※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

抱っこ紐について検討中です。試着した感想やベビービョルンとアップリカの比較を教えてください。

抱っこ紐についてです🍀

・ベビービョルンone+air
・アップリカ コランハグ
・アップリカ コランCTS

を検討してます!
お腹が大きくなる前に試着して
10月頃に購入しようと思ってます😊

身長が小さいためエルゴは使いにくいと思い
候補から外してます💦💦

今日試着してみた感想は

アップリカ(ドットのデザインのもの)
○軽くて負担が少なそう
○サイズ感がちょうど良い
✖︎コランハグは新生児期横抱きなのでどうなんだろう

ベビービョルンはone+airだったか不明ですが
○新生児から縦抱きができる
○メッシュ素材のものがある
✖︎重みがありプラス赤ちゃんだと思うと負担が大きそう

といった感じです!

みなさんがお使いの抱っこ紐の
良い点、悪い点を教えてください🎶
ベビービョルンとコランを使用中の方や
どっちも使った事ある方の意見も
お聞きしたいです🎶

コメント

シルッチ

ベビービョルンをつかってます!
わたしの場合、子供がちいさかったので、初めは、こどもが、隠れるかんじでした。

今は大きくなり、すごくつかいやすいです。メッシュだし、通気性もよく、よく寝てくれます。
ただ、おもいですが、、、

  • こりす

    こりす


    やっぱりベビービョルン自体
    重いですよね…
    そこが気になっていて💦
    その分しっかりした作りなのだと思いますが😳

    腰ベルトがフック?になってますが
    使いにくさとか安定感とかどうですか?

    • 8月19日
  • シルッチ

    シルッチ

    フックは使い方に慣れれば、気になりませんよ!
    私は、抱っこ紐、出産して、1ヶ月たってから、かいにいきました。
    お宮参りの時に、抱っこ紐使いました。横抱きで。ベビービョルンではなく、軽い抱っこ紐を使いました!

    • 8月19日
★

ベビービョルンのメッシュ使ってます!決め手はメッシュで通気性がいいのと装着が簡単だったからです。
今のところなんの問題もなく使えてます!

  • こりす

    こりす


    ベビービョルンは腰ベルトが
    フック?になってて引っかけるだけなので
    何となく不安なのですが
    その点はどうですか🤔❓

    • 8月19日
  • ★

    ただ引っ掛けてるだけではなくカチッとするまでちゃんとつけてるので不安はないです!
    前も4ヶ所止めるだけなので着けやすいです🌟
    エルゴも店員さんに教えてもらいながら試しにつけてみましたが私には難しくて、、付けてれば慣れるのでしょうが😓

    • 8月19日
ひよこ

私は、エルゴアダプトを持ってます。

なで肩の私は、ビョルンは肩紐がしっくり来なくて、、、。

横抱きは、結局手で支えないといけないので、なら抱っこで良いじゃん⁉️と思って、候補から外しました。

試着した中では、ベビービョルンが1番簡単に装置出来たので心残りです💦

  • こりす

    こりす


    確かにそうですね😥
    新生児期はそこまで外出もしないし
    そんなに深く考えなくてもいいのかな
    と思ったり…💧

    8ヶ月くらいの姪っ子を
    エルゴで抱っこした時に
    持ち主の身長と差があるのも
    関係してるかと思いますが
    すごい下に赤ちゃんが来る印象だったので
    今回試着もしなかったのですが
    ひよこさんはどうですか❓

    • 8月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    下に赤ちゃんが来るのは、腰のベルトの位置が低いからだと思いますよ!
    とりあえずスリング使ってて、首すわり後にベビーと試着するのも良いかもしれませんよ。

    うちは、暴れん坊なので、手首が痛くなって生後3週間で抱っこ紐買うハメになりました😭

    • 8月19日
クミ

うちはエルゴとビョルンです。
私が基本的にエルゴですが、前向きに出来るのでビョルンも使います。
旦那は暑がりなので、ビョルンを使ってます。

ビョルンの重さは気にしたことなかったなぁ~。

もふもふ

新生児のときからビョルン使ってますよ🎶
新生児のときは軽かったので腰紐意味あんのか?ておもってましたが、6キロ超して、腰紐でかなり肩が楽になる感じがわかります。
装着が簡単なのと、おんぶまで出来て長く使えることと、ホールド感あって安全なとこがいいとこだと思います(^ω^)でも真夏はメッシュでも熱いので、簡単なお出かけのときは薄手のスリングにして使い分けてます!

deleted user

ベビービョルン使ってます😄
最近はちょっとかさばるのでお出かけはお尻すっぽりの抱っこ紐使ってますが、まだまだ家ではおんぶや抱っこで使いますよー😊
重さは子どもが小さいうちはあんまり気になりませんでした。
新生児からそのまま使えるので楽でした😋

アップリカは友だちに借りましたが、横抱きすると両手が空かなくて結局使いませんでした😅

こりす

新生児から使えることもあり
ビョルンが人気ですね✨

もう一度試着してみて
決めようと思います😋

みなさんアドバイス
ありがとうございました❗️