※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ☆
妊娠・出産

32週で緊急帝王切開で女の子を出産。NICUで搾乳中。搾乳器の消毒方法に悩み中。ミルトン臭いに抵抗あり。哺乳瓶はレンジ消毒。

いつも大変お世話になっております。
7月31日に緊急帝王切開で32週で1682gで女の子を無事に出産しました。子供はNICUで搾乳して届けています。
手で搾乳しているのですが痛くなるので搾乳器を悩んでいて💦皆さん搾乳器の消毒はどのようにしていますか?
ミルトンを購入したのですが臭いに抵抗があって…哺乳瓶はレンジ消毒をしています。

コメント

ハル

手動のピジョン搾乳器使ってました!
それもレンジ消毒してましたよ〜

• まつ☆

まつ☆

コメントありがとうございます✨
    ピジョン搾乳器購入してレンジ消毒してます😊

• 8月28日
せりまま

ミルトンは胃で消化される物質で作られているので大丈夫ですよ!☺️

問題があったら何10年も販売できません😊

• まつ☆

まつ☆

確かに安心な商品化だから長年販売出来ているんですよね!

• 8月28日
mamari

出産おめでとうございます🎉
私は電動のPigeon使ってました‼︎
ミルトン消毒です👍🏻

37週になるまでNICUだと思うので、手動か電動買った方がいいですよ😊

• まつ☆

まつ☆

ありがとうございます☺️✨
    ピジョンの手動搾乳器購入しました!

• 8月28日
かーか

ご出産おめでとうございます。
私は31週で出産し赤ちゃんは約2ヶ月入院だったので、手動のピジョン使ってました。
冬だったし産後冷たい水を触るのはよくないと聞いたので、レンジ消毒してましたよ😐💡

• まつ☆

まつ☆

ありがとうございます✨
    ピジョンの手動搾乳器、レンジ消毒器を購入して愛用しています!

• 8月28日
さくら🌸

メデラの手動搾乳器を使ってました!私は病院からミルトン指定だったのでミルトン使ってます💧家に帰ってきてからはレンジ消毒です!

• まつ☆

まつ☆

レンジ消毒簡単でいいですよね!

• 8月28日
ぐっぴー◡̈*.

私はピジョンの手動の搾乳機で搾乳して最後に少し手絞りしています。
消毒はレンジのものを使っています😊

• まつ☆

まつ☆

まだおっぱいの出が少ないので💦今は手絞りで…様子をみながら搾乳器にしていこうかなと思っています。
    レンジ消毒いいですよね!

• 8月28日