※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子供を欲しくて作ったわけではなく、妊娠したら嬉しい。周りに「欲しくて作った子じゃない」と言われて気になる。妊娠した時は旦那も大好きで幸せ。かわいそうなのか気になる。

子供を欲しくて欲しくて作った訳ではなくて
でも子供がもし出来ても 嬉しいので避妊せずに行為をして
妊娠する っておかしいですか?

私がそうなのですが 子供を欲しくて作った知り合いに
その人は 結婚されてから妊娠したのですが
私は 妊娠が分かり結婚をしました

それでなのか、少し 旦那と喧嘩した時などの事を話すと
すぐ、だって でき婚だもん なんて
軽く馬鹿にされます
終いには 欲しくて出来た子じゃないのは子供がかわいそう(笑)妊娠したから仕方なく産んだようなものじゃない。
なんて周りに言ってるそうです。

かわいそうなんでしょうか?

妊娠がわかった時は 旦那のことも大好きなので
もちろん嬉しく、今も とてつもなく幸せです

コメント

nao

きっと、あなたが幸せそうだから嫉妬してるんですね😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですかね😞

    • 8月19日
deleted user

幸せならいいのでは?
かわいいんですよね?愛情あるんですよね。
でき婚じゃなくても喧嘩なんかしますよ。

最低な人と分かってて結婚したわけじゃなければほっとけ!って感じです。
私なら付き合わずほっときます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    凄くかわいいです妊娠が分かった時も
    旦那も私も迷わず 産む!と決めましたし…
    ほっとくのが一番なんですかね😢

    • 8月19日
mana

どうせ産むなら今からでも良くない?と入籍4ヶ月前に妊娠しました。
デキ婚をバカにしてますもんね。その方

お互いが良ければいいと思います。

可哀想じゃないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    デキ婚の何が悪いんですかねーデキ婚だからって馬鹿にする人が
    私には分からないです。

    そうですよね😞!

    • 8月19日
  • mana

    mana

    幸せならそれでいんです。勝ち組です

    • 8月19日
3兄弟!

同じ親としてありえませんね。
子を思う親の気持ちにデキ婚も何もありません。
そんな考え方を持ってる人の方がどうかと・・・。
気にしなくていいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    その方は 付き合ってすぐに出来たので
    こっちは何年も付き合って、出来たんだけど。って余計に対抗心抱いてしまいます😭

    ありがとうございます😢

    • 8月19日
tochico

ゆきさんが幸せなら、他人の言うことはあまり気になさらずに♡😊♡

ゆきさんが、こどもにも愛があれば、まったくかわいそうなんてことありません!

旦那さんのことも大好きで、夫婦が仲良いと、子どもも本当に幸せですから、ずーっと仲良くしでいてくださいね´◡`!

そのご友人は、嫌な気持ちになるようなことをなぜそんなぬけぬけといえるのでしょうね。。。。わたしなら距離をおいてしまいます(^◇^;)!

まあ、ほんとにゆきさんが今幸せなら、それ以上のことはありません♡😊♡😊♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😞

    私が ちょっと旦那と上手くいかなくて
    前ねー。なんて話してたら
    すぐそんな風に言われます😱
    話すのやめようと本気で思いました…

    幸せです 😌✨
    ほっときたいと思います💭

    • 8月19日
ちゅず

私もデキ婚です👶

んー世間的に見たら
ちゃんと順番を踏まえた方からしたら
デキ婚は馬鹿にされると思います!
でーも!馬鹿にされても
その言い方は間違ってると思います!
欲しくて出来た子じゃなかったら
下ろしてるよ~、って思いますし

んー私が思ったのは
その友達よりゆきさんが
明らかに幸せそうなので嫉妬かな?
と思いました😆

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もうちょっと言い方ないのかなって
    思いました😢😞

    嫉妬なんですかね😭💭

    • 8月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    言い方もですが
    馬鹿にする内容が
    そこ?ってなりました(笑)
    デキ婚は離婚率高いし
    どーせ離婚するでしょ?みたいな
    感じもあるんでしょうね🤣

    1番近い友達も
    私が家を建てると伝えた瞬間
    競うように探してました(笑)
    結局計画性も無かったので
    その話はボツになったみたいですが(笑)
    やっぱり仲いいとライバル視
    しちゃうのかもですね(T_T)

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    旦那とも何回か付き合ってる時に
    上手くいかなかった事もあり
    それも知ってるので余計にそう思うんでしょうね😓😂

    ライバル視は凄いです 私も家を探すってなった時 その人も探すって言っていて
    やたらと見つかった?見つかった?ってすごくて競ってるのかなって思いました😫
    その方も同じで 結局 探してたんですけどその話は消えてるそうです(笑)

    • 8月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    めっちゃ馬鹿にしてたのに
    幸せそうですムカつくんでしょうね(笑)

    同じですね!笑
    向こうもショールームなど行って
    インスタとか上げてましたけど
    私達は注文住宅で向こうは
    建売だったので、
    そんな競って来ても、
    注文住宅と建売って時点で違うから~
    って思いました(笑)

