※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

旦那が疲れていて食欲がない日、スキンケア商品を勧められてショック。老けて見られることに悩み、強くなりたいけど頼れる人がいない。ごめんなさい。


ちょっと自分的にショックな出来事が
あったので、書かせてください😭😭

今日旦那さんが仕事から帰ってきて
グッタリしてて、朝から食欲も全然なくて💦

ちょっとでも、お腹の足しになるようなものをと思い、
ドラッグストアでウィダインゼリーとオーエスワンを
買いに行ったのですが💦

お会計が終わったのに店員さんに、30代からの
スキンケアセットをしつこくすすめられ、
私まだ22なのに
そんなに老けて見えるのかな…とショックでした。

学生時代から老けて見えると言われて、
成人してから化粧とかでどうにか若く見えるように
工夫してきたのに💦最近、地元の友達にもまた
おばさんぽくなったね。と結構ぐさっとくるようなことを
言われてしまい😭😭

こっちだって、たくましくなりたくて
なった訳じゃないし、老けたくて老けてるんじゃないし😭😭
地元から離れて県外に嫁いだので、旦那の家族以外
頼れる人もいないし右も左もわからない所だから、
自分自身が強くならないといけなかったのに💔

愚痴になってしまってすみません💦💦

コメント

うしねこちゃん

老け顔の人は歳とったら若くみえるとか言いますよね^_^
私はそれ目指してますが(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    言いますよね!!それを期待したいです😭💕アンチエイジングとか絶対効かないです😭小学校の時から老け顔って親に言われてました(笑)中学の時とかふけいかと思ったって言われて😭😭
    未来の自分に期待ですね(笑)

    • 8月19日
るりり

可愛い友達達に、産後会うたびに疲れてるなーとか思ってました。

自分の産後、疲れてるし老けました(笑)

あー、こういう事ね😁💧って思いました〰
自分の時間、無いですし。
薬局の店員は、笑い話にできるまでスルーしましょ❕❗
見る目ないですね〰

  • りっちゃん

    りっちゃん

    疲れてたりするとほんとに顔にどっとですよね😭😭
    結婚してから自分にお洒落する時間が減った気がします😭😭それもきっとダメなのかなってつくづく思います💦
    笑い話に変えれたら最高ですよね👍
    ほんとに失礼しちゃうわ😭と思いながら急いで帰りました(笑)

    • 8月19日
るりり

 
 

大人になると妻になると、忙しくなりますよね😃
                                          売りたかっただけですよ。きっと❗

これを期に、自分に合った女子力アップ術を見つけるってのもいいかもしれないですね⤴??

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😭✨
    ほんとに、もっと若々しくいないとダメだなーって思いました💦💦
    女子力アップ頑張ります🙏✨

    • 8月19日
はるはる

私、老け顔です。
高校生の時に、家に来たセールスのおじさんに「奥様」と言われて大泣きしたのを思い出しました😂
今32歳ですが、28歳くらいから若く見られるようになりましたよ!
それにしても薬局の店員さん、失礼しちゃいますね💨
もう少し歳をとると、そういう人にサラッとにこやかに嫌味を言って反撃できるようになります👍

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うわぁー、、、それはショックですよね😭😭なんでやねん!!ってツッコミたくなりますよね💦💦
    高校生なのに若妻じゃありません!!って💔💔
    そうなのですね😳😳💕私も未来の自分に期待して日々頑張ります✨✨

    ほんと失礼しちゃうなぁーってへこみながら帰りました😂
    私もさらっとにこやかに嫌味の反撃してやりたいです😱😱
    内弁慶なので、無理かもしれませんが(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 8月19日
deleted user

私も老け顔です(о´∀`о)
18の時仕事場でお子さん何人?って聞かれ
これから作ります!って言いました♡

老け顔嫌ですよね😱

  • りっちゃん

    りっちゃん

    えぇー😱😱💔失礼しちゃいますね💦
    これから作ります!なんて言い返せるのもすごいなぁー🙏💕って思います!!ほんとに、嫌ですよね😱😱

    未来の自分に期待して頑張らなきゃです🙏🙏

    • 8月19日
deleted user

内面からにじみ出るものってありますもんね!

