※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴というか、自分に言い聞かせるために投稿しました( ; ; )旦那さ…

愚痴というか、自分に言い聞かせるために投稿しました( ; ; )

旦那さんは昔すごく遊び人だったみたいで、高卒で働いているのもあり、
休みの日はクラブ等に行ったり、彼女がいても女の子とたくさん遊んでいたそうです。

男の人には遊びたい時期があって、自然とそれは直るものだということをよく聞きますが、ホルモンのせいなのかすごく不安になってしまいました。。。

今は怪しいことなんて何もないし、ラインも他のSNSも普通に見せてくるし、携帯もロックをかけていません。
仕事が終わればすぐに帰ってきます。

でも不安になってしまいました。。。
皆さんはこういった不安、どうやって乗り越えてますか?

コメント

まい

旦那は女っ気がほぼないですが
脳みそがないせいか、私の前とかで
一緒のグループで遊んでた女に
話しかけるのに私には一切ないとか
私の横を笑顔で通りすぎながら
〇〇ちゃん一緒にこれしようとか
言ってた時あって爆破しました!笑
それから怪しく思うようになり
旦那は基本、人と関わりたくない
性格なので携帯見ても何もないし
ロックも私の誕生日なので
いつでも見れますが
やっぱ過去が過去だからこそ
いつ前みたいになるか不安です。
一緒の事しないかとか...
私は携帯見て何もない!よかった!
で安心してますが
それが嫌でやめたいですがついつい...
回答になってなくてすいません💦

  • いちご

    いちご


    やっぱり不安になりますよね、、
    わたしもダメだとわかりつつ、たまに携帯を見て安心してます( ; ; )
    過去を疑っても仕方ないですしね、とりあえず今はホルモンのせいにします!(笑)

    • 8月20日
  • まい

    まい

    不安になりますよね...
    私もホルモンのせいにします!笑

    • 8月20日
Haru

その不安はよくわかります。
私も、つい考えすぎてしまいますから… 考えれば考えるほど想像するから不安になりますよね💧

私の場合は、旦那に話して安心するような言葉を求めてしまいます!笑

最初は「何もしていないのに疑われてショック」って言われていました。

今は、もちろん、ホルモンのせいでこうなっているとか、何も悪いことしていないのは分かっているとかをよく説明した上で自分の不安な気持ちを話しますよ。そしたら、理解してくれて安心するような言葉を言ってくれますよ。

1度話してみてはどうですか?😊

  • いちご

    いちご


    今は遊びたいなんて全然思わない、っていってくれてるんですねど
    それでも不安になっちゃいました( ; ; )
    一度旦那に話して、今不安だってこと伝えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
めい

私の主人は高校中退しています。
聞いた感じ当時はきっと遊び人だったはず。
その後仕事漬けだったようですが、お金に余裕ができた30歳頃はかなり遊んだようなことを言っていました。
浮気癖があるようなことも付き合った当初言われて、それはそれは不安でした。付き合って半年で入籍しましたが、不安がよぎることももちろんありました。
そんなときはとにかく自分に大丈夫!と言い聞かせていましたし、「信用してるからね」と伝えていました。
付き合い当初からですが、夜はほとんど一緒に過ごしますし、疑いの余地がありません。マメな性格なので、浮気しやすいんだろうなぁとは思いますが、私との関係にスキマがないから全くそんな気は起きない、と言っていました。
主人は37歳なので、落ち着いたのだと思います。遊びたくて好き勝手やった時期もあったはずなので、私は年上の主人と結婚して良かったと思いました。
ですので、遊んでいた人もこのように家族思いの誠実な人に変わることはあります。大丈夫ですよ(^^)

不安をゼロにするのはなかなか難しいかもしれませんが、まずは信じることです(^^)

  • いちご

    いちご


    わたしも付き合って半年でデキ婚で入籍しました!
    Allyさんの話し聞いてすごく安心しました( ; ; )
    そうですよね、変わりますよね。
    とりあえず今は何もないし、信じてみます!ありがとうございます( ; ; )

    • 8月20日
ma

うちの旦那も、メチャクチャ遊び人でした(笑)
浮気は当たり前だったし、まぢグズです(笑)

私と出会って、色々ありながらも10年付き合って、もー私の限界で別れようと本気で思った時に、ようやく私が大切なんだと気付いてくれたらしく、そこからまーまー真面目になってくれました(笑)
それから結婚して、浮気も付き合ってる時に、散々あったので信用してませんが、今は疑いもしてません(-""-;)

今は携帯もGPSアプリをお互い入れていたり、携帯は見てもいいと言われ、飲みに行く回数も減り、信じてもらえるように頑張る❗と、旦那なりに、ちゃんとしようとしてるのもありますが…
私は携帯も見ませんし、(何もなくても、見ていい事はないし)

何にも浮気の証拠ないのに不安になるってしんどくないですか?
疲れますよね(´;ω;`)

なので、なんかあったら疑おう(笑)ぐらいで私は不安にもならないようになりました☺
けして信じているわけではありません(笑)

でも、私を失うような事、こいつには出来ないだろうなって変な自信はあるので😵

信じる事は出来ないけど
疑う事もしないので、楽です✨

些細な事で旦那と無駄に喧嘩する事もなくなりましたし、
不安をグチグチ言わなくなったので、お互い今まで以上に仲良くもなったと思います☺✨

  • いちご

    いちご


    そうなんですよ、証拠もないのに疑って自分が疲れるだけなんですよね。。。
    それはわかってるんですけど、どうしても過去が過去だしって思って不安になってしまいました( ; ; )
    お互いの両親や祖父母にたくさん心配をかけて結婚したっての旦那もわかってるだろうし、わたし以前に自分の両親を裏切ることなんて出来ない性格だと思うので、とりあえず疑うことはやめてみます!
    今はホルモンのせいだと信じて、子供が産まれたら落ち着くはずだと言い聞かせて乗り越えます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月20日