※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

9か月の息子がご飯中に叫びます。外食も大変で、しつけが必要かどうか、どのようにすればいいか相談したいです。

9か月の息子がいます。

この頃、ご飯中に
ものすごく叫びます。
外食に行く時もすごく大変で…

皆さんはどうですか?
こういうのは
しつけたほうがいいのでしょうか?
どのようにしつけていますか?

おしえてください(´・_・`)

コメント

しーちゃんママ

ご飯中に叫びながらもご飯はちゃんと食べますか?
外食の際には赤ちゃんも一緒に食事をしていますか?

• はーちゃん

はーちゃん

ご飯はたべてます!!
    外食の際にも
    離乳食を持ち歩いて
    一緒に食べています(´・_・`)

• 7月27日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

嫌そうに叫んでるいるのでしょうか?それともご飯が楽しくて嬉しい叫びなのでしょうか?

• 7月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

嬉しそうではないです💦
    真顔でふつうにあーー!!!!!
    って叫びます💦

• 7月27日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね。
    なんででしょうかね(^^;;
    うちの子はお腹が空いていない、暑い、おいしくない、硬さが気に入らないで、ふぎーっ!と怒るように思います。
    あとは、1番は触りたい欲求だと思います。

昼は麺類にしていますが、麺類は大好きなのではパクパクと嫌がらず食べるのでそうかなーと思います。

一応ダメよーとかは言いますがまだわからないと思いますので、躾ということまではしていません。あまり厳しくしてご飯が嫌な時間になったらいけないとも思います。
    手づかみ食べはさせていますか?
    食べる用の他のスプーンや食器を触らせてあげたりはしていますか?

• 7月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの息子も最近すごい叫びます(´Д`)
あああああー!!!です…笑
息子の場合は、早く食べさせろ!もっと食べさせろ!これは食べたくないんじゃー!!
って時に叫びます。
一応シーッて毎回注意しますが、理解してる感じはしないです(>_<)
外食の時は本当困っちゃいますよね…
回答になってなくてすみません。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、書き忘れましたが、果物とか好きなものを食べ終わるともっとくれって叫ぶので、最後の一口をあげる前にお皿の中身を見せて「いい?最後だよ?もうないよ?あーん。はい!終わり!ご馳走様!」と言って速攻お皿を下げたら、叫ばなくなった気がします!

• 7月27日
miyurio

一歳前なら躾は無理だと思うので私なら外食はしません。子供が好きな方ばかりではないですし、こちらも色々気になり疲れるので。行くとしたら個室がある所ですね。

きゅる

うちのは家ではキャーキャーいいながら掴み食べしてあっちこっち散らかしていますが外食だとたまにキャーという事はありますが「しーよ!しー」とヒソヒソ声で話してあげると小さい声でもにょもにょ言うくらいで大人しくなりましたね〜

ただ、それでご飯がつまらないとなられては困るので家では気にせずキャーキャー言わせてますよ〜