※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が熱が出ています。金曜日に下がった熱が土曜日に再び上がり、食欲もない状況です。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

最近、頻繁にお世話になってます💦

2歳2ヶ月の息子なんですが、木曜日の夕方から熱がでて38度後半まででました。
その日は、辛そうにしがらも寝て、金曜日の朝に熱を測ると36度前半まで下がりました。
金曜日は、いつも通り元気にしてたんですが、普段より食欲はありませんでした。朝・昼・晩で、ヨーグルト1つ・チャーハン数口・ご飯数口・コロッケとガボチャを少し・スティックパン半分。

そして土曜日の今日なんですけど、さっき(5時ごろ)にグズって起きて来て体を触ったらものすごく熱くて、熱を測ると38度後半…

長くなってしまいましたが…
普通の風邪ってこんなに1日あけてとか上がり下がりします…?
咳や鼻水はないんですが今日、小児科に連れて行くべきでしょうか?
こんな熱の出かたは初めてで不安です…😢

コメント

みーな

小児科受診されて、採血など検査をしてもらうのがいいのではないでしょうか??

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。今日は、昨日あまり食べてないせいか、しっかりパン食べてました。熱も37度台になりましたが…小児科行こうと思います💦

• 8月19日