※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
家族・旦那

あたしの愚痴になります。あたしの祖母がなんか嫌なんです。息子と遊ぶ…

朝から連投すいません。
あたしの愚痴になります。
あたしの祖母がなんか嫌なんです。
息子と遊ぶのを楽しみにしてくれるのはいいんですが、手にチュッチュしてるのもやだし、いちいちオナラをするとウンチしたと言ってくるし。
寒いとかもいちいちうるさいです。
一人遊びをさせたくても、一人にさせるとすぐ近寄って遊ぶし。遊びだすとしばらく離れません。
ほんとめんどくさい。

なんでそんなに嫌なの?と思われるかもしれませんが、やはり家族とはいえ、一緒に生活していると嫌になります。

このイライラが毎日で。祖母だからなかなか家からもでないし。あたしが息子と出掛けてるのが唯一の心が休まる時です。

はぁー、吐き出したかっただけでした。
すいません。

コメント

お疲れ様です。
家族でも嫌なものは嫌ですよね!
うちの祖母もです。
力無いくせにやたら抱っこしたがるし、いちいちご飯まだなの?お腹空いてるんじゃないの?抱っこしてると下に下ろしたら?などなど笑
うるせー!ってなります。
同居じゃないのでまだマシかもしれませんが認知も入ってるし顔見せに行くたびに最初は、あんた子供いたんだなって言われます😂

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

全く同じです。ほんと抱っこしたい思いだけでやっとこさ、抱き上げてるので、やめてと言いたくなりますが、言うと怒るので我慢我慢です…
    ほんといちいちうるさくて、二階にずっといたくなります笑
    吐き出して共感してくれる人がいるだけさっぱりします!ありがとうございます。

• 8月19日
みどり

わかります!!同じ感じです!!
息子のペースなんて無視で自分のタイミングでデレデレベタベタ…ホントに迷惑だし、嫌悪感しかないです!赤ちゃん言葉使われたりするのも鳥肌立ちます!ひ孫フィーバー、ホントにうざいです!!よね!!
部屋に篭ってたら篭ってたで、ブツブツ小言がうるさいし、もうストレスしかないです!
私の場合あと少しの期間限定同居なのでどうにか耐えてますが、一生とかだったら頭おかしくなります!!
1983ゆっきーさんはずっと同居ですか?😳💦

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

共感できる人がいてスッキリします。ほんと、寝てて起きるとすぐよってきて、泣いたりぐずったりすると、自分のいいように解釈して抱っこしようとしたり…
    あたしも正直嫌悪感しかないです!顔やら手にチュッチュされるのほんと嫌で…
    うちもあと一年以内には引っ越したいと思ってます。なので、ずっとではないので、それまでの我慢ですね😓

• 8月19日
  • みどり

みどり

チュッチュとかホントゾワゾワしますよね…息子が汚れる…と本気で思ってます!
    友達とかに話しても「可愛がってくれるならいいじゃん!」とか言われてなかなか理解してもらえないんで、私も同じような方がいて嬉しいです😂
    そうなんですね!お互い大変ですけど、どうにか耐えましょう!!

• 8月19日
よう

なんかわかります。
うちは義祖母なんですが。。
同居ではないですけど、行くとエンドレスで呼びます。こちらが抱っこしていても、コッチコッチって💨
旦那が仕方なく正面まで抱っこして行くとベタベタ触って子供はギャン泣き。
旦那も離れればいいのに、義祖母がずっと触りたがるので泣いたまま延長していたら子供の指にチュッチュ。。その指を子供の口に何度も付けました。
こちらの口になってすみません。。
常に構いたがる、何か言われるのが疲れますよね💨
そして非常識なことされないか監視しないといけないし、休まりませんね、。

• よう

よう

こちらの口→愚痴ですみません。、でした。

• 8月19日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じような方がいて、わかってもらえて嬉しいです。ほんと、こっちが抱っこしてるのに、こっちに連れてこいみたいな、ほんと早くやめてとか嫌とか言って欲しいです。最近は顔にまでやるのでほんと嫌で嫌で…やめてと言いたくて喉元まできてます。
    監視も分かります。見ればイライラするから見たくないけど見てないと勝手に色々されるのが嫌なので目を離せません。
    帰ってくれば、息子息子で、なんか趣味とか探してほしいです。今まさにイライラ中です。

• 8月19日
  • よう

よう

よくわかりますよー、一日中なんて一緒に居られないです。。ご両親は特にそれについて何も言わないんですか?止めてくれるとか😅
    話せるようなら相談してみてはどうでしょうか。。
    毎日のことですしね。
    うちはまだ行った時だけなんでなんとかなってますが。

いや絶対目離せないしごはんも食べられません。

• 8月19日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

うちの母親はわかってくれないと思うのでいいません。ただ、抱っこするときは気をつけてとは言ってくれます。
    母は責任持てないからと、無理はしませんし、多少あたしに気を使ってる部分があるので、過剰な関わりはしないので、嫌な気持ちにはならないんですよ。
    祖母は毎日朝、日中、夜と頻繁なのでほんと疲れます…

• 8月19日