私は逆で、31歳になりますが
20代前半に見られ

子どもを2人連れていると
必ず、『若いママさんねぇ!!』と言われてしまいます。

私はそれがコンプレックスで
年相応に見られないのが
恥ずかしいですが、

私自身、31歳とは思えないくらい
中身がダメダメだし
主人に頼りっぱなしなので
大人びた印象に近づけないんだと思います。

私も周りに友達いないし
右も左もわからずですが、
それでも、主人や義両親さんに甘えっぱなしで(笑)

なので、強くなれたりっちゃんさんはすごいと思いますよ!!

周りに何と言われようが
ご主人に認めてもらえてれてばそれで良いと思います( ¨̮⋆)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😭😭💕
    そう言ってもらえると嬉しいです😭😭

    年相応に見られないってゆうのも、
    なかなか辛いですよね😰💔
    若いねって言われると、すごく嬉しいですけど💦💦

    でも、自分が気にしてるとちょっと
    辛いですよね💦
    ましまろさんも、遠方に嫁がれたのですね💦ほんとに右も左も分からないと大変ですよね💔

    ご主人さんや義理両親に甘えられるのならたくさん、甘えていいと思いますよ🙏✨✨それってすごく大切だと思います😊💕家族なのですし、甘えられる時にしっかり甘えちゃいましょ✨
    私は甘えベタで、自分が甘えたい時とか頼りたい時に頼り方が分からなくて自分で解決してしまって💔
    パンクしそうになります(笑)

    • 8月19日
littlefalls

なんかわかります。私は顔が老けてると言われたわけではないのですが、見た目が落ち着いていた?らしく、10代〜20代はいつも上にみられていました。(身長が高いのと、メイクがさっぱり目、黒髪ロング、服地味なためだと思われます)
今30代前半ですがやっと年相応になったかな?と自分では思っています。
20代半ばくらいの時、美容室で30代ファッションとかデカデカ書かれている雑誌出されてすごく嫌でした😭笑

  • littlefalls

    littlefalls

    途中で投稿してしまいました。
    老けてるのかな!?って悩みますけど、オトナっぽい?と良い方向で理解し、これが自分って開き直っちゃってもいいと思います!
    きっと30代になったら年相応な感じになられますよ。

    • 8月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😭🙏
    共感していただけてとても嬉しいです✨

    身長高いのほんとに羨ましいです😍💕私は、顔的に座ってたら身長高そうなのに低いね〜ってよく言われます。
    どういうこと?!!ってツッコミたくなるんですけど💦💦

    ファッション雑誌って地味になんか
    落ち込みますよね😭😭
    デカデカと30代からの〜とかって書いてる雑誌読めない〜私まだ20代ですけど😭😭と思いながらも、出してもらった手前読まなかったら変な風に思われても嫌なので結局読んでしまいます💦

    開き直るってのも大事ですよね!!
    その方が自分的には楽です😭😭

    未来の自分に期待して、頑張らないとですね🙏✨✨30代入って変わらずだったら、ちょっとアンチエイジングの本とか読まないとですね(笑)

    • 8月19日
deleted user

大丈夫です😁
私も老け顔で、若い頃色々悶々としてました😅老け顔は年齢重ねると、若く見える(老けない)と言われてましたが、この頃は、自分に合う化粧品探したり体型補正してみたりして、美意識高めに頑張ってましたよ😁
けど、30を越えた頃から実年齢よりも若く見られるようになりました(笑)
今は30代後半ですが、子育て中の今も、たまに疲れてやつれて見えるらしいけど、それでも20代後半に見てもらえるので、ある意味嬉しいです😁(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり、歳を重ねたらそう言われるんですかね💦💦
    基礎化粧品とかは自分に合ったものを使っているので、肌荒れとかなくよく肌が綺麗だね羨ましいってお蔭さまで言ってもらえるのですが💦顔立ちだけはどうやっても変えられないですよね😰😰

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅顔立ちは生まれつきなんで、変えれません💦
    けど、年を重ねる毎に、同級生より若くなるから、徳ですよ🙆
    ただ、同窓会に行ったらいつも言われる『おまえ、ほんとに変わんないよなぁ~』は地味~に傷つきます😅少しは変わったって言って欲しいので(笑)

    • 8月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    それは得ですね🙏🙏✨
    うわぁー😭😭それは地味に傷つきますね💔

    • 8月19日