※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
ココロ・悩み

結婚の決め手は、相手の子供を産みたいという直感と幸せにしたい気持ち。旦那からの発言にショックを受け、自身の結婚理由が失礼だったのか悩んでいます。

みなさん、結婚の決め手はなんでしたか?

私は旦那と性格や価値観が全く違い、付き合っているときから喧嘩が絶えませんでした。旅行に行けば必ず怒られます(。´_`。)今までの楽しい旅行もどこかで必ずと怒られてるので、喧嘩の記憶ばかりが思い出されます。
そんな私たちでしたが、1年同棲してプロポーズはありませんでしたが結婚しました。

わたしの結婚の決め手は、なぜかわからないけどこの人の子供を産みたい。と思ったからです。今まで感じたことのない感情で私は直感を信じました。あと、この人を幸せにしてあげたいと思いました。
今も喧嘩が絶えませんが、後悔はしていません。
残念ながら子供が出来にくい私はまだママではありませんが、気持ちは変わっていません。

しかし、ついさっきの喧嘩でなんで結婚したの?と旦那に聞かれそのことを話したら、そんな理由で結婚するやつの気が知れない、既婚男性を好きになって子供だけでもいいからと勝手に身籠もるような女と一緒だ。先が見えない。まだ存在しない子供より自分を1番に考えてくれる女と結婚すればよかった。

と言われました。
ショックでソファから動けません。

私の結婚理由は相手にとって失礼だったんでしょうか?

コメント

チーズ

私も旦那の子供が欲しいと思ってました。旦那もそんな感じでした!
好きだからこそそう思いますよね(><)

ちゅたろぅ

えっ!
なんで自分の子どもを産みたいと言われて嫌なのか分かりません…。

しかも、直感的にそう思うって、本能的な感じだしその感覚って間違ってないと思います。私もそう思ってこの人の子ども欲しい!って思いました。いつ子どもが出来ても大丈夫、怖くないって思えました。

89

え。

そんなことないですよ。
わたしだったら嬉しいし、いま主人に聞いたら「そう思ってもらえるなんて嬉しいよ。」と言ってます。だってご主人を「幸せにしたい」って思ったんですよね?ご主人のことを思ってるじゃないですか。

なんてこと言うんだ。

よっしぃ55

男の人は自分に子どもができても、自分のことを一番に思ってほしい生き物なのだと思います。

旦那さんのこと、好きですか?

• だにぱんち

だにぱんち

好きですね(´-`)

• 8月18日

全然失礼に思えません、
旦那さん怒る理由がよくわかりません。
逆に旦那さんは、どんな理由で結婚したか聞きました??

• だにぱんち

だにぱんち

自分の話をよく聞いてくれるからだそうです(。´_`。)

• 8月18日
空色のーと

好きじゃなきゃ、相手の子供が欲しいなんて思えないのに…と思いましたけどね😥

ともかく、私が主人を選んだのは、一緒にいて楽しく、自分が素でいられる唯一の人だったから…かな?

ぴぴ

この人の子供が欲しいってよくある理由だし、何も悪いことがないと思うんですが、、

s。💓

え、真っ当な理由だと思います
好きな人の子供が欲しいって思うから頑張れるんじゃないんですか??
旦那さん意味わからん...

らいおん

まさに私もそんな感じです。
価値観、性格は全然合いません。
でも“この人の子供がほしい”と初めて思いました。
ただ本当に結婚するとは思わず…
結婚してもうまくいかないと思っている中で妊娠が発覚し、結婚に至りました。
そして今別居して離婚寸前です💦

ちっち

え、、、失礼ですが旦那さん大丈夫ですか?
この人の子供ほしい!って普通じゃないですか…誰でも思うことですよ!だにぱんちさん間違ってませんよ✨
失礼なことでもないです!!

逆に『わたしのことを1番に考えてくれる男と結婚すれば良かったわ』と言ってやりましょう、、、!!

