※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

今日は旦那の誕生日🎂今さっき起こして、テレビを見ながら仕事の準備する…

今日は旦那の誕生日🎂
今さっき起こして、テレビを見ながら仕事の準備する旦那。
「ねぇねぇ、誕生日おめでとう☆」
と言うと
「いまさら?」
......と一言だけ返され
「だって、今日じゃん!」
と返して、会話終了。


、、、0時におめでとう言って欲しかったのかな?🙄
朝早いからいつも22:00には布団に入って寝る人なんですけどね〜

朝からなんだか
プチイラっとしました☹️

コメント

らり

プレゼント欲しかったんですかね?(˚ଳ˚)

  • りさ

    りさ

    やっぱりそこですかねー😫
    でも、恥ずかしい話
    お金に余裕なくてプレゼント買えなくてないんです😓
    お弁当いつもより豪華にと
    夕飯は好きな唐揚げと、ケーキ作ろうと思ってます😖

    • 8月19日
  • らり

    らり

    あたしなら0時ぴったりに言って欲しいからあたしも0時過ぎたら言うようにしてますヽ(*'0'*)
    寝てたならしかたないですよね(´•ω•`)
    その素っ気ない言葉辛いですね(´•ω•`)
    ごはん系嬉しいですね◡̈♥︎

    • 8月19日
  • りさ

    りさ

    私も、れーゆんさんと同じくぴったりに言って欲しい派です☆
    来年は、寝ててもちょっと起こして言ってみようかなと思います😊
    うちの旦那、食べ物につられるので🍴
    ご飯で機嫌直ってくれたらと思います☆笑

    • 8月19日
KAO

起きた時に言って欲しかったんでしょうか?
いつでも覚えてくれてる事が1番嬉しいと思うんですが(._.`)

  • りさ

    りさ

    寝起き悪くて、ボケーっとしてて覚醒するまで時間かかるから、ちょっと起きたかな?って頃に行ったんですけど「いまさら?」には驚き、言葉を失いました😓
    来年は起こした時に言ってみようかと思います😅

    • 8月19日
ゆい

男性は結局いつまでも子どもで構ってちゃんだったりするって言いますもんね😅✨

  • りさ

    りさ

    やっぱりそうなんですかね🤔
    来年は気をつけて、様子見計らって言いたいと思います☆笑

    • 8月19日
みくる

「いまさら?」ということは、0時に言ってもらえると思ったのでしょうね。
それなら「ありがとう、来年の誕生日は0時に言ってくれるの待ってるね」と言ってくれたらいいのにー(´・ω・`)

旦那様はプレゼントいらないと言っている感じですか?もしそうでないなら、プレゼントも期待しているのではないでしょうか。旦那様へプレゼントをあげる機会も年に数回ですよね。いつもお仕事頑張っている旦那様に、少ない金額でもなにかされてはいかがでしょうか(^_^)

  • りさ

    りさ

    もう一言二言、あれば良かったものの、今更?はちょっとびっくりしました😓
    何が欲しいとか言われてないんです。お金キツイのも知っているはずなので..
    プレゼント何もないのはやはり良くないですかね(´・_・`)
    ちょっと、考えて見ます😣

    • 8月19日
  • みくる

    みくる

    りささんのお誕生日もプレゼントはなかったですか(´・ω・`)?それなら、なくても大丈夫だと思いますが、あったら嬉しいとは思います♥

    • 8月19日
  • りさ

    りさ

    誕生日すら忘れてる様子で
    私の母が気を利かせて連絡してくれ、当日はケーキのみ、ほしいものなかったから良かったんですが、妊娠後期と寒さ対策のためSALEのムートンブーツ買ってもらいました😓
    何かプレゼント🎁しなきゃですね😣

    • 8月19日
りちゃこ

地味に結構腹立つ(笑)

  • りさ

    りさ

    はい😓まさにその通りでした
    いつもなら、「その言い方何!?」
    とか言ってしまうところをおさえました😅

    • 8月19日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    逆にりささんの誕生日に旦那さんがおめでとうって言ってきたら、今更何?って全く同じこと言ってあげてください(笑)

    • 8月19日
  • りさ

    りさ

    笑笑
    その頃には自分が言ったことすっかり忘れて、逆ギレされる気がします😅

    • 8月19日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    それも腹立ちますね!貴方だって私に言ったんだよ!って更に逆ギレしてみてください(笑)

    • 8月19日
RenMama🍼💗

今更?はつらいです…😥😥
でもプレゼントなくてもご飯が豪華だったりしたら嬉しいですよ💓💓
私も九月に旦那の誕生日あるんですけど夜ご飯いつもより頑張ろうと思います💓💓

  • りさ

    りさ

    朝からびっくり、返す言葉を失いましたよ🙁
    お弁当と夕飯でご機嫌直ってくれれば♪♪良いんですけどね〜😓
    頑張って作ります💪✨

    • 8月19日
deleted user

構ってちゃんですね。
言われたら普通「ありがとう」で良いですよね。

  • りさ

    りさ

    ほんと、それですよね!
    うちの旦那、「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人なんで(´-ω-`)
    子供と一緒に教えたいと思ってます😓

    • 8月19日
ponyo

いまさら?ってのは、もう恋人同士でもないのに、いまさら?ってことだと思いますよ。朝で仕事行かなきゃ行いないしそんなノリ、テンションじゃなかっただけだと思いますよ。ちょっと当たっちゃったんじゃないでしょうか。通勤中きっと後悔しておられますよ。帰って来たらもっかい言ってあげたらどうでしょうか!

  • りさ

    りさ

    なるほど〜
    そういう考え方もあるんですね!参考になります☆
    帰って来たら、もう一度言ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月19日
初ママ💓

めんどくせー!笑
プレゼントなくたっていいじゃないですかね!
うちはないですよ😁

  • りさ

    りさ

    ほんとですか!同じ方いて安心しましたε-(´∀`*)帰って来た様子見て、また何か言うかもしれないので、それから考えたいと思います!

    • 8月19日
H mama

伝える時間の問題じゃなく
恋人同士ではないのに?って方で
私も思いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • りさ

    りさ

    意味合いが違ったんですかね?
    なんかモヤモヤするので、帰って来たら聞いて見ようと思います😅

    • 8月19日