※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

息子がおすわりで遊ぶことが増え、寝返りが減ったことで心配しています。寝返りするようになるか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
ここ2週間くらいでおすわりするようになり(支えなし、自分1人ではまだです)、おすわりで遊ばせることが多くなったからか、最近寝返りをしなくなりました。
家族もすぐ抱っこしたがったりおすわりで遊ばせるので、寝返りするチャンスも少なくなってます。
うつ伏せにすれば、嫌がらずに遊びますが、前ほどくるくる回ったりしない気がします。
また寝返りするようになりますかね?ちょっと心配になってしまってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

el

そんなもんじゃないですかね?(><)
うちもおすわりできるようになったら寝返りしなかったと思いますよ~
今もしません。まぁ起き上がるためにするというか、コロンコロンとかは多分必要ないからしないのでは?(^^)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですか?
    ハイハイやズリバイ、自分でのおすわりするのに寝返りが繋がっていくのかなぁと思い…
    必要なくなってしまったのもやらせなかったからなのかなぁと。また、服もセパレートにしたからかなぁとか。
    不安になりすぎですかね?

• 8月19日
  • el

el

だと思いますよ?1歳1ヵ月の娘、仰向けなったら寝返りしづらそうです(笑)面倒だからかだっこって手伸ばしてくること多々ありますし😱
    気づいたら勝手におすわりできるようになってて、どうやってやったかぜんぜん忘れました。大丈夫ですよ(^^)

• 8月19日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですね。きっと、ハイハイも自分でのおすわりも気づいたらできてたりするんですかね(^^)
    安心しました、ありがとうございます!

• 8月19日

子どもってどんどん新しい技を覚えて、古い技は使わなくなるみたいですね(笑)
寝返りでコロコロして移動してたかと思ったらお座りで遠くが見えるから移動する必要がなくなって、今度はハイハイしたかと思ったら歩いた方が早くなって…
次から次へとなので、たまに古い技を見たくなったりします😄
寝返りは寝相の悪さでまた発揮してくれるときがあるかもです(笑)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そんなことあるんですね!でも、それを聞いてホッとしました💨早くズリバイやハイハイがみたいです😊
    きっとこれからまた寝返り見れるかな💨

• 8月19日