むむ太郎

ん〜〜。私もこの人との子供が欲しい、家族になりたいと思いましたけど…相手側からしたら、何かしら自分じゃなきゃダメだったというのが欲しかったのかな(´-ω-`)?
だにぱんちさんの結婚理由、子供の部分がグサッと来たのですかね…

(チ)

約5年一緒にいても喧嘩がないし
この先も一緒がいいな〜って思ってて
それに加えプロポーズしてもらって
20歳でしたが結婚を決めました🙌

私は好きな人の子供を産みたいって
素敵なことだと思いました。
1番好きな人だからこそ、
その人の子供が欲しいって
立派な理由だと思いますよ!

あき3021

全然失礼ではないと思います!
でもご主人からしたら、自分のここが好きで結婚した!とか言ってほしかったんですかね...
例えそうだとしても、ご主人のその発言はショックですね。。

私はこの人以上に良い人(男)はいないっていうのと、こんなに愛してくれる人もいないって思ったからですかね。

みやんびー

失礼に思いません。
好きは前提で子供がほしいって思って結婚したんですよね(>_<)
たぶん旦那さんには子供がほしいって所しか伝わってなかったのかなって思いました💦💦
好きって部分が伝わればまた違った言葉が変えってくるのかなって😅💦💦

ゆい

好きだからその人との子どもが欲しいと思うのに!って感じですね😭✨

みなみ

私は18で付き合い22でプロポーズされ25で入籍しましたが、18のとき付き合った理由が「この人となら結婚しても絶対幸せにしてくれる」と思ったからでした!
実際ずっと幸せで、私のあの頃の勘は間違ってなかったと心から思っています。
直感って大事だと思うんです!だにぱんちさんは ただ子どもが欲しかったから ではなくて、今の旦那さんだからこそ この人の子どもを産みたい と思ったんですよね(*^^*)それが伝わらなかったのかな?と思います(;_;)
旦那さんすごく酷いこと言いますね…
結婚の決め手は人それぞれで、旦那さんと価値観が合わないならこの件でモメるのは仕方ないかもしれませんが 子どもが欲しかったからじゃなくあなただから結婚したの!ということを言葉にしてしっかり伝えないといけないのかもしれないですね(>_<)

maco

理屈で人を好きになるんではなく。直感で人を好きになることありますよね!
まさに今の旦那がそんなかんじです!笑
どこが好きなのかと聞かれれば???で答えられません笑
喧嘩はしませんが、まぁ無難に優しいところ〜ってくらいです笑
例え喧嘩ばっかりだとしても、この人とずっと一緒にいたい!っていうの私はあるので、だにぱんちさんの気持ちわかりますよ(^^)
この人を幸せしてあげたいって想っているなんて素敵です(^^)
既婚男性を好きになって子供だけでもいいから…とありますが、それはちょっと違うかなといった印象を受けました。

旦那さまは、自分の好きなところを言って欲しかったんでしょうね〜
誰でも褒められたら嬉しいですよね!
すこし大袈裟くらいに伝えてみてはどうですか?(^^)
案外喜ぶかもしれませんよ!

hana

「その人と家族をつくりたい、家庭をつくりたい」ということですよね、結婚ってそういうものだと思います。
だにぱんちさんの気持ちはおかしくなんてないと思います。

旦那さんは「あなたのことを愛してるから♡」とでも言って欲しかったのですかね。

はる

失礼でもなんでもありません。旦那さまが少し子どもなのだと思います☺︎
女性は、好きな人の子どもだから身ごもりたいし、その子どもを溺愛します。
男性は、奥さんが一番で子どもはその次です。
でも、その相関図が一番うまくいく夫婦だと聞いたことがありますよ☺︎
旦那さまは、常にあなたの一番でいたいんでしょうね。可愛いことだと受け止めましょう♡

ぷー

「“この人の”子供が欲しい」ではなく、単に「子供が欲しい」って言う風に、だにぱんちさんが言ったんだと、旦那さん勘違いされたんじゃないですか?💦

でなければ、そんな嬉しくないわけないと思いますが💦💦