※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

静岡市在住の7w妊婦です。産科のある病院に紹介状を書いてほしい。静岡赤十字病院で出産を考えています。日赤での待ち時間や検診代、出産費用について教えてください。

静岡市にお住いの方におききしたいのですが。現在7wの妊婦です。今現在産科のないクリニックに通っているのですが、次回心拍の確認に受診するときに産科のある病院に紹介状を書いていただこうと思っています。実家が静岡駅近くなので静岡赤十字病院での出産を考えているのですが、日赤で産んだ友達がいないためどんなかんじなの色々と教えていただきたいです。診察時の待ち時間、検診代は補助券でまかなえるのか、出産費用がどのくらいなのか等。よろしくお願いします。

コメント

へっぽこ

ご妊娠おめでとうございます😆
私も実家が静岡市で、前回も今回も里帰りで出産する予定です!
私は日赤ではなくて市立病院で産んだのであまり参考にならないと思いますが、日赤で産んだ友人が産後3日目からは母子同室だと言っていました。
待ち時間は、総合病院ですからそれなりにかかるのではないかと思います💦
出産費用は、参考までにですが…市立病院で何も問題なく正産期に普通分娩で39万円ほどでしたので、出産一時金で賄えました😃
日赤はたぶんもう少しかかると思います。
あまり参考にならなくてすみません😣💦

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます。しうしうさんは市立病院で御出産されるんですね!市立病院で産んだという友達は結構いるのですが、日赤の評判をあまり聞かないので心配で・・・。待ち時間はやはり総合病院だとそれなにりかかりますよね💦出産費用は市立病院よりは高めなんですね🤔
    今井産婦人科での出産も考えてるいるのですが、万が一出産時に赤ちゃんや母体に何かあったらと考えると総合病院のが安全なのかなぁ〜と色々悩んでしまいます。

• 8月19日
  • へっぽこ

へっぽこ

私の周りは結構日赤とか済生会で産んだって子がいますよー!
    いま今井さん行ってるんですね✨
    余談ですが、今井先生は元々市立病院の産科にいた先生で、うちの弟は今井先生に取り上げてもらったって母が言ってました!
    私も何かあったら…を考えたときに総合病院のが安心だなって思って市立病院にしました!
    自分が産まれたのも市立病院だったので😅
    日赤、建物も新しくなったから綺麗でいいですよね笑✨

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

しうしうさんの周りは日赤や済生会の人がいるんですね!私の周りは今井産婦人科が多いです🏥今私が通っているのは定期的に健診で診てもらっていた産科のないふかさわレディースクリニックというところです。
    私の旦那の妹さんも市立病院で産んだけど普通に良かったと言っていました☺️市立病院は陣痛と分娩室が離れてるというのを聞いてちょっと考えてしまって💦日赤はその点陣痛と分娩室が同じようですし、建物も綺麗だしいいのかなぁと思っています✨でも、エコーが2Dしかないようなので、今井さんに少し気持ちが揺らいでしまっています😆ほんと悩みますねぇ〜‼️

• 8月19日
かしこ

予定日まであと、1週間くらいです(*^^*)

わたしはあんまり待った感じはしないです。予約制なので受付した時間とかで多少前後しますが、待っても20分とかかなぁと…駐車場は立体と、コインパーキングがありますが、なかなか停めにくいです(´・_・`)運がいいとすぐ横のコインパーキングに停めれますが。呉服町パーキングも側にあるので、そこに停めて行くことも多かったです✨領収書見せれば3時間まで200円なので毎回この金額はかかってしまいます。診察の費用は、受診券貰うまでは実費で7000円くらいはかかりますが、もらった以降はなにか特別な検査をしなければ、受診券でまかなえてました✨

