※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
ココロ・悩み

義姉の子たちが長期滞在でお世話が大変。家計は夫婦負担で育休中でお金も心配。気持ちを吐き出したい。

本当に完全同居嫌だ、、、。お盆休みは義姉の子たちがずっと泊まり、私達夫婦はそのお世話(>_<)義母もずっと自分が面倒見ているわけではないし。家族だけで遊びに行くことも出来ず、私達がその子たちも連れて遊ばせないといけない。やっとお盆明けたと思ったらこの土日も泊まらせてほしいと言われて、わざわざ車で迎えに行った旦那が道中で事故をした。怪我はなかったからよかったけど。旦那は自分の姉のことだから何とも思ってないみたいだけど、私なんでこんな思いしなくちゃいけないのかな、、。
しかも住宅ローンから光熱費から食費から全部私達夫婦持ちです。はぁぁ、義姉たちが飲み食いするお金も払ってるんだと思うといらいらが止まりません。今は育児休暇中でお金もかつかつです。

吐き出すところもないのでここに来てしまいました。

コメント

るちぇ

お盆に泊まってまたすぐ今週末だなんて、義姉さんあまりにも配慮がないですね、、、手土産とか差し入れとかたまには現金渡したりとかそういうのも一切ないんですか?💦
ご主人ももう少し嫁の気持ちも汲んでたまには断るなりしてくれたらいいのに😭

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます‼
    手土産はたまにありますが、現金はまずないです(-_-;)
    義母はまず断らないので旦那から義姉に言ってほしいですよね、、、。うちには生後3ヶ月の末っ子がいて、私もぐっすり寝れない状況なので余計いらいらしちゃいます。

• 8月18日
みーな

わかります。私も子供大好きですが、怒らない親の子は、親が悪いのにその子にイライラします。
あと、義理姉の子供も本気で嫌いです。3歳ですが、私の腕を揉んできます。上目遣いをしながら。気持ち悪くて、本気で無理です。

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます‼
    本当、子どもたちは悪くない
    のに、いらいらしちゃいますね(-_-;)
    旦那の事故も義姉の子どもを迎えに行かなかった起きなかったのに、、、と思います。

• 8月19日
ママ

え?そんな長い愛だ泊まるのに、お金包んでくれないんですか?
私の母は、自分の実家だろうが父の実家だろうが、泊まるときはお金包んでましたよ...

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。返信遅くなりすみません‼
    わんわさんはご実家でもお金包まれてたんですね。そのような気遣いすごいです‼
    お金包んでくれることはないですよ(>_<)💦実家での食事等はおよばれしてもいいかなと思うのですが、せめて、自分の子どもたちを遊園地とかで遊ばせてもらってるのに私達にいくらか渡すとか、お金もたすとかはしてほしいです、、、。

• 8月20日