※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

産院で頂いたほほえみキューブを使っている中、ミルク作り時に異物が混入している状況が続いている。安全性に不安を感じており、どうしたらいいか相談したいです。

異物混入?
産院でほほえみキューブ頂いたので使ってます。

ほぼ完母ですが夜寝る前に、
おっぱいの張り具合がましな時だけミルクあげてます。

水道水をポットで沸かして作ります。
1度作って、ゴミみたいなのがひとかけら入ってたので、
ポットが汚れてるのかと思い、ガラスのコップにお湯を注ぐと透明でした。
気のせいかと思いもう一度作ると今度は大量に😭😭!

ミルク使うのが怖くなりました
これって、安全面どうなんでしょうか??

コメント

ひあゆー

これ凄いですね(;_;)
会社のためにもクレーム入れた方がいいレベルな気がします💦

deleted user

え?!こんなのなったことないです!!おかしい( °Д°)

rico

え、こわいですね🙄💦💦💦

とあ

そんなことあるんですね😱
こわすぎる、、

他のも何か入ってるかもしれないので気をつけてくださいね💦
ポットじゃないとすると蛇口とかも可能性ありますかね?

さっちゃん

怖いですね、これ💦
その写真会社に送りたいですね(´・ω・`)⚡︎

まぁたん54

我が家もほほえみキューブ
使ってましたが
こんな黒いの入ってたことありません💦
怖いです((( ;゚Д゚)))

。

哺乳瓶の底が汚れてるとかじゃなくてですか?
粉のときは何か入ってましたか?

何もなくそれなら会社にいったほうがいいです💦赤ちゃんが飲むものですし💦

奇跡の積み重ねを忘れないー!

消費期限も切れてないんですよね?
別のガラス容器にお湯いれてなんにもやかったらそこに別のキューブ入れてみてはどうですかね?どのみちそのキューブ使うの気持ち悪くて飲ませられないと思うので!メーカーに言った方がいいとおもいます!

🌸2boysmama🌸

私もほほえみキューブ飲ませてます…
賞味期限はいつまでのですか⁉
同じくらいの日付なら飲ませるのやめようかな…

おもち

蛇口からこういうの出てきたことありますけど
違うなら怖いですね😥😥

☺︎

私も子供にミルクあげていた頃、ほほえみキューブでこういうの出たことあります。
数年前に友達がほほえみ(缶)使ってて虫の死骸入ってたとかもありました。
なのでほほえみは使わないようにしてます。

さなママ

うわ!!
これはひどいですね😨
うちもほほえみキューブ使ってます。
なんだか使うの怖くなりました😱

deleted user

メーカーに言うと、黒い成分を調べてくれて、原因を徹底的に調べてくれますよー!消費者のために、メーカーに報告してください!

deleted user

見てビックリしました😱
ウチもほほえみキューブと粉併用してますが今まで一度も黒いものは見たことなかったので…
まだ残ってるキューブ使うの怖いです…😣

会社に写真付きで報告したほうが良さそうですね😣

さら

コメントありがとうございます!
まとめて質問返します、
すいません🙇‍♀️

すぐ問い合わせたのですが時間外だった為、自動音声案内に指定された通り、こちらの個人情報を録音しました。

哺乳瓶は毎回ブラシで洗ってから、
つけ置くタイプの消毒液を施してるので哺乳瓶の汚れではないと思います😔

うちの娘は生後11日で、初産なのでミルクはこのサンプル以外使ったことありません💦

蛇口からポットに給水し、
そのまま家族全員が使います。
なので蛇口の汚れではないと思います。

一応こちらに書き込む前にネットで調べたら何人か同じ状態の方がいました。そのうちの1人が、メーカーに問い合わせると、異物を調べる為に回収に来て、2週間後報告書のみで終了だったそうです。健康に害はなく、うんちで出るので大丈夫、的な。。

キューブは3つ試しました。
80ml(2つ)作ってひとかけら異物が入ってて、
40ml(1つ)で作り直したら写真のような感じでした😨

賞味期限は2018年の9月です。
異物は、潰した黒ごまや、あおさのようなものです。

虫の死骸嫌ですね!トラウマレベル。。

今日ネットで買い足してしまいました😵明日届きます

deleted user

健康に害はないにしても、見た目的にも嫌ですよね😂!!
だんだん飲む量も増えてきてキューブだと溶けにくくなってくるので、スティックタイプとかに変えちゃってもいいのかなと思いました😚
私もミルクをあげる時注意して見るようにしようと思います!

もちこ。

だいぶ前のものにコメントして申し訳ありません。

異物がなんだったかメーカーから回答はありましたでしょうか?

うちでもほほえみを使っていて、今たまたまこの質問を見つけたので今家にあるキューブを使うのがちょっと怖いです。。

もしよろしければメーカーからの回答を教えていただけますか?

さら

みなさんコメントありがとうございます。

メーカーに使いかけのミルクを送り返しました。しばらくして報告の電話がかかってきて「そこからは異物などはでなかった。実物を見てないので分からないが、ミルクを固形にする時に生じるコゲではないか」と言われました。他サイトでは、身体には害のない塗料の剥がれと書かれてたし、事実を確認しようがないのでとりあえず電話を切ったとゆう感じです😳

ミルクの方不安ですよね。。

もちこ。

教えていただいてありがとうごさいます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。!

なんだか釈然としない感じですね😂