※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

初めての内診で恐怖心が続いています。無痛分娩予定で、恐怖心を取り除く方法を知りたいです。

今日、初めて内診グリグリされました(泣)

痛い事されるって前置きもなく、いきなりの事だったからか、恐怖心が今でも続いてます(>_<;)

まるで、腕をあそこに入れられてお腹をグイグイ押されたような感覚が忘れられなくて、ある意味ショック状態が続いてるような。。。

また、来週の火曜日にも同じ事されるかと思うと。。。

確かに、出産よりは痛くないのかもしれないけど、痛みに恐怖心がある私は、無痛分娩予定だし(´°ω°`)↯↯

まさか、こんな痛みが出産前にあるとは思わなかったです(泣)

皆さんも耐えてるんだと思うと、これまた私はなんて弱いんだって思って情けなくもなります。

どうやったら、この恐怖心無くなりますかね(=_=)

コメント

ここ

多分、無痛分娩ってそこまで無痛って程じゃないと思いますよ。
いきみ逃しの時まで普通分娩と変わらないなら、普通分娩して出産しないのが勿体無いくらいです(^ω^)

痛みより出産した時の感動は大きいですよ〜✨

  • のんこ

    のんこ

    無痛分娩についての回答を求めてる訳ではないんです(汗)

    そこは、自分なりに色々調べてるんで大丈夫です(^-^)

    • 8月19日
deleted user

痛いですよね、内診グリグリ。
私も声出なかったです💦
出産は痛みのお祭りみたいなもんです。
点滴やら採血やらで注射針刺されたり、出産後も会陰切開の傷やら授乳で乳首が切れて痛かったり…
無理に恐怖心をなくす必要はないと思います。
だって怖いものは怖いですもん😣
でも痛いのは一時だけです!
必ず終わります!
だから痛かったの忘れて二人目妊娠しちゃいました(笑)
またお産のときになったら恐怖がよみがえりそうですが…
気持ちがちょっとでも落ち着くように、肌触りのいいタオルやぬいぐるみなどを相棒にして気をまぎらわせるのが私的には効果がありました✨
もうちょっとでかわいい我が子に会えます!

  • のんこ

    のんこ

    本当に痛い事のオンパレードですよね(汗)
    痛いことや、怖いことがある度に、出産までの我慢って日々思って過ごしてましたが、今日はなんだかさすがに萎えてしまい(´°ω°`)↯↯
    痛いって分かってる状態で何かされるのは覚悟できるんですが、今日は本当に説明も無しに淡々といきなりだったんで、痛さとかより恐怖心の方が勝った感じです。
    でも、もう次は何されるか分かってるんで頑張るしかないですね(*ˊᵕˋ*)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い痛いとは聞いてても具体的な痛みまで想像できないですもんね💨
    いくら痛い覚悟しても怖いものは怖い💦
    それを思うと男のなんとお気楽なことか…
    半分痛みを代わってくれって感じですよね(´Д`)
    不平等すぎる。
    あまり我慢しすぎず、怖いときは周りに怖いよ〜と言葉にして伝えるだけでも案外落ち着きますよ😌
    乗り切れますように…

    • 8月19日
  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございます(T_T)
    家に帰ってから、寝てる旦那を起こしてどのくらい痛かったか、どんな気分か散々愚痴りました(笑)
    旦那は、半分寝ながらだけどお腹さすってくれたので少し幸せでした♡
    出産の時とか、痛い事が沢山あるのは分かってるんです。
    可愛い我が子と会えるためってのも。
    でも、痛いものは痛いし、怖いものは本当に怖い~(><)なんです(笑)
    ちなみに、旦那に帰って言った一言目は、おしりの穴に指突っ込んでいい?って言いました
    (笑)
    そのくらい嫌だったって伝えたくて
    ≧(´▽`)≦アハハハ

    • 8月19日
♡mama♡

愛しい我が子に会える為の試練だと思って頑張って下さい!!☺

出産に比べたら
何て事ないですよ‼

恐怖心があっても
避けて通れない道なので😅

  • のんこ

    のんこ

    本当に避けて通れないから、女の人は我慢するしかないんですよね(><)
    本当に強いですよね(汗)

    今はまだ、愛しい我が子に会える為とまで思えませんが、きっと産まれたらそう思えるんだと思います♡

    そう考えると、早く産みたーいと今思えました(o^∀^o)

    • 8月19日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    出産があるから
    女性は強く
    出来てるんでしょうね!!笑。

