※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジータ
家族・旦那

長いです。結婚して同じ経験をされた方多いのではないでしょうか。私は…

すみません、旦那の愚痴です。長いです。
結婚して同じ経験をされた方多いのではないでしょうか。

私は子どもが出来る前に働けるうちに働いて稼ぎたい、上に登れるところまでキャリアを積んで、人生のやりがいをとことん追求しつくして、トップまであがり積めて、心置きなく子どもが出来たら子育てに専念したいと考えております。
先日、仕事で昇格し、トップレベルに。給料もあがり、仕事量もかなり増えました。
正直あがるところまであがり尽くしました。やりがいMAX
そしてつい最近、妊娠の兆候。
自分の中で仕事の区切りがついたから、子どもが来てくれたんだ!と私は嬉しい気持ちで旦那に仕事と生理がこないことを話しました。
すると
『え、そういう理由でもし子どもが出来たなら俺は嬉しくない。それに、仕事も上にあがりすぎ、仕事昇格しない方が良かったんじゃない?』
こんな答えが返ってきて個人的にかなりショックです。
私は前職全国舞台を転々とする役者をしており、旦那の許可を得られず結婚にあたり泣く泣く役者を辞めました。
結婚後、旦那の稼ぎだけでは生活出来ないので転勤のない仕事に就きました。
舞台の次に好きな趣味を次の仕事に選び、転勤もない安定した仕事で今に至ります。
仕事の話になると旦那とは凄く犬猿の仲になります。
『お金を貯めるとか仕事より何より子ども作るが先だろ?』
とも言われました。
正直言って旦那の稼ぎは私より少ないです。
子ども作るのにもお金がかかるんだよ?
って話しても
『金の話はするな。どうにかなる。』
私の人生のやりがいを邪魔する旦那、やりがいを終え妊娠の兆候を報告したら顔色の曇る旦那、現実的にお金が全然ないのに真剣に考えない旦那、子ども子どもとうるさい旦那
旦那は私のこと一体何だと思ってるんでしょうか?
すみません長々と

コメント

自分より稼ぐ上を行くのが嫌なだけでは?プライドというか

• ジータ

ジータ

あ!そうですね!男はPRIDEの固まりだということ忘れてました( ̄▽ ̄;)

• 8月19日

退会ユーザー

そうだと思います。
    稼ぐほうが断然すごいと思います。
    私は仕事苦手なんでできればやりたくない。
    だから家事を必死にやってます。
    文句言われても何にも言いません。

稼げないから…。
    自分にできないことをできる人を素直に尊敬できない悲しい人なんだなと思って自分が思うままやったらいいと思います。
    お金って大事ですよね。
    大金持ちになりたいとは思わないですけど余裕は必要かなと思います。

• 8月19日
mana

完全に嫉妬ですよね。
お金ないのに子ども育てられないしそんなんで産まれたら崩れ落ちるだけ。
自分の嫉妬だけで言われても困るのは女の方。

• ジータ

ジータ

嫉妬なんですか!元々旦那は接客業だったのですが、接客が苦手で帰って来て実家を継いでます。接客業で私が成功したのが羨ましかったんですね…
    じゃあ、仕事辞めなきゃ良かったんじゃない?イラッ(笑)って感じですね!

• 8月19日
Y

言い方は悪いですが旦那さまは子供みたいですね…(笑)自分より稼ぎのいい奥さんに嫉妬しているのかもしれないです。
それに子供子供言う割にお金がどうにかなる!という旦那さんの言葉もおかしいと思います。奥さんの気持ちも考えてないと言うか…。
悪気があるわけではないのかもしれませんがひどいですね😔

旦那さんとは今ジータさんが思ってることを話したりしましたか?

• ジータ

ジータ

私の意見を言うと普段めちゃくちゃ大人しいのに、凄まじい顔で怒ります。もう怖くて話が出来ません。
    話さないと話さないでなんで話してくれないんだよ!夫婦だろ?喧嘩しようよ❗
    でも怒るじゃん❗って言うと
    じゃあお前も我慢せず怒れよ❗
    なんだそれマジイラッ
    そんなんじゃ冷静に話出来ない。
    結婚してからずっとこんな感じで深い話をする気もなくなりました( ̄▽ ̄;)

• 8月19日
  • Y

Y

こどもか!って言ってやりたいです(笑)
    喧嘩するのも夫婦だけど喧嘩するために
    夫婦してるんじゃないし普通に話し合い
    してほしいですよね…😔😔
    わたしの旦那は深い話しようとすると
    めんどくさいのか逃げますよ…(笑)
    男の人っていっちょまえなこと言う割に
    こどもっぽくて疲れますよね(笑)

• 8月19日
かん

私が男なら稼ぐ嫁さんいたら嬉しいですけどね!
嫉妬してるんでしょうね😅

• ジータ

ジータ

接客業が苦手で逃げて実家に帰ってきて実家を継いだ。正直楽して稼ぎたいと考えてる旦那でも嫉妬するんだ!と驚きです。

• 8月19日
のこのこ

ジータさんは頑張り屋さんでとても頼もしい女性だなと思います。
ご主人はプライドがあってジータさんの功績を素直に認められないのか、女性は家の事を優先させて欲しいという昔ながらの考えなのかわかりませんが…
収入が多くてご主人の稼ぎのみで十分ならまだしもなんでしょうね。。
私自身今は専業主婦でジータさんと同じ経験をしていませんし、会社員として働いてはいましたがキャリアウーマンタイプでもありませんでした。なのでやりがいを見つけ生き生きと働いてきた姿が想像でき素直に女性としてカッコいいなと思いました。

• ジータ

ジータ

今時珍しい亭主関白です。
    家事は女の仕事と思っています。
    じゃあ金稼いでこいよ。と。
    なんか、誉めて頂いて凄く照れくさいです。ありがとうございますm(__)m

• 8月19日
らんらん

嫉妬もあるでしょうがお金とかは俺に任せてほしいっていうのがあるのかなーっとも思いました(`・ω・´)

確かに旦那さんの収入じゃキツイなーっていうのが現実だと思いますが、男って頼られたい願望ある人多い気がします💦😂

• ジータ

ジータ

頼られたいんですね。
    そういえば付き合ってた時より、結婚してから全く旦那を頼らなくなりました。
    特にお金に関しては頼りないので(笑)

• 8月19日
S.H♪

わたしも元々は最低でも月3桁稼いでましたが、自分が稼ぐと旦那のモチベーションが下がるな。と思って家事と妊活に専念するために思い切って辞めました。
そしたら、不思議なことに旦那の給料、ボーナス、職場での地位が上がりました😂

• ジータ

ジータ

男ってめんどくさい生き物ですね。
    旦那は実家で農家なので、昇格なしです。お義父さんの気持ち給料です。
    子どもが出来たらもっと貰えるの?と旦那に聞いても貰えるでしょ⁉って適当な答え。
    月3桁羨ましいです(笑)

• 8月19日
バナナ

私の個人的な意見ですので
スルーしてもらってかまいません!
なんとなく読んでいると、
旦那さんがかわいそうだな…と
思ってしまいました(´・ ・`)
確かにお金は大切ですし、
あるにこしたことはないですし、
旦那さんの言い方はよくないなって
思うことは思うのですが、
私が旦那さんの立場だったら
女の人の方が給料よくて上に行き、
尊敬する反面劣等感もすごいと思います。
そこで私はトップまで上り詰めたから
子どもができたと言われても、
素直に喜べないんだと思います。
子どもは2人の力で授かったものですし、
なんとなくジータさんは
自分中心な感じがしてしまいました…
同じような経験をした人は
そんなに多くないかと思います。
旦那さんも同じことを思っているような
気がしてしまいます(。•́•̀。)💦
気分悪くしてしまったらすみません!!

• ジータ

ジータ

元々子どもなんていらない。と結婚してからずっと伝えてきたんですが、どうしても子どもが欲しいと言われ妊活ました。
    仕事は子ども出来るまで続けさせてもらうからねとも伝えてます。
    ただ、上の立場になって下から頼りにされる私に、旦那は劣等感と寂しい気持ちを感じてたなら確かに可哀相ですね。
    教えてくれなきゃ全く気付きませんでした。
    そうですね、子どもは2人の気持ちですからね❗

• 8月19日
あ

人様の旦那様に言うのもなんですが、
すごく子どもですね、、、
プライドと嫉妬でそのようなことを言うのでしょうが、、、
悪い事じゃないですし、一緒に喜ぶのが夫婦、家族だと思います。

仕事が嫌で結婚に逃げる女性も中にはいるのに
しっかり自立して先を見据えながら自分のやりたいことをつきつめてる事
すごく素敵ですし、尊敬します!!!

うちの旦那も理想論しか言いません。
なのに私にはいつも現実的な事しか言わず面白くないとも言われます。
いつか感謝される日を信じて頑張ろうと実母、義理姉に愚痴を言いながら
自分にも言い聞かせて頑張ってます。笑

• ジータ

ジータ

女は男の理想論と現実の苦しさの狭間に振り回されますよね。
    誉めて頂いてありがとうございますm(__)m
    PRIDEと嫉妬に負けずに、受け入れつつ、子どもが出来るまで生まれるまで頑張り続ける所存です。

• 8月19日
chanmama

プライドと嫉妬の塊ですね。
自分が好きな仕事して何が悪いんですかね。

先も見えていないのに金はなんとかなるなんて
お金もないのに子供を産んで首を絞めるようじゃ本末転倒かと。

今のままやりがいある仕事していきましょ!!!

• ジータ

ジータ

そうですよ。金稼ぎはやりたい仕事をやらせて欲しい❗
    旦那は特にやりたい仕事もなくフラフラとなんとなく仕事をしてきたから、やりたい仕事しかしてこなかった私が妬ましいんですね。

旦那の顔が曇る原因も分かりましたし、あまり仕事で成功した話はしないことにします(笑)
    子どもが出来てお金なくて首を絞めたくないので、こっそり貯金していきます。

• 8月19日
りちゃこ

子供作るのが先という旦那の言い分全く理解出来ないですね。
その根拠は?と問い詰めてみたらどうですか?

• ジータ

ジータ

とにかく子どもが欲しい欲しいばっかりです。
    多分深く考えてないので、根拠は?って聞いたら黙って困った顔して
    すぐそういう理屈っぽいこと言う❗と、怒り出すと思います( ̄▽ ̄;)

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

それでは子供出来てどれだけお金かかるか旦那さんは思い知ってもらえばいいと思いますよ。女性は嫌でも働けない時期もありますからね。簡単には言えませんが、退職するのも一つですね。貴方はどうにかなるって言ってたよね?って。

• 8月19日
  • ジータ

ジータ

反撃ですね!

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

わからずやな夫には反撃が1番です!じゃないと男はほんとにわからないです( ´∀`)

• 8月19日