※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

1歳の男の子のミルク摂取について相談です。ミルクは寝る前やおやつ時に飲ませており、寝つきに影響があるようです。牛乳に変えてもいいか、消毒の必要性も気になるようです。また、哺乳瓶を卒業したくない気持ちもあります。

完ミの方にお聞きしたいです😌
ミルクはいつまで飲ませていましたか?

もうすぐ1歳の男の子です。

離乳食は平均的に食べれていて
体重は10キロです😌

今は、3時のおやつの時間と、就寝前に200CC飲んでいます。

普通の粉ミルクがたくさんあり、1歳まで飲める。との事で

フォローアップミルクではなく、普通のミルクを飲んでいます。

数日前から、哺乳瓶をやめストローで飲ませていて

哺乳瓶じゃないとダメ!嫌!などは無いのですが

やっぱりミルクを飲むのと飲まないのでは機嫌も違うし、なにより

ミルクを飲んだ方が、すんなり寝てくれます😅

ミルクを飲まないで寝かしつけるとグズグズになり、手こずります😅

ミルクを牛乳に変えれば良いのでしょうか?もう変えても良いのでしょうか?

また、水筒やペットボトルストローなどの消毒は、もうしなくても大丈夫でしょうか?

夏とゆう事もあり、いまだに使うもの全てを消毒しています😅

3人目で、上のふたりも完ミだったのですが、上の子から歳が離れていて
すっかり忘れてしまいました…(^^;

これは雑談になりますが…哺乳瓶を卒業したくないと思うのは私だけでしょうか?(笑)

哺乳瓶で飲む姿が可愛くて可愛くて…
毎回、哺乳瓶を卒業するのが寂しいです(笑)

コメント

はーママ

うちはたまに寝る前にミルクで
10ヶ月から1日1回フォローアップ飲んでます❗フォローアップはストローで飲んで、たまに飲む寝る前のミルクだけ哺乳瓶です!
自分で哺乳瓶もって飲む姿かわいすぎですよね💖

哺乳瓶は徐々にやめる予定です。

あとペットボトルのストローは毎回消毒してます!大人のもってしてます。ストローの中までキレイに洗えないので💦
水筒は洗剤で週1回だけ娘の使うもの全て消毒してます!

• にっちぇ★

にっちぇ★

返信遅くなりすいません😣💦
    回答ありがとうございました❗

消毒は、やっぱりなるべくした方がいいですよね😅

ミルクもまだたくさん残っているので、寝る前は飲ませようと思います😌

ありがとうございました☆

• 8月20日