    やっぱり無駄に競うと
    恥ずかしいことなりますよね(笑)

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その子も 見に行っていい所だった!って言って皆にも地元でて〇〇に住むんだ〜なんて言ってたのに
    金銭面でなしになってました…付き合って2ヶ月の妊娠だったんで…
    自分も人の事言えないじゃん!って思っちゃいました😂(笑)

    その時は 私は家をかりてたので
    よっしゃ って思ってました(笑)💫

    • 8月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    何とも思わなかったのに
    向こうが無駄に競ってくると
    話がボツになった時は
    ふんっと鼻で笑っちゃいました🤣

    全くお互い結婚相手も
    相手の年齢も違うのに競うんでしょうね(笑)

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ちょっと勝った気になりますよね😂💫

    • 8月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    なりますなります(笑)

    ゆきさんも
    もっと幸せアピールしてやって下さい🤣♥️

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございました😭❤️

    • 8月19日
バナナ

おそらく嫉妬ですね(´・ ・`)
思っていても直接言えるのは
すごいなと思いますが(⌒-⌒; )
子どもがかわいそうと判断するのは
その友達じゃないです。
なので、気にすることないです!
色々な形がありますから、
色々な気持ちが生まれるのは仕方ないです♪

  • あーちゃん

    あーちゃん


    思った事をはっきり言うタイプなんですよね😞
    私もはっきり言うので 関係ないでしょ笑
    なんて言い返すんですけど
    内心 ちょっと気にしてて…笑😱

    そうですよね 私たちが幸せなら
    それでいいですよね💫

    • 8月19日
けーき

私も同じでしたよ~🙋
同棲始めてから避妊はしてませんでした!
凄く子供が欲しかった訳ではないですが、旦那との子供だったらいつ出来てもいいなって思ってました😅
今は子供が出来てから結婚の流れが多くなっては来ましたが、やっぱりあまり良い印象は無いんですかね😭
デキ婚でもちゃんと旦那さんとお子さんと仲良く幸せに過ごしてる方も沢山いますよ♪
私もですが😁💕

デキ婚だと離婚率が高いって言われてるのもあるのかもしれませんね😨
そのお友達には旦那さんとの事はあまり話さない方がいいかも…😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね、その子からしたら
    自分は欲しくて作ったから余計に
    考えられないんでしょうね😓

    それ以来 家族内のことは話さなくなりました…

    小さい頃から仲もよくて 子供の月齢も
    同じで 唯一のママ友!って感じだったんですけど
    さすがに ムカついちゃいました😫💭

    • 8月19日
  • けーき

    けーき

    きっとゆきさんに対する嫉妬もありますよね💦
    その方にはあまりマイナスな相談はしない方が良さそうですね😨
    小さい頃から一緒だったら簡単に離れる事も難しいですから、上手~く付き合って行くしかないですね😭

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    本人は 悪い事言った意識もなく
    喧嘩もすごいしてきたので
    なかなか縁が切れなくて…😂

    愚痴とかも言わなくなりましたもん😭
    本当 うまく ですのね (´・_・`)

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね でした💦💦

    • 8月19日
おちゃむ

私もデキ婚です🙄

私は親がデキ婚では無かったので、子の気持ちは分かりませんが、、
旦那の両親はデキ婚だそうですが、私から見ても大事に育てられたんだなー愛されてるなーって羨ましく思います😊❤️
関係ないんだろうなぁ頑張ろうと思いました!

確かに、世間からは軽蔑されるかもしれませんが、、。
思ってても、そんな事口にする人は下品ですね(笑)
私はそんな事軽々と口に出す人を軽蔑してしまいますが😅

あまりにも気になるようなら疎遠にしても良いかもですね!
赤ちゃんの前で言ってるのであれば、私は即縁切ります😕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の両親も旦那もデキ婚ですけど
    すごく仲いいですし
    子供の私からしてもデキ婚なんか
    一切 気にした事なかったです!!

    なので何がいけないの?と
    めちゃくちゃ思いました😂😂

    その人は旦那と一緒に愚痴を言うタイプで その人の旦那と私の旦那も知り合いなので
    本当に関わりたくなくなっちゃいました…😫

    • 8月19日
zzz

私もそのような心構えで授かり婚しました😊
周りも祝福はしてくれましたが、やはり順番もありますし、友達とかは心の中ではなに思ってるかわからないですよね、、
終いには「授かり婚」て正当化してるだの言う人もいますし😧
こっちだって欲しくて作った子や!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    欲しくなくて出来たわけではないし!
    って思います😂

    影で言うのは好きにすればいいんですけど
    直接言われると ついつい
    言い返してしまいますし 😭💦

    順番をすごい意識される方もいますもんね…

    • 8月19日
deleted user

嫉妬だとおもいます!

