※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれる方法について質問しています。運動や乳首マッサージが効果があるか知りたいそうです。早く産まれたいと思う方の体験談も聞きたいようです。

赤ちゃんが大きめなので、37週か38週で産めたらいいなって思ってます。
もちろんそれは赤ちゃんのタイミングなのでそんなに上手く行かないとは思ってますが、、、
運動とか乳首マッサージとかしたらちょっとは効果ありますかね?
早く産みたいと思って色々試された方、何をしましたか?
実際にはいつ産まれましたか?😊

コメント

ななみ

ジンクスやらあるだけ全てやって2日遅れでした!えへ(笑)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな上手くいかないですよねー😭笑
    ご出産おめでとうございます♡

• 8月19日
  • ななみ

ななみ

台風やら期待したのですが、、(笑)

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

台風が来ると産まれるっていうジンクスがあるんですか?初めて聞きました😁

• 8月19日
  • ななみ

ななみ

そうだったんですね🙄💦💦

• 8月19日
mama

私もジンクスなど色々試しましたが3日遅れの3.6キロでビッグベビーでした🤣💦

• るちぇ

るちぇ

3.6キロ大変そうです😭けど私も大きめで他人事じゃないです😭笑
    ジンクスはやっぱ気休めですかねー💦

• 8月19日
  • mama

mama

気休めではあると思いましたねー🤣
    でもウォーキングは後期だけしてました🤣あとはダラダラ🤣

でもお腹の中に長く居てくれたおかげで、産まれてから1度もまだ病院知らずで健康ですよ☺️

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

正産期に入ったらいつ産まれてもいいんだと思ってました!37週とかだと早く産まれたことが原因で体が弱い子が産まれるんですか?💦

• 8月19日
  • mama

mama

いえいえじゃなくて、大きくビッグベビーだったから骨組みがしっかりしきってたってことですよ🤣✨✨☺️
    小さくても弱い子じゃないですよ☺️💕

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

確かに予定日過ぎて3600gだと、お腹の外の世界に出る準備は万端って感じですね😁笑
    私は骨盤が狭くて育ちすぎると帝王切開になるので、早めに産みたいです😭頑張ります!

• 8月19日
ちゃんまい

私も早く出てきて欲しくて
雑巾がけやスクワット、
階段上り下りや家事などをして
たくさん動きましたが
産まれたのは予定日ぴったりでした( ^ω^)

• るちぇ

るちぇ

私も毎日ウォーキングや軽い運動はしてるんですがどうなることやら、、、💦
    けど遅れなかっただけいいですね😆💕

• 8月19日
ぴーちゃん

毎日していたのはウォーキングとスクワットとラズベリーリーフティーを飲んでました!
乳首マッサージや安産体操など色々しましたが、結局生まれたのは予定日通りでした😂

• るちぇ

るちぇ

皆さん色々してもやっぱり予定日前後の方が多いですね😭
    遅れるよりはいいと思って私も運動を続けます!!
    ラズベリーリーフティーちょっと気になってるんですが、安産でしたか?😁

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

高位破水で始まり誘発剤をして、一晩中陣痛に苦しみました…
    子宮口が開いてからは1時間で生まれましたが、誘発剤をし始めた時間からだと20時間ほどかかりました💦
    効果はよくわからなかったですがラズベリーリーフティー飲んでなかったらもっと大変だったのかなと思うと、飲んでてよかったと思ってます😂笑

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

誘発剤とか促進剤での陣痛と自然な陣痛では痛みが全然違うって聞いたことあります💦大変でしたね💦
    けど赤ちゃんが元気に産まれたってことは安産だったってことで😆💕笑

• 8月19日
ゆて

おっぱいマッサージ
ウォーキング1日1万歩
スクワット50〜100回
雑巾掛け
雑草抜き……

常にヤンキー座りしていました!笑
予定日より2週間早くうまれました😊

• るちぇ

るちぇ

2週間早く産まれたんですね!羨ましいです♡
    おっぱいマッサージは臨月に入ってから始めましたか?私もしたいのですが、まだ早すぎるかな?と思っていて💦
    ヤンキー座りも効くんですか?知らなかったです!私もヤンキー化します!笑

