※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
家族・旦那

朝からイライラ!産前から旦那の気遣いについて不満はありました。他のお…

朝からイライラ!!

産前から旦那の気遣いについて不満はありました。

他のおうちじゃ厳しいと思うかもしれませんが、
「日付を超えて帰ってくるときは必ず連絡を入れる」といったことが一度もできたことがありません。※わたしが迎えにいくことがほとんどなため※

毎回、飲むと忘れちゃうそうです。
次は治すからと言われ続け治らず、約束して破られてイライラするくらいならもぅ連絡はいらないと言ったときも、今度はするからと言われされませんでした。(逆にイライラしました)

産後も釣りが趣味で朝方3:00からせかせかガチャガチャしながら用意をして出てきます。
昨日、今日に限っては連チャンで。

正直、うるさくて子供が起きます。

うるさいと言ったら釣りいく前日は実家に帰ると言ったとかが、育児もしないで、まじでふざけるなとおもいました。

犬を飼っていてもともと玄関が開く音などで吠える癖があり、産前にちゃんと直しておけばよかったのでわたしのせいでもありますが、当然玄関を閉める音で犬が吠え子供が起きます。

産後、犬の世話は旦那が自分でやる(そのとき育児はわたしの仕事みたいな言い方で言われました)といったのですが、釣りにいくときは朝早すぎるからごはんをあげていきません。
かといって、わたしにごはんをお願いするわけでもなくそういうときはわたしがあげてるのが当たり前のようです。

イライラします。

先日、旦那が隣人の駐車場に間違えてわたしの車を停めました。お詫びをしに行けとわたしが言わなければ行かないし、居留守を使われてる様で結局お詫びできず、一度行ったきり行ってません。旦那曰く、間違えて停めた翌朝ガラスに傷をつけられたりしていて多分隣人のイタズラかと思われるためムカつくそうです。やり返すとか言ってましたが、車にイタズラは立派な犯罪です。犯罪でやり返すとか本気で思ってたみたいで呆れました。子供がいるのに…。それに、わたしの車を間違えて停めたってことはわたしが恨まれてもおかしくないのに、わたしがお詫びに行きたいくらいですが、わたしの車と特定されて子供とわたしに危害を加えられたら困るといいわたしは自分の車にも近いちゃいけないといわれるし(車が必要なときは旦那の車にのってます)、けど謝りに行かない…おかしいんじゃないかとおもいます。

今日は旦那が釣りにいくのに自分の車に乗って言って、車使うならわたしの車使ってといわれました。これもなんか矛盾してる気がします。

わたしが常識がないのか、心が狭いのか。。
もー一緒にいるのが嫌になります。

抱っこ疲れたら変わってと平気でいうし。
釣りから帰ってきてもありがとうとかいわないし。
わたしが1人になる時間を作ってあげようとか思ってないし。
わたしの車のことに関してはイタズラはやりすぎですが、わたしの車が被害にあってるのに呑気だし。
子供が起きないように気遣いをしてないように感じるし。

書き溜めたらスッキリしましたー!

コメント

マリー

旦那さん自己中ですね。何回言っても直らないことは、諦めるしかないかもですよ‥。子供が音で起こされるのは私キレます。本当イライラしますよね。私なら実家帰って心配させてみるかもしれません。
犬の世話も、ちゃんと話し合いしたほうがいいですよ。車の件も、まーりさん正しいです。やり返すて言ってることが正直ひきます。言いたいことははっきり言って話し合いすべきですね。大変ですね‥。

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

共感いただけてよかったです😂😂今朝、旦那のSNSみてたら釣りにいくの楽しみ的なものばかり…ムカつきました(笑)実家に帰ろうかな🙄

• 8月19日

ものすごく自己中なご主人で
他人ながら呆れてしまいました(^◇^;)

私なら、こんな人と結婚してしまった、こんな人を父親にしてしまったことには自分にも責任があるので
諦めます。

自分がやることが当たり前って暗示をかけますね(^◇^;)

何度言っても効果ないとか
言わなきゃ動けない人に何かを期待しても仕方ないので。

言ったことをきちんと出来たら
はい、よくできました!って
子どもと同じように褒めて育ててくしかないかなって感じです。

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

わたしも自分を責めました😢
    旦那は自分は育児してるって思ってるみたいです。

全くしないわけでないですが…

最初は、お風呂の間すこし見ててくれたらありがとうっていえたけどなんで2人の子なのにありがとうなんだって(笑)わたしもひねくれ始めちゃいました🙄🙄

• 8月19日

退会ユーザー

ありがとうは大切だと思います( ¨̮⋆)
    私も、ありがとうって言うたびに
    なんかおかしいよね?って思ったりもしますけど(笑)
    でも、やっぱり男の人は持ち上げてなんぼなので(笑)

感謝は伝え続けた方がいいです( ¨̮⋆)

• 8月19日