※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が寝ている時に動きが活発で、不安になっています。寝ている時の動きや挙動について心配です。

生後20日の男の子です。
普段、寝ている時ピクッてしたりビクッてしたり、手足をバタバタしたりとりあえずよく動くんです。
これって普通なのでしょうか、、??

夕方に泣き入りひきつけをおこしてしまったので、ネットで色々調べたりしてたらちょっとした事にすごく不安になってしまって😭

癲癇や新生児痙攣などを疑ってしまいます。

みなさんお子さんが寝てる時どんな感じですか?

コメント

jaemmm

モロー反射じゃないですか?
新生児あるあるかと思いますよ(^-^)v

  • ぴよ

    ぴよ

    モロー反射ですよね、、😰
    不安になりすぎてしまって、、

    • 8月19日
deleted user

普通ですよ(´ω`)
逆にそれがなければ心配です。
ピクピク痙攣じゃなければ大丈夫です。

  • ぴよ

    ぴよ

    ピクピク痙攣はしてないと思うので心配しすぎですかね、、。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんな最初は心配しちゃいますよ(´つω・`)
    大丈夫です。元気な証拠ですよ。
    うちの子なんかちょっとした物音でピクッてなって、勝手に起きて泣いてます(笑)

    • 8月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    初めてだと、何でも心配しちゃいますよね、、。
    ネットには不安な事いっぱい書かれてますし😰

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも最初は検索魔になって、心配してました。
    でも実母にネットは例えしか載ってないよ?それ鵜呑みにするん?と言われてから不安なら周りに聞いたり、#8000に電話するようにしました(*´꒳`*)

    • 8月19日