※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
妊娠・出産

2人目の出産は早い人も遅い人もいますか?

お腹の子の出産予定日が上の子の運動会と近くて入院と重なりそう…。
その前に早く産まれてきて欲しいなと思うんですけど…。
上の子の時は予定日超えて入院しバルーン入れてスピード出産だったんですけど、2人目の時は早いと聞くんですけど早かった人or逆に遅かった人どれくらいいるのかなぁ?

コメント

sumi14

私もです(´;ω;`)上の子の運動会が10月7日、予定日が10月3日(´;ω;`)

上の子は予定日前日、下の子は予定日より約1ヶ月早く生まれてきました(>_<)
2人とも運動とかなにもしてなかったのですが、たまたま同じ出産方法で、夜中に破水から始まり、病院に行って数時間後に陣痛が来て、上の子は朝方、下の子は夕方に生まれました!

今回の子は少し早く生まれて来てほしいので臨月に入って2500あるようなら動きまくる予定です(´;ω;`)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

それじゃ2人目は早かったんですね!
    上の子も下の子も誕生日が続いてるんですね!スゴイ(^.^)
    私も頑張って運動する事にします!

• 8月19日
  • sumi14

sumi14

そうですね(´;ω;`)突然の破水だったしまだ生まれないと思ってたので早すぎってびっくりしました(笑)
    たまたま続いたので次は12月の13日か16日がいいなぁと冗談で思いましたがそう上手く行きませんね😂笑

お互い入院が被らず、無事出産もおり、上の子の運動会を見れるといいですね(´;ω;`)♡

• 8月19日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

はい!頑張りましょ(^_^*)

• 8月19日
2*girl__mama.

2人目も、予定日になって生まれる気配無かったので
赤ちゃんが大きい事もあり先生にお願いして
予定日の次の日に促進剤使用して出産しました!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

私も1人目も大きかったんですが2人目も上の子より大きいと言われてます。
    なので予定日超えそうだったら促進剤使おうかな

• 8月19日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

私も1人目も大きくて、2人目はもっと大きかったです😭笑
    今からでもそうしたいなって事を先生に伝えてみてもいいと思います!

• 8月19日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですね!
    私も運動会があることすっかり忘れてたので😓
    これから検診なのでその事相談してみたいと思います!

• 8月19日
ゆっちゃんず

上の子は予定日より9日早く生まれました!
二人目は助産師さんに上の子も早かったみたいだし分娩時間も短かったみたいだから、早く生まれるね!
とにかく無事に病院まで来ることを目標にして!
と言われました笑
案の定、三週間早く37w1dで産まれて、まさかの早すぎる出産で上の子の発表会と被りました💦💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

2人目は早い方の割合が高いんですね、イベント事と被りたくはないけど赤ちゃんが無事に産まれてくれる事が大事ですもんね(^_^*)

• 8月19日