※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りから戻り、親離れできず寂しさを感じる。次の子を妊娠してまた里帰りしたいと考えている。

来週で約3ヶ月の里帰りを終えて自宅に戻ります。

考えるだけで寂しくて寂しくて(´;ω;`) まだ親離れできてないんですかね?

夫との生活も好きですが、早く次の子を妊娠してまた里帰りしたいなんて考えちゃいます…

コメント

kana

お気持ちすごくわかります☺️

実家…良いですよね♡笑
私も県外に嫁いだので、知り合いは職場の人くらいで、周りに友達も少ないし…
義母にも少しストレスを感じているので💧

産前産後の実家生活が居心地良すぎて、帰りたくなかったです😅笑

自宅に戻った後も、何かしら理由を見つけて月に1回は実家に帰って来てますよ☺️

そして…同じく2人目妊活も計画中です♡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    わたしもまた実家に帰る理由をいろいろ考えちゃってます。実家はやっぱり落ち着きますよね〜♡

• 8月22日
恋兎

寂しいって思えるのは素敵だと思いますよ!
親の存在の大きさに気付く機会ってなかなか無いですし(*´ω`*)

うちは同じくらいいましたが、色んなことにイライラして早く夫との生活に戻りたいーって感じだったので、そう思えるのは羨ましいです(ق)
産前産後、ご飯作ってくれたのに申し訳ないですが(^ω^;)

これから親の助けも借りつつ、旦那さんと2人で子育て楽しめたらいいですね!
みんなで頑張りましょっ\( *´ω`* )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    出産を経験して、親には今まで育ててもらった感謝の気持ちが溢れてきました( ; ; )
    実家が遠く、これから子育てはあまり親に頼れないので心細いですが、頑張ります!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月22日
ことなぽん

お気持ちよく分かります。
私の実家は父は入院中で母と姉、姪の女ばかりで、いつも賑やかで、初めての育児でどうやっても子供が泣き止まなかったり、自分のお風呂に入るときや少し休ませてもらったりする時に子供の面倒をみてくれたり助かりますよね!気も遣わなく甘えられるので、有難い。

そんな中、自宅に帰るとなると、旦那しかいない…旦那は待ちわびていましたが…(-_- )
煩い時もあったけど、あの賑やかな生活が恋しくホームシック的にもなりました。
今、二人目妊娠中でまた2ヶ月ぐらい実家に帰りますが、二人目のママとしては初心者なのでどうなることやらです。

実家が近いならちょこちょこ帰っても良いでしょうけど、自宅での生活にも慣れていかないと!という葛藤もありました。
そうやって親になっていくんだと感じてます。まだまだまだですけどね。
少しずつ親になっていきましょう!私も…(;^_^A

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家ではお風呂とかちょっとした時に見ててもらえてほんと助かりますよね(^^)
    旦那は仕事で毎日遅いので、これから毎日1人で1日中お世話するのが心細いです( ; ; )旦那は楽しみにしてくれてますが…
    私も少しずつ成長していけたらいいな、と思います! 頑張ります٩( ᐛ )و

• 8月22日