※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリエ
お出かけ

都城市にお住まいの方、子育て支援センター?についてお聞きしたいです! …

都城市にお住まいの方、子育て支援センター?についてお聞きしたいです!!

調べたところ、近くて行けそうな所に都城市社会福祉センターで赤ちゃんパークというのをやっているらしいのですが、参加したことのある方いらっしゃいますか(>_<)??
どんな感じなのでしょうか?

夫の転勤で都城に来たので、友達とかも居なくて、他のママさんとかフレンドリーな感じなのかなぁ…と気になるばかりで、行こうにもなかなか勇気が出ないでいます😌💦

よろしくお願いします(^^)

コメント

あやめる

こんにちは(^^)
1年以上前になりますが、行ったことがあるので参考になりましたら(´・∀・`)

赤ちゃんパークは都城市子育て支援センターの先生が来ています。
自由に遊ぶ日があったり、イベントがあったりです!イベントは予約制のものもあったような…🤔

フレンドリーな感じはありましたが、ママ友グループみたいなのが出来上がっていて、入りづらくて2回くらいで行くのをやめました( ´;ω;` )( ´;ω;` )
山之口支援センターにばかり入り浸ってました。

でも1年以上前のことですので、雰囲気とか変わっているかと思います!一度行ってみたらいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんパークの行事予定表は都城市子育て支援センターに置いてあったかと思います😊

• ローリエ

ローリエ

ご回答ありがとうございます!!
    携帯が壊れてしまってやっと復活できました😵遅くなってすみません💦

そうだったのですね!!
    もう行かれてないんですね~❗
    グループが出来てたらちょっと入りづらいですよね(^^;
    山之口って所は評判が良いって聞いたことがあります!
    近ければそこに行ってみたいんですが…(^^)
    うちの近くからだと福祉センターなので一度勇気を出して行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
愛宝

はじめまして、都城住みですっ❤
赤ちゃんパーク行かれましたかー?
行かれてたらどんな感じだったか教えてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ローリエ

ローリエ

初めまして!!同じ都城なんですね!!
    嬉しい😁♥️
    赤ちゃんパークのある月曜に限って予定が入ったりでまだ行けてないです💦💦
    デビューは来月になりそうです(^^;
    参考にならずすみません💦
    行ったらここにレポしますよ😃✨

• 9月14日
  • 愛宝

愛宝

はいっ❤
    私もどんなんなんだろーって思ってるだけで行けてないんですよー。1人で行くのも気が引けてー笑
    楽しみにしてますっ(*´˘`*)

• 9月14日
  • あすあす

あすあす

はじめまして(*^^*)
    うちの子と生後が近かったので、返信しました(^-^)v✨
    もし、良かったらヨロシクお願いします🙇⤵

• 10月5日
  • 愛宝

愛宝

ここの返信であすあすさんに届きますかー(^^)/?
    はじめまして、近いですね、うちの娘も明後日で6ヶ月になりますっ💓
    こちらこそよろしくお願いしますっ💓

• 10月5日
  • あすあす

あすあす

届きましたよ⤴⤴🙌
    うちの息子は、今月の19日で7ヶ月になりますがヨロシクお願いします🙇⤵

てか、赤ちゃんパークに参加されたことありますか❔(((^_^;)

• 10月5日
  • 愛宝

愛宝

学年的に一つ歳上さんになられるんですねっ(∩ˊᵕˋ∩)・*

ないんですよー!保育園にまだ入れないので同年代と関わる時間を作った方がいーかなーと考えて行きたいなと思ってる所ですっ(^^)/

• 10月6日
あすあす

こんにちは😃✋

私は、都城市在住で最近赤ちゃんパークにデビューしたばかりです✨

赤ちゃんパークは、子供と歌遊びや他の親子との交流や絵本の読み聞かせや子育て相談や季節の工作、誕生会などがあり、ちょっとした気晴らしになりますよ(笑)(^-^)v

• ローリエ

ローリエ

せっかくコメント下さったのに遅くなりました( ; ; )
    アカウント引き継ぎで時間かかっちゃいました😭

最近デビューされたんですね!
    色々と遊べそうですね〜✨
    今週の赤ちゃんパークは逃してしまったので、次は必ず行こうと思います)^o^(

• 10月4日
  • あすあす

あすあす

いいえ、大丈夫ですよ(^-^)v

赤ちゃんパークになるべく参加するのですが…(((^_^;)
    なかなか友達できないんです…(((^_^;)

次の赤ちゃんパークは、10月16日ですね(*^^*)
    私は、10月30日の自由遊びに参加しようと思ってます(^-^)

• 10月4日
  • ローリエ

ローリエ

そうなんですね〜‼︎
    都城に知り合いとかいないので友達できるかな?と期待してたんですけど…難しいのかな(´ω`)

30日は自由遊びの日なんですね!
    あ、もし私も30日に行けたら声かけてもいいですか(*´꒳`*)?

• 10月4日
  • あすあす

あすあす

私も、都城市に来たのは高校生からですし…(((^_^;)
    家に引きこもりがちで、友達いなくて積極的に赤ちゃんパークとかに行ってるんですけど…(((^_^;)
    ほぼ、わが子と遊んで誰とも会話せず時間が過ぎる感じです⤵⤵(((^_^;)

30日、会えたらいいなぁ~(^-^)
    是非、声かけてほしいです⤴⤴(*^^*)
    楽しみにしてます(^-^)v

• 10月5日