ろうと思っています。周りをクッキーで飾るタイプのケーキは一度で食べ切らせるのか、分けて食べさせた方がいいか気になります。また、ワンワンのランチプレートも考えていて、プレートとケーキを分けて食べさせた方がいいでしょうか。

一歳のお誕生日に誕生日ケーキを作ろうと思ってます。
こういう、周りをクッキーで飾ってるタイプのものって一回で食べ切らせてますか?
多い気がして💦
ちなみにワンワンのランチプレートも作ろうと思ってますが、その場合はプレートとケーキと昼と夜などで分けて食べさせた方がいいですよね?

コメント

(チ)

食べきれなかったので
残りは私が食べました😂
2箱使ったし食べれないだろうなとは
思ってましたし(笑)
うちは分けましたよ!🙌

• 岐阜ママ

岐阜ママ

やっぱり親と半分こですね❤️
    うちの子すごい食べるので切り上げるのが難しいので迷ってて😅

• 8月19日
ひーこ1011

うちもプレートと両方作りました!
こちらは実家でやった時の写真です!
子供にはケーキは完食させるのではなく、数口食べさせる程度にして、残りは大人で食べました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

家でやった時は、ご飯とおやつに分けて食べさせました(◍•ᴗ•◍)

• 8月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

写真貼り忘れました(^^;

• 8月19日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

めちゃくちゃかわいいですねー!!
    お子さん二人もいてこんなクオリティ高いごはん、すごいです!☺️
    おやつにするか、少しだけ食べさせたほうがよさそうですね!!

• 8月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今年は頑張りました(^^;
    もう来年はこんな頑張らないです(笑)

周りの子も一個まるっと食べさせたっていうのは聞かないので、少しだけで良いと思いますよ☆

• 8月19日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

すごいです!
    今年は初めてなので私もがんばります(^^)

そうですよねー!
    息子は切り上げると怒るのでミニサイズにしようかとおもいます。笑

• 8月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも食べきりサイズでミッキーのホットケーキにしました(笑)

カップにホットケーキとフルーツ入れて重ねるカップケーキも検討しましたが、ホットケーキのみにしました(^^;

• 8月19日