※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜3時間おきに起きて授乳。日中の睡眠も少なくて大変。体重は順調に増えているが、成長が遅いのか心配ですか。

あと数日で2ヶ月になる男の子育てています‼

このくらいの時期だと夜4、5時間寝ると良く聞くのですが…
うちの子は3時間おきに起きて授乳です😭
新生児の頃と変わりません…
さすがに身体が悲鳴をあげ始め…
日中の睡眠は3時間未満なので、寝てる時は家事やってるとまた授乳の時間…
なかなか家事なんて出来たもんぢゃないし、何しろ私自身が眠くて😂😂

成長が遅いって事ですか?
体重は順調に増えてて今4600グラムあります‼

コメント

その子によるので、成長が遅いわけじゃないと思います(*_*)
うちは3〜4ヶ月くらいでやっと5時間くらい寝るようになりましたが、8ヶ月くらいからまた1〜2時間置きに起きるようになりました(*_*)
でも10ヶ月から歩いてて身体も大きいです。

• ポテト

ポテト

遅いわけぢゃないんですかね💦💦
    せっかく長く寝れたと思ったらまた戻っちゃう時もあるんですね😭
    勉強になります‼

• 8月19日
ゆきみだいふく

2ヶ月の頃に3時間おきなら充分ですよ✨その子その子で全く違いますので4、5時間くらい2ヶ月なら寝れる体力がついてくるよ~という参考程度に思いましょう!ちなみに我が息子は2時間おきに戻りました(笑)家事なんて手抜きで良いと思いますよ✨睡眠を一番に優先しましょう❗ご飯は冷食多いですし、洗い物も子供が寝たあとまとめてやって、掃除機も毎日じゃなくてコロコロに頼ったりしてます(^_^;)離れるとぐずる子なので中々思うようにいかないのできっちりやるのは諦めてます(笑)

• ポテト

ポテト

参考程度なんですね‼
    このくらい成長するよーの意味かと思って焦ってました😱💦
    5ヶ月で2時間💦💦
    家事の諦め大事ですね‼
    ありがとうございます🎵

• 8月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

教科書通りにはいかないですよね💔😭でもきっとこんな育児も「楽しかったなぁ」って思える日が来ると思います😊✨頑張りましょうね✨グッドアンサーありがとうございました(^o^)/

• 8月19日
しょこたん

全然3ヶ月過ぎくらいまで3時間おきくらいに起きてましたよ😹
3ヶ月過ぎた頃から夜少しづつまとめて寝てくれるようになりました😆
成長が遅いとかそんなことじゃないですよ😊寝ない子はもっと寝ないと思いますし😂

• ポテト

ポテト

成長の問題ぢゃないんですね😭
    ここ見てると長く寝すぎて不安、という投稿を良く見るので…
    あと1ヶ月は様子見てみようと思います🎵

• 8月19日
milk

私の息子も2ヶ月の時はまだ3時間おきにあげてましたよ!
2ヶ月の時は寝る時は腕枕、普段も抱っこしてないとすぐ泣いちゃってました!
まとまって寝るようになったのは4ヶ月頃から6ヶ月頃で今は夜泣きです😂
もうすぐ夜はまとまって寝てくれるようになると思います!頑張ってください😭✨

• ポテト

ポテト

同じです‼
    抱っこしてないとすぐ泣いたり、寝たと思って布団に置くと実は目ぇつぶってただけで起きてた的な…😱
    3、4ヶ月くらいまでは3時間おきの方多いんですね💦💦
    参考になります‼

• 8月19日
いも子

あと数日で2ヶ月になられるくらいならまだ3時間おきくらいだと思いますよ!
たまぁに4、5時間まとめてくれてラッキー☆的な!!
確かにママの身体は悲鳴をあげますよね💦家事はできなきゃできないで、赤ちゃん優先で😊こんな時には旦那様に甘えて食事はたまにお弁当にしてもらってもいいかもしれませんよ!

• ポテト

ポテト

2ヶ月だとまだ3時間おきで大丈夫なんですね💦💦
    早くまとめて寝てくれるようになって欲しいです😂
    朝起きてから1時間はご機嫌で、その隙に掃除と洗濯をするので、それ以外はなかなか😂😂
    今だけだと思ってもう少し頑張ります‼

• 8月19日
  • いも子

いも子

お互い育児頑張りましょうね😊

• 8月19日
草組

うちも体重はその頃同じくらいかもう少し少なかったと思います。

睡眠時間は個人差でかいです。
うちの周りも2~3ヶ月の頃
4~5時間下手したら朝まで爆睡なんて子もいたので焦りました。
うちも2~3時間おきには授乳してたのでしんどかったです。
成長具合に関係はないですよ。

未だにうちは3時間おき、長くて5時間もしたら泣いて起きてきておっぱいですから。

• ポテト

ポテト

まだ3時間おきの時もあるんですね💦💦
    個人差大きくてビックリです😥

• 8月19日
ニコ

今日で2ヶ月です。うちは寝始め4時間ですが、その後は朝まで2時間置きです。母乳です。上の子は3ヶ月くらいからまとめて寝るようになりましたが、一瞬だけで、おっぱい卒業まで夜中は3回くらい起きてました。でも体が慣れてきますよ〜!そういう私も今は寝不足でフラフラですが。家事は最低限にして週末だけしっかり、とかなるべく睡眠に時間をまわして頑張りましょう>_<

• ポテト

ポテト

近いですね‼

慣れるんですね‼
    って事は私はまだまだだー‼笑
    お互い頑張りましょう😭

• 8月19日