※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

母親って大変。子育ては大変だけど愛おしい。眠い時は辛いけど、今を大切に。頑張ろう!

当たり前のことですが…母親って大変。
眠くて眠くて、頭は起きてても身体が動かないほど眠いのに泣き続けるから結局起きてミルク作ったり抱っこしたり。
ほんと、大変(笑)
世界中の誰よりも可愛くて愛おしいのに、子育ては本当大変、、

あと数年したら私を頼って泣かなくなるんだろうな。
あと数年したらのびのび朝まで寝られるんだろうな。
あと数年したら私から近寄っても100%の嬉しさと笑顔を見ることがほとんど無くなるんだろうな。
あと数年したら暇なくらい私の時間が増えるんだろうな。

そう考えると、今のこの子を名一杯愛そう。
思う存分甘えさせて思う存分要求を増してあげよう。
子育ての壁にぶち当たるといつもこう考える。

でも、睡魔には勝てないんだよなぁ😭
眠い時だけ、子育てが本当辛く感じる。

頑張ろう!!

コメント

そらりずむ

ほんと数年だけですよね😭😭😭
今だけなのもわかってるんですがホントに睡魔が…😭それより隣でイビキかきながら爆睡する旦那に殺意が…(笑)

がんばりましょう!!!

  • 嫁子

    嫁子

    わかります💦笑
    旦那は次の日仕事とはいえ起きずに寝ているのを見るとさらにイライラしてしまいますよね😅
    頑張りましょう!

    • 8月19日
もころこ

すっごいわかりますその気持ち!!!!
何よりも大切て、何年かしたら手が離れてしまうんだなぁと思っていても子育ては大変!!!!
朝まで寝たいですよね(´Д` )
眠たい時や体調の悪い時は余計に辛く感じてしまいますよね!
頭ではわかっているのに、しんどいと心はついていけませんよね(´Д` )

  • 嫁子

    嫁子

    そうなんです💦
    自分が眠くもなく日中ならどんなにぐずってもハイハーイって出来るのに、深い眠りの時に起こされるのがほんとしんどくて😅
    私だけではありませんね!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
にゃんちゅー

そう考えると、1日1日が宝物ですよね😂
眠い時は、本当に辛いですけど😭
後追いされる事を幸せと思って、頑張ります!

  • 嫁子

    嫁子

    うちの子も後追いすごいです。
    でも、数年後にはこの生活の思い出がキラキラ輝くんだろうなぁ。
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月19日
パパらっちぃ

わかる〜💦けど、、結局いつまでも子育てが続くわけで、、だいたい寝不足だし、、
いつまでも 気にしなきゃいけないわけで
みんな男の子だからか、長男14歳になっても「お母さん お母さん」言うし、

可愛いし愛おしい反面、早く自立してとも思うし、、
まぁ、ビービー泣いてるうちがやっぱり1番可愛いのかも😍💕

子育てに、終わりがない気がしているのは私だけかな。。😅

  • 嫁子

    嫁子

    うちの母も、結婚した私のことをいつまでも心配だと言っていました😌
    我が子を産んだ以上、大人になるまで年中無休で育児して、死ぬまで子どものことは心配なんでしょうね!
    今のピーピー泣いてる時期も、後になったら宝物になるのでしょうね。
    ありがとうございます😊!

    • 8月19日
きなこ

本当ですね。
数年後、この時間が宝物だったんだって気がつくんでしょうね。
だけど今はいっぱいいっぱいです笑
がんばらねば😂

  • 嫁子

    嫁子

    本当そう思います!!
    辛い時、いつもママリでお世話になってます。
    いっぱいいっぱいですよね(><)
    でも、可愛い我が子のために…頑張りましょう!!

    • 8月19日
R.Mママ

読んでたら染み染みしちゃいました😭まだ先なのに!
こんなに可愛いのに、同じく睡魔には勝てません!笑
頑張りましょう😅

  • 嫁子

    嫁子

    自分が眠くない時はどんなに泣かれてもぐずっても笑顔で対応できるのに、深い眠りの最中はすごくしんどいです💧
    共感ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね(><)✨

    • 8月19日
るりり

本当にそれですね♥

私もそう思っています❇…が、毎日へとへとな上、自我が芽生えてきた今、イヤイヤ期にビビってます😁💧

自分の時間が貴重で、まだ携帯さわってます😁💧

お互い頑張りましょ♥♥♥

  • 嫁子

    嫁子

    わかります😭
    自分の時間が、ない!
    今もおんぶして手があいたのでやっとスマホいじってます(笑)
    でもこの生活はいつか終わるんですよね…✨
    コメントありがとうございます😊!

    • 8月19日