※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

昨日、友達が1歳2ヶ月の子供にホワイトチョコを食べさせていて驚きました。どう思いますか?

昨日遊んでた友達が子供にホワイトチョコ食べさせててビックリしました。

しかも1歳2ヶ月、、、

ダメって思ったんですけど
みなさんどう思われますか?(´・ω・`)

コメント

mf.107

人の子供なので何も思わないです。私の周りにも、チョコやアイスクリーム、シュークリームなど何でもかんでも食べさせてる友達たくさんいます。
私の子供なら、チョコはまだまだ食べさせるつもりないですけど(笑)

• 2児mama🌺

2児mama🌺

それすごいですね😳😳😳
    うちもチョコなんか食べさせないです(笑)

• 8月19日
♡Riria♡

私の友達は1歳半くらいにはもうチョコレートのお菓子バリバリ食べてました💦
うちの子は当時1歳3ヶ月で、その子が食べてるの見て食べたそうにしていたので仕方なくあげてしまいました😱

プリンちゃん

チョコはないですねー😭
友達の子供なので強くは言えないですが💦
上の子はチョコ全然食べさせてなくて幼稚園入って周りが食べてるのを見て食べたいと言ったので食べさせてみたら溶けるのが嫌だったらしく未だにチョコ食べれません😅
虫歯になりにくいしチョコのものはママにあげるーってくれるし嬉しいことだらけです💓

• 2児mama🌺

2児mama🌺

やっぱり周りの影響はありますよね(´・ω・`)
    わぁ〜可愛い♡♡

• 8月19日
mm.7

うちのは上の子が居るので、下の子は1歳2ヶ月のときは食べてた…かな?!
なので歯磨きだけはシッカリしてます!
ダメかどうかは完全に親の判断ですかね😅

この前ママリで7ヶ月の子に毎日2個あげてますって言う人もいました😱
さすがにそれは…
って思いましたが、1歳になったら、もっとあげます🎵って書いてありました😓

まあ❤︎ママ

主人の後輩の子が1歳ちょっとでチョコ食べてるらしいです。だからうちの子も食べられるからあげようとか言い出して…(^_^;)
私にはあり得ないですね。
チョコもあめもグミもまだまだあげる気ないです!!