• しーちゃん

しーちゃん

予定日まであと1週間なんですね👶✨
    赤ちゃんと会えるまであともう少し❤️
    楽しみですね〜✨

待ち時間そんなにかからなかったんですね‼️駐車場も色々あるんですね‼️駐車場代も3時間まで200円になるならいいですね✨
    診察もほとんどか受診券でまかなえるならいいですね👛
    とても参考になりました😆
    ありがとうございました🍀

• 8月19日
  • かしこ

かしこ

ほかの産科はわかりませんが、日赤は女医さんも多く、看護師の方もみなさん助産師の資格もある方達なのでとても親切な感じです✨週数が増えてくると助産師外来ってゆうのもできるようになって、じっくりエコー見てくれたり、相談に乗ってくれたりするので安心できます✨病棟も新しくなったので綺麗でした(*^^*)ただ、個人病院じゃないので、食事は病院食!って感じです( ´ ▽ ` )

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよね‼️日赤は女医さんが多いことと、看護師さんがみんな助産師の資格をもっていらっしゃるんですよね‼️それもいいなぁと思いました☺️マタニティヨガもあったりして魅力的です✨食事は病院食でも仕方ないかなぁって思いますよね😉
    今、旦那と今井産婦人科と日赤どっちにするかで悩んでいて・・。cm*.さんはすぐに病院決められましたか?

• 8月19日
  • かしこ

かしこ

ヨガも産科教室とかもいろいろあって楽しかったです(*^^*)
    わたしはもともと日赤の他の科にかかっていて薬とかも飲んでいたので、初めての子だし何かあっても怖いので日赤にしました✨住んでいるのが清水区なので少し遠いのと個人病院になんとなく憧れはありましたが、自分も赤ちゃんにも何かあった場合に総合病院のほうが、安心するかなぁーって思って(*^^*)

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

もともと日赤にかかっていたんですね‼️そっかぁ〜それなら日赤にしようってなりますよね☺️総合病院の方が赤ちゃんにも母親にも何かあった場合すぐに対応してもらえるから安心感はありますよね🍀
    どうしようか本当に悩んでしまいます。ちなみに日赤は担当医がずっと診てくれますか?毎回先生が違ったりしますか?
    質問たくさんしてしまってすみません💦

• 8月19日
  • かしこ

かしこ

悩みますよね(*^^*)どっちもメリットとデメリットもあると思うので難しいですよね。エコーが2Dなので、個人病院の最新医療器具は羨ましいなぁーって思いました!
    基本は予約なので、同じ曜日に診察があるので同じ先生が見てくれます✨切迫流産で入院したときだけ、先生がお休みだったので違う医師でしたが、その方もとっても優しくて安心できましたよ✨
    分娩費用は曜日とか時間帯とかで違いますが、出産育児一時金で支払って越したぶんの差額は大体3〜9万くらいって説明受けました!

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

本当に悩みます💦
    どちらもいいところと悪いところがありますもんね〜‼️
    同じ先生が見てくださるんですね✨
    それなら安心ですね✨
    分娩費用はそのくらいでおさまるならいいですね👛クリニックだと総合病院よりも高いようですもんね‼️
    とても参考になりました☺️旦那と一緒にどちらにするか考えてみたいと思います🍀本当にありがとうございました✨
    御出産頑張って下さいね⤴︎⤴︎✨
    影ながら応援しています❤️

• 8月19日
かしこ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
これからになりますが、わたしは日赤で出産予定です(*^^*)

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます☺️
    いつ出産されるんですか?
    ドキドキしますね〜💓
    日赤の待ち時間はどうですか?
    駐車場は停められますか?
    あと、毎回の診察の費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

• 8月19日
かしこ

おはようございます♪
先日無事出産しました!
以前、コメントで応援してくださってありがとうございました✨

• しーちゃん

しーちゃん

御出産おめでとうございます㊗️😆🎉
    よかったですね〜✨
    本当にお疲れ様でした‼️
    これから母として無理せず頑張ってください🍀

私も日赤で出産することに決めました🏥色々教えて下さってありがとうございました‼️

• 9月18日