    我が子に会えた時にあんな痛みなんてどーってことないや!!と思えますよ😊

    陣痛出産で本当死ぬかと思いましたが…
    わが子を見た瞬間痛みなんて吹っ飛びましたょ☺☺
    また2人目欲しいとすぐに思いました!!♡

    • 8月19日
  • のんこ

    のんこ

    確かに。
    私の旦那は、赤ちゃん産んだら更に最強になるなって妊娠する前から言ってます(笑)
    とにかく、今は出産された方を尊敬の眼差しで見ちゃいます(*ˊᵕˋ*)
    この人もこの人もみんな頑張ったんだなぁ~♡
    凄いなぁ~って(^-^)

    • 8月19日
chibi🐽chan

私も初めて内診グリグリされた時
涙が出て、その後の検診が憂鬱でした..😭
促進剤での出産だったので陣痛中にされた時には泣き叫びましたが、
子宮口開いてるよ!と言われると
もうすぐ産めるんだ♥️と思ってきて
次から、何センチかな?と気になり
恐怖心はなくなりました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗
頑張って下さい💓💓

  • のんこ

    のんこ

    涙こそ出なかったですが、なんだかショック状態でした(汗)
    多分、まだ36週なんで子宮口も開いてなく、あんなに痛い事されたのにどんな感じかとか何も教えてくれなかったなぁ~(笑)
    でも、なんだか勇気づけられました♡

    • 8月19日
  • chibi🐽chan

    chibi🐽chan

    私は産まれる一週間前から入院で
    当日まで、陣痛きてるのに
    子宮口開いてくれてませんでした😭
    昼の内診でやっと1センチ...
    促進剤で陣痛がキツすぎてトイレにも行けず
    管で溜まりまくった尿をお腹を押され無理矢理
    出され...(笑)それから開きが早くなったと
    言われました☺️
    トイレに行くのも大切です!(笑)
    お話が逸れて申し訳ございません🙇🏻

    • 8月19日
ぽよ

同じく無痛で産んで、内診グリグリに恐怖を覚えた者です(笑) 

大丈夫です、私も内診グリグリが怖すぎて赤ちゃん産めるのかここで質問したくらいですが、麻酔が入ってしまえば何も怖くありませんでした!それも、何度かやったら痛みはマシに感じました!

  • のんこ

    のんこ

    同じ方がいてなんだかホッとします♪
    何度かやると、痛みマシになるんですね(*ˊᵕˋ*)
    無痛分娩だからって、痛みが全く無い訳ではなくても、やっぱり痛いのを少しでも回避できるならしたいです(笑)
    ありがとうございます♪

    • 8月19日
きょん

私もグリグリビックリしました!!しかも先生の手が滑ってグリッて抜かれた時は痛すぎました😭😭おじいちゃん先生怖い…

次の検診は病院を変えるのですが、男の先生なので余計に嫌です。旦那は嫉妬しいなので先生とはいえ男の人が嫁のそんなとこに触れるの我慢できないと思うので内緒にしてます(笑)

関係ないですが私は注射ダメです!!ガチ泣きします!!内診よりも注射が耐えられません😭😭でも必要なことですし赤ちゃんの為なのでお互い耐えて頑張りましょう!😭

  • のんこ

    のんこ

    滑ってとか怖っ(><)
    人それぞれ、痛みに対する感覚って違いますよね(汗)
    私も注射嫌いだったけど、あまりに注射ばっかりで少し慣れちゃいました。
    内診グリグリも慣れて平気になれたらなぁ~(=_=)
    とりあえず、赤ちゃん無事産まれるように頑張るしかないですね☆

    • 8月19日
ぷーやん

私もやられました💦

しかも血が出た…
いきなり「痛いですよー」と言われながら指ごりんごりん

内心本当に「ちょ、まてよ」でした 笑

  • のんこ

    のんこ

    痛いですよーって告知あっただけ羨ましいです(=_=)
    カーテン越しにいきなりでした(笑)
    私も、痛いと思いながら赤ちゃんこんなんされて大丈夫なの~Σ⊙▃⊙川って心の中で叫んでました。。。
    声出さないようにするのが精一杯でしたね(笑)
    もう、次の診察までに陣痛こないかなって少し思ってきてます(汗)

    • 8月19日
pipipi2926

あのグリグリ痛いですよね〜⤵︎
あたしが先生に言われたのは
力を入れずに深呼吸して〜
とその時に言われました( ¨̮ )

その後に言われた通りやり
先生がその間にグリグリ、、、
確かに痛みはだいぶマシに
でもやっぱ痛いもんは痛いww

気休め程度ですがもし次もあれば
やってみてくださーい(´ω` )

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございます♪
    次の診察の時に、頑張って実践してみたいと思います(^-^)
    確かに、力入ると痛みは増しそうですもんね(汗)
    少しでも軽減できるアドバイス有難いです☆

    • 8月19日