• 8月19日
  • ゆて

ゆて

たしか後期に入ってから始めたと思います!
    ヤンキー座りいいみたいですよ🎶
    安産スクワットも、ネットで探して2種類くらいやってました!
    37wの検診で「これじゃ予定日だいぶ過ぎるね〜」と言われて焦り、次の日から行動したら検診の4日後に生まれました😅

あと、4/16に生まれたのですが、ずっと「4/15くらいに生まれてね」とお腹に話しかけていました😊

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

後期に入って始めたんですね!それなら私ももう9ヶ月なのでそろそろ始めようかなぁと思います😁
    予定日だいぶ過ぎるって言われたら焦りますね💦私もお腹に話しかけながら色々試してみます!!

• 8月19日
  • ゆて

ゆて

おっぱいマッサージした人としてない人とでは、産後の母乳の出方が全く違うそうです!
    ウォーキングするときは、万が一破水したときに備えてバスタオル持って行ってくださいね🎶

• 8月19日
ここ&しぃママ

上の子の時は39wでも全く下がっていないし子宮口も開いていないから運動してね。と言われましたが、それを聞かずにコーヒーがぶ飲みしていたら二日後には出産になりました😅
下の子の時は運動などせず安静にしとこう。と言われて久々に買い物行ったらその日に出産になりました😅ちなみに38w3dでした。
二人とも3300なので、私の子宮は3300が限界なのかな?😅

• るちぇ

るちぇ

コーヒーですか?カフェインがお産に繋がるってことですか?初めて聞きました!😁
    大きさも関係あるんですかね。やっぱり産まれる時は産まれるし、運動とかでは限界がありますよね〜😭笑

• 8月19日
みづき

たくさん歩きました!といっても、1日2時間くらいですが😃あと、家事をしまくって、雑巾がけもしました!予定日より3日前の出産でした😃
私は早くというよりは、予定日過ぎないで欲しかったので、計画通り?かなと思っています😃

• るちぇ

るちぇ

私も今のところ毎日運動とウォーキングで2時間くらいです😁計画通り、うらやましいです!
    確かに早く産めなかったとしても、予定日までには産みたいです!私の場合は赤ちゃんが大きいのと、骨盤が狭いので帝王切開を避けたくて💦

• 8月19日
a'mama

わたしは、37w入った日から
毎日8秒かけてゆっくりと
スクワットを20回してたら
37w5dで産気づいて
38wでうまれました。✌🏼

• るちぇ

るちぇ

理想的です🙌私も37週に入ったらスクワットしてみます!😁

• 8月19日
ムームー

特に気にしてなくて、たまたま家の雑巾がけをして、焼肉を食べに行った次の日に産まれて、そのあとジンクスを知って侮れないって思いました(笑)

私はむしろ予定日過ぎて欲しかったほうで、でも安産だったらいいなと、軽めの運動はちょこちょこしていました😊

• るちぇ

るちぇ

予定日前に産まれたんですかね?😁
    私は赤ちゃんが大きめでしかも骨盤が狭いので、帝王切開を避けるために早めに産みたいんです😭
    雑巾がけと焼肉、実践します!🙌

• 8月19日
  • ムームー

ムームー

すみません、抜けてましたね💦
    4日早く産まれました😊
    骨盤狭いのならご心配でしょうね😭
    早めに出てきてくれるといいですね❤️

• 8月19日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます!お互い元気な子を産みましょう😊

• 8月19日
かなぺん

大きいので早めに誘発で出しましょうと病院で言われて38w3dで3,570グラムで産みました。

• るちぇ

るちぇ

大きいですね💦予定日まで待ってたらきっともっと大変でしたね。
    私も早めに産みたいです!自然に陣痛が来るように色々試してみます😁

• 8月19日