なので私だったらもっと嫉妬させるために愚痴などはその人には言わず
幸せアピールしますね🙋
そしたらもっと嫉妬して
相手はイライラするんじゃないでしょうか😏
そんなことを思う私の性格もよっぽどですが…笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    負けたくないのか 旦那の愚痴を言ってきたりして
    そうだねー旦那が悪いねーなんて言うと
    でもね。って庇ったりしてたんで
    相当 負けたくないんでしょうか😂💦

    いえ、私も幸せアピールして
    全然 デキ婚でも幸せだよ〜って思い知らせたいですね😌(笑)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと負けたくないんでしょうね💧笑
    負けたくないって張り合ってる時点で
    負けてるんですけどね😂笑

    幸せアピールが1番の復讐です💓笑

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    がっつりしてやりたいです幸せアピール💫💓
    ありがとうございました❤️

    • 8月19日
S.H♪

「昔は子供ができないと即離婚。の時代だったから、若い子のデキ婚は羨ましいし、幸せなことだよね~。」って近所のおばあちゃんが言ってました。

うちはデキ婚ではないですが、喧嘩しますよ😒

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も知らないおばちゃんに
    若いうちにいっぱい子供産みなさい!!
    って言われました😂

    実際 関係ないと思うんですよね💭

    • 8月19日
envy.

私もゆきさんと同じ様に考えており
妊娠し、出産しました。

子どもが欲しくて作る!というのは
義務感に駆られ互いにストレスに
なり逆効果に…と私は思ってました。
子どもは授かり物ですから
ゆっくりその時を待つ形だった
だけです。😉

妊娠が分かった時に、喜ばれたとの
事なので全然可哀想でないです!
欲しくてできた子でないのなら
絶対喜びませんし、避妊しますよね笑

結婚→妊娠という流れを
重んじる方もいらっしゃいます。
がどのようになるかは
人それぞれですし
言わせておけば良いと思います!

きょん

失礼ながら私はデキ婚反対派です…。彼の子なら!というよりも、うちの両家共順番を守らない、守れない奴に大事な息子娘はやれん!みたいな感じで、それもあり同棲も禁止でした。私も旦那もそういう家庭で育ったし、まだ年齢も若いので周りの同年齢のまだ学生とかの人達がデキ婚してると計画性無いなとかどうやって子ども育てるんやとか思ってしまいます。甲斐性あるなら大して何も思いませんが、やっぱり若者(特に学生)が親のスネかじりながら子ども育てるんかなって思うといい気がしません。なによりも、それを聞かされた時に親がどう思うのか考えた時に悲しくなります。喜んでくれるならいいんです。でもうちは「親不孝だ」と何度も言われたので、例え自分の人生だとしても親を悲しませることはしたくないなと思いました。

「デキ婚」「授かり婚」という言葉があるくらいですし、その方達も言われてしまうのはやっぱり仕方がないのかなと思います。でもそれは過程の話ですし、妊娠→結婚の際に言われても仕方がないとしても、その後もずっと言うのはどうかと思います!デキ婚の人だけが離婚してるわけじゃないし、デキ婚だから旦那と上手くいかないわけじゃないし、デキ婚だから子どもを愛せないわけじゃないと思います!デキ婚反対派ですがデキ婚を理由にそういう人は大嫌いです。実際うちの実父母は結婚した後の妊娠ですが仲が悪いですが、義父母はデキ婚ですがめっちゃ仲良いですし子ども大好きです!(義父母デキ婚かいってのはスルーして下さい…私も思ってます…笑)

腹立つとは思いますが、デキ婚も普通の結婚(って言って良いのかな?)も結局過程の話ですし、その後には何も関係ないと思います。気にしないのが1番です!もしその友達が愚痴ったら「普通に結婚したのに(笑)」って思えばいいんですよ!言ってしまうと同レベルになるので!

長文失礼しました🙇‍♀️

RenMama🍼💗

私もデキ婚なので、自分のこと言われてるかのように腹立つに目の前にいたらぶん殴りたい気持ちになりました😁💦笑笑
デキ婚じゃなくても浮気する人はいるし喧嘩だってするし
そんなの関係ないと思いますよ💓
むしろ喧嘩ひとつないなんて
素が出せてないんじゃないの?
って思っちゃいます(`・ω・´)

ゆう

嫉妬なのでしょうか😂
かわいそうじゃないです!

私もデキ婚で同じように思ってました。
デキ婚もたしかに、だらしないと思われるかもしれないのですが、、、
結婚してから「妊活」とか「子作り」って義務的な感じになっちゃうのは、なんとなくその言葉も嫌だしストレスになりそうな気がします😅

自然な生活をして、赤ちゃんを授かること、幸せだと思ってます!
旦那とは付き合いも長かったので私は子どもを授かって、とても嬉しかったです。

あっちょんママ

私は結果的にデキ婚と呼ばれる感じではなかったのですが、
どうせ籍入れるしってことで、
籍入れる予定の2か月前から中で出してました。
結果、籍入れて4ヶ月後に妊娠発覚したので、デキ婚ではなかったのですが、
実親にはあんたらはデキ婚みたいなもん。とよく言われますが、今幸せなので気にしてません(笑)

deleted user

デキ婚やもん。
っては確かに思っちゃいます。

けど、それで結婚して
上手く行ってるなら
いいと思います( ˙꒳​˙ )