※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出ています。診療時間まで様子を見ていいと言われましたが、受診すべきか悩んでいます。

おはようございます!
3ヶ月の男の子なんですが昨日、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、4種混合、ロタの予防接種を受けました。
明け方4時ごろから38.5以上の熱が出てます。
#8000に電話相談したら水分とれてて
いつもと変わりなかったら診療時間まで
様子見でいいと言われました。
病院開いたら診察いくべきですかね?
心配やし、診察受けるに越したことはないんですが
違う病気もらわへんかなとおもって。
みなさんなら受診されますか?

コメント

えむみ

うちの、病院では半日以上続いたら来てねーって
言われてたので半日様子見ますかねー。

副反応の熱はいってもなにもしてもらえることないと思いますが😱

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    そうですよねー。
    解熱剤もらえるぐらいですよね😭
    あしたが日曜じゃなければ今日様子見てでいいかなと思ったんですけど今日土曜やしな。と思って😭

    • 8月19日
  • えむみ

    えむみ

    風邪とかじゃないんでねー😂
    確かに…明日何かが起きてしまったら怖い😱😱

    とりあえず病院ひらくのまって、熱計って 電話で聞いてみてはどうですかね?!

    • 8月19日
あや

心配なので連れてきます!
安心したいですもの( ; ; )

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    心配ですよね😭
    診療時間になったら電話して見ます!

    • 8月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

副反応だと思いますが
もし診療時間になっても
熱が下がりそうになければ
電話して(小児科に)行ったほうが
いいか聞きます😭💦

なっちゃん

私の場合双子で二人とも予防接種した日の深夜に熱が出て、
一人は38度6分、もう一人は39度以上あって泣き出したのですが、二人とも病院連れていくのは大変だったし38度代の子は寝ていたので39度の子だけ病院に連れていきましたが、
病院についたころには38度まで熱が下がり、その後も何もしなくても落ち着いていきました。
とくに何も薬も出ず、翌朝には落ちつきました😄

小児科の先生にはだいたい副反応なら1、2日で良くなるので、ミルクの飲みなどが悪くなければ様子見で良いと言われました😄

リエ

身内の助けが可能なら、1人が受け付けのため来院して対応して、時間が近付いたら子供連れて行けば病院滞在時間削れますよ。

桃栗

うちは接種から24時間後に熱があったら病院に来てと言われてたので、当日夜熱が出た時は様子見していました。ミルクの飲みや排泄に問題は無かったので😅
受診する目安を病院に聞いてみるのも良いと思います!

みぃこ

同じく上の子が3ヶ月の予防接種の後に熱でました!
風邪なのか、副反応 なのか不安で、朝一で受診しました。
結局 予防接種の副反応でした。
ミルクも飲んで、機嫌よければ大丈夫だと思いますが、不安なら受診することをおすすめします。