※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達の行動が自己中心的で失礼だと感じています。ランチの日程変更や乗り合わせの変更が続き、不快な思いをしています。

ちょっと!
あり得ませんよ➰๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ
この間からどんだけ自分勝手なんですか?

1ヶ月くらい前から私と友達②人でランチの約束してて、なかなか都合合わなくてやっと8/30に決まったのに…
貧血の治療で病院行かないといけないって言って、日にち変更希望してきました
確かに貧血の治療は大事ですが、ランチの日にちやっと決まったのに…しかも先に予定入れてたのはランチですよね?

また、その友達は先日 前の職場の人達とランチした時に、最初は乗り合わせで行くってなってたけど、自分がランチの後に予定が入ったと言い、現地集合に変更してきて、、、かと思えば次の日、ランチ後の予定がなくなったからと乗り合わせに変更と言ってきて…
一緒に乗り合わせて行く元職場の人は先輩でもあり凄くお世話になった方なんです(変更を言ってくるのは私と同級生の友達です)

かなり失礼っていうか、自分勝手過ぎじゃないですか?

コメント

のぶ

勝手ですね…
私なら何度もあるなら誘いません

• あや

あや

コメありがとうございます♡
    ですよね?ですよねー!
    その友達は幼稚園から最初の職場までずっと一緒で、そんな人じゃなかったんですがね➰💦
    しかも、8月のランチのもう一人は地元の友達とかなり久しぶりに会うので楽しみではあったんですがね…

• 8月19日
  • のぶ

のぶ

いますよね…私も保育園から22歳くらいまで仲良くしてた親友が居たんですが性格変わっちゃって😷もう関わりないです。
    もう1人の人とだけ会うことは出来ないんでしょうか?

• 8月19日
  • あや

あや

コメントありがとうございます♡
    前も少し変わってる?と思う所もあったんですが、ココまで酷くなくて仲よかったんですけどねぇ➰💦
    付き合い長いとどうしても情があるのでスパっと切るのは難しそうですが…
    とりあえずもう一人の子とだけLINEしてます!

• 8月19日
  • のぶ

のぶ

わかります…
    私もずっと親友だと思って仲良くしてたのですがあるきっかけでもう会いたくなくなるほど不仲になりました😷
    それがいいと思います♪♪

• 8月19日
wb

病院行くのは大事です!
けど!
1ヶ月前から言っててやっと決まったのに、わざわざ同じ日に被せてくる?私と遊ぶの嫌なのかな?って、私なら思っちゃいます…💦

たまにいますよね!
自分の都合であぁ言ったりこう言ったりして、振り回す人…😔💦

私なら、もう自分からは連絡しませんかね💡

• あや

あや

夜な夜なコメントありがとうございます♡

そうなんですよ!
    私も貧血の方が大事と分かってますが…!
    今回の日付決定までに至った経緯や、その後の元職場のランチでの出来事なども含めると…どうしても納得出来ないですね💦
    私も自分から連絡するのは控えます!

• 8月19日
  • wb

wb

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月19日
taimama

前の日とか次の日じゃあアカンのかいな!って突っ込みたくなりますね🙄
すごくお忙しい方なのか、もしくはスケジュール管理が出来ない方かですね😓
私もモヤモヤしちゃいます

• あや

あや

コメありがとうございます♡
    本当ですよね➰💦
    多忙でスケジュール管理が出来ないんでしょう…きっと。

とりあえず、8月ランチの件はもう一人の友達にどう思うかちょいと聞いてみて…角が立たないように注意してみようかと思います!

• 8月19日
  • taimama

taimama

ここまであり得ないと怒らすということは度々やってるからですもんね…
    もうその人抜きでランチしたらいいんじゃないですか?私ならそうします🙄

• 8月19日
にゃん

あまり気に入らないコメントかもしれませんが。

私なら気にならないです。
貧血は大変ですからね💦
あやさんは貧血で病院行きたいって言ってる友達を病院よりランチでしょ!
と言うふうに取ってしまいました。

私なら友達より病院行って!
と言います。

子供が産まれたら
子供の体調不良やら天気やらで
当日キャンセルなんて普通かと思います。

むしろ、子供優先で当日キャンセルでもいいくらいに思ってないと💦

友達の体調より
自分達のランチ優先のが
私は違うと思います。

乗り合わせ?がよくわからないですけど。
そーゆー子なんだなと受け入れないと友達成り立たないですよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます

確かに貧血が大事です!
    この件だけでは病院行ってと言ってますが…

しかし!!!その前の元職場の人達とのランチの件で
    私と友達は先輩に乗せてもらう立場で乗り合わせて向かう予定でしたが…
    自分勝手な理由だけで乗り合わせだの直接現地集合だのって変更を言ってきたので…

↑コレが無ければ、私も気にせず病院行っておいで〜となりますよ!

• 8月19日
RenMama🍼💗

そういう人なんだな。ってもう割り切るしかないですね…😢私なら連絡もしなきゃ期待もしないです笑

• あや

あや

こんばんは?おはようございます?
    ですね〜💦
    付き合いが長いだけに、割り切るのはなかなか難しそうですが…
    今後も不快な思いをするよりマシですもんね!

• 8月19日
かいぐり

それはイライラ、モヤモヤしますね!私も幼なじみに同じようなことされました!
結構前から予定組んでたのにそこに被せてくる?!みたいなことが2~3回続いてさすがに腹が立ってもう疎遠にしてます。
向こうもそんなにこっちを重要視してない感じだったのかなと思うとちょっと悲しい気もしますが、イライラしながら付き合うのも嫌なので、もうほぼ連絡取らなくなりました😔

• あや

あや

そりゃあ…貧血が大事よ?と思いますけど
    ランチの日にち希望したのあなたでしょ?と思うし…
    まぁもう一人の子が日にち変更🆗と言ってるので変更になりそうですが…💦
    私も今後は連絡控えます